お店で

b0149071_16275169.jpg


今日のお昼旦那と近くのラーメン屋さんに行きました。

ラーメン屋さんの(飾り)物?ドラマなどで見ていましたが。。。。。。

使った事は無いです。どのくらいの家で使っていたのでしょう

私が子供の頃は黒い電話でした。

b0149071_16331090.jpg


今では一人に一台?持っていない方もおられますが、便利でも有りますが

色んな機能がつき過ぎている様にも@@電話の役目を考えたいですね。

今や子供(小学生~高校生)まで必要なのだろうか?

考えさせられる事が多いですね。
[PR]

by pckago | 2009-12-20 16:38 | その他 | Comments(17)

Commented by pomodoro0208 at 2009-12-20 20:38 x
上の黒い電話私も4,5年前までよく行ってた
おうどん屋さんのレジの所にありました。
そのお店結構何代も続いた老舗のようでした。
ドラマではよく見ましたが実物はそれだけでした。

今は携帯便利ですよね。
今日もそのあ有り難さを実感した所です。

でも子供が学校に・・・は必用ないと思いますね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-12-20 21:00
こんばんは。
とてもかわいい電話ですね。
使ったことはないですけど、ドラマなどで見たことありますよ~。
聞くのと話すのと・・・どうやるんでしょう?
ちょっと扱うのが難しそうです。

寄せ植えの鉢、とても綺麗ですね。↓
葉ボタンがあるともうお正月飾りですね。
クリスマスが終わるとさっさとお正月飾りに変更です。
ますます忙しくなりますね。
Commented by hokkori-hime at 2009-12-20 21:41
こんばんは^^
家もネットに接続するまでは、黒電話でしたよぉ~
うふふ、今の子供はかけ方がわからないの(笑)
電話を前に「おばちゃん、どうやってかけるん??」と。
じ~こ、じ~こと回すのが判らないのね。

携帯も持っていません、必要をまったく感じない私です(^^ゞ
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-20 22:46
子供の頃は黒のダイヤル電話も
各家庭には無かったのよ。
商売をしていたので、ご近所さんの
呼び出しは当たり前でした。
人情溢れた良き時代だったなぁ。
携帯はもっぱらメールですね。
Commented by スイミー at 2009-12-20 23:15 x
↑ 私も子供の頃は家には無くて
呼び出してもらっていました。
携帯電話があったら、結婚事情がすっかり変わったと思える青春時代でもありました!
Commented by yuriazami at 2009-12-20 23:43
ドラマや映画で見たことがある電話。
何十年も前のものですね。
今は便利すぎる時代になって
電話を持ち歩きメールやテレビの機能まであって
これからも進化していったら 
もうついていけないかも~~~(@_@)

Commented by isao1977k at 2009-12-21 02:44
こんばんは(^-^)
先日、子供の有料サイトについての
ニュースも流れていましたね、
便利に安全に使うこと、
パソコンもそうですが携帯もよく
教えていきたいですよね。
Commented by pckago at 2009-12-21 17:24
omodoro0208さん
ドラマでは見ますが。。。。ここな十年で進歩しましたね!!!携帯電話も初期はこの様な小さな物
で無く考える方は無限ですね@@
子供に、是か非か議論すら可笑しいと思いますが
今の親御さんの考えには着いていけません(笑い)

hare-nochi-hareさん
年代ものドラマには度々登場しますね☆
この一年何をしていたのでしょう@@
早いですね!気持ちだけが気忙しいですが。。。
いまだに思うようにかたずけません~(笑い)
Commented by pckago at 2009-12-21 17:31
hokkori-himeさん
そうですね!今の子供は押せばかかる電話。
まわす事知りませんよね~~(笑い)
色んな事が進歩していますので附いて行くのに大変です@@

mitsukoさん
黒電話も無い方が多かったですよね☆
人情が昔の方が有りましたよね^^
メールも時々その他は、あまり使い方分かりません
Commented by pckago at 2009-12-21 17:37
スイミーさん
色んな可能性有りましたか?
きっと今の旦那さんの所に落ち着くかもね^^
何時も楽しい会話良いな~~とは意見しています。

yuriazamiさん
今でも付いていけません~~@@
電話の役割だけでいいように思いますが。。。。
何処に進んでいくのでしょうね@@
Commented by pckago at 2009-12-21 17:40
isao1977kさん
そうなんですよね!無料でゲームが出来ると結う事でゲームは無料ですが繋がっている時間が無料で無いと結う事が分からず大きな金額が請求?!
使い方を間違えると大変ですので、親御さんも確り教えたいですね。
Commented by suzu1944 at 2009-12-21 19:28
私も使った事はないです(*^.^*)
携帯は家族から持たされて約10年の付き合いです。
今では財布、携帯、デジカメが私の三種の神器です。
シンプルなものが一番ですね。
Commented by pc-jinko at 2009-12-21 21:11
去年か一昨年、友達の家へ行ったら黒電話がありました。
壊れないからずっとそのまま使っているとのこと。
ジーコジーコと回す音がすごくよかったです。
懐かしかった~。今でも使っているか気になったワ。
Commented by comfortable-life at 2009-12-21 22:34
利用したことはありませんが
かなり古い電話機ですよね・・・
ダイヤルも無いしね~~
交換手さんを呼び出すんですね^^
昨日のお昼は私もラーメン食べに行きました。
携帯電話は機能が多すぎて使いこなせませんよ
しかし私も3年くらい前に持ちました。。 ^^♪
Commented by pckago at 2009-12-22 18:02
suzu1944さん
最初はやはり持たされました@@
何だか見張られているようで。。。。。いや~でした
メール、カメラぐらい使います^^

jinkoさん
昔の電話壊れにくいそうです^^
我が家にも黒ではないですが。。。ジコジコ回す
薄いグリーンの電話使っていませんが有ります。
Commented by pckago at 2009-12-22 18:08
comfortable-lifeさん
ドラマでは交換手の方に繋がりどちらかに繋いでるのを見たような~~何十年前のでしょうね@@
便利すぎこれ以上機能が有っても。。@@
私は、カメラ代わりとメールくらいです。
Commented by miyakeoriibu at 2009-12-22 19:26
最初の電話、子どものころありました。
掛けてある受話器を耳に当て、ベルの下のラッパに向かってしゃべっていました。
とっても懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 墨絵のよう? 寄せ植え教室 >>