人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット

チョット_b0149071_17325765.jpg
娘家族が1日に来ました。ほっとする時間が有りましたので
雪の晴れ間を見て運動不足でも有りますので池の周りを散歩に出かけました。
墨絵のようでしょう^^


チョット_b0149071_17382011.jpg

旦那はてくてく雪の有る所に行き足跡をつけていました。

(クリックすると大きくなります)



チョット_b0149071_17423075.jpg


薬勝寺池の中を歩く事が出来ませんでしたので外回りを歩いていると

もう~~~~やがてやって来る(花粉症)

杉の木にもう出来ていました>。<まだ雪が降るのに。。。。。

by pckago | 2010-01-03 17:47 | 散歩 | Comments(19)

Commented by pc-jinko at 2010-01-03 18:02
わたしも新雪に足あとつけたいです。
今日は一歩も外へ出ませんでしたが、
雪もずいぶん融けたと聞きました。
Commented by i0812n at 2010-01-03 19:47
こんばんは。私の地域、雪はほぼ溶けてしまい
ましたが、もう少し残っています。ただ来週にな
ると、また降ると聞いています。
そして花粉、もう少ししたら来ますね。本当に花
粉症状の方にとっては、つらい季節ですね。
Commented by yuriazami at 2010-01-03 22:28
こんばんは
すごく静かな風景ですね。心が落ち着きます。
白黒写真のようです。

杉は着々と準備していますね(--〆)
Commented by miyakeoriibu at 2010-01-03 22:57
こんばんは!
本当に墨絵のような風景ですね。
私たちのところでは見かけられない風景です。
し~んとして冷えるのでしょうね。
もうスギに花粉? いやな季節が来ますね。
Commented by スイミー at 2010-01-03 23:11 x
もう、杉花粉の準備が出来ているの?
今年は少ないと聞いてホッとしているのですが・・・
今年も宜しくお付き合いくださいね。
Commented by isao1977k at 2010-01-04 02:34
こんばんは(^-^)
わー、雪あり、花粉あり!
花粉症とはかわいそう…
杉さん…もうちょっと休んでいてね!
Commented by nonkinaokome at 2010-01-04 11:04
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

雪、降りましたね~
初詣も雪があると大変ですね。
私は、まだ雪の初詣は未経験です。
いつも実家なので・・
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-04 15:31
こんなに積りましたか?
子供の頃はいつも見慣れた景色でした。
懐かしく見いってしまいました。

杉の花粉すっかり準備を整えていますね。
嫌な季節がやってきますね。
私は花粉症だけには縁がないのですが
この年になると「ある日突然」はないと
思うのですが・・・甘いですか?
Commented by pckago at 2010-01-04 17:56
jinkoさん
腰の具合いかがですか?
良い休養になりましたね^^明日から御天気
崩れるそうです!お大事ね。

io812nさん
其方は雪が解けましたか?
此方は明日からお天気が崩れると聞いていますが。。。。。。。。暖かいほうが良いな~~
Commented by pckago at 2010-01-04 18:03
yuriazamiさん
こんなに早く(杉)が出来ているとは。。。。。>。<
そういえば2月の終わりスキーの帰り山の杉木が
今にもスギ花粉飛び立とうとしています@@
暖かくなるのは良いのですが。。辛い花粉の季節がやって来ます@@

niyakeoriibuさん
其方の暖かさが羨ましいです~~
無いものねだりですかね~~(笑い)
もう準備(花粉)暖かくなるのは、嬉しいですが@@
辛い季節です~~
Commented by pckago at 2010-01-04 18:07
スイミーさん
去年は多かったですか?
少ないと良いですね☆
此方こそ今年もお付き合いお願いしますね^^

isao1977kさん
くーちゃんは(花粉症)でないの~~
良いな~~くしゃみ&涙&鼻水辛いです>。<
Commented by pckago at 2010-01-04 18:14
nonkinaokomeさん
ゆっくり実家で骨休みされましたか?
其方も雪積もっていますよね!
実家の方で初詣されるのですか?
此方こそ宜しくね☆

pomodoro0208さん
子供の頃よく見た景色。。。。。
其方では雪積もりませんよね~~
雪の降るところから嫁がれたのですか?
花粉症突然なると聞いています~~@@
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-04 19:56
明日からまた寒くなるそうですね。
暖冬だったのでは?
↑花粉症は突然来るの。
安心しておれないね~!
Commented by suzu1944 at 2010-01-04 23:52
凄い雪ですね。
私も足跡付けてみたいですよ。

寒い中でも植物たちは春の準備中
でも花粉が飛ぶのは困りますね。
Commented by hokkori-hime at 2010-01-05 06:42
明けましておめでとうございます。
運動不足・・・・痛感しています><
でもお外に出るのはいやなので、TVを見つつひたすらステッパーを踏んでいますがw
早くも1キロ増し(^_^;)

スギの木もう準備をしているのですね~
昨年は丁度スギ花粉が飛ぶところを見ましたが、
アレだけ飛ぶと花粉症の方はたまらないだろうなっと。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-05 20:58
もう一度来ました。
<<<子供の頃見慣れた景色>>>
そうなんです。うんざりするほどの大雪の中で
小4まで過ごし、そのあとも少し雪の少ない
村で(そのころは村、今は合併して町になったとか)
過ごしました。
そのころは1m以上の雪は当たり前で、
冬になると陸の孤島と呼ばれていました。

今は温暖化でこんなこともないでしょう。
はるか昔、半世紀も前の話だもんね。)
Commented by pckago at 2010-01-05 21:33
mitsukoさん
確か昨年の天気予報では暖冬になるでしょう?
でしたのに。。。。。--;
花粉症は突然やってくるといわれます@@
お気をつけてといってもね。。

suzu1944さん
其方では雪が降りませんから憧れるでしょうね!!
新雪に足跡つけるのは気持ちの良いものです^^
確実に植物は春の訪れの準備が始まっているようです^^
Commented by pckago at 2010-01-05 21:42
hokkori-himeさん
ご馳走では有りませんが。。。食べてぐうたら~~
体重計奥にしまいました(笑い)
やがてやって来る花粉の季節>。<
寒いのは嫌だし。。。。

pomodoro0208さん
雪深い所ですか?
子供の頃は楽しく無かったですか♫
機会が有るようでしたら訪れてみてください。
大人に成ってから見ると感慨深いものが有るかも知れませんね^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-05 22:44 x
一枚目の雪の風景すごく素敵です~
雪景色と池の水面のピカピカした
感じがとても綺麗ですね。

たくさん雪が降ったんだ2~3日は
まだ降りそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 似ているかな~~ 2010年の始まり >>