人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。。。。

昨日旦那は飲み会が有るので駅まで迎えに来てほしいと結う事でした。
10時になっても11時なっても電話無し
ヒーターの前でうつらうつらしていますとがら~~と戸の開く音
会社の方に送ってもらったと結う事でした。
朝車を取りに行くから乗せて行って。。。。返事をしないでいると今度は私の手抜きをあれやこれやと
それが人に頼むのに。。。。むかつく~~
新年早々けんかをするのも嫌なのでチョット出て来ると告げると
車~~取りに行こうと思うのに。。。。。。だって(それが人に頼む態度か~~~)
それで薬勝寺池を散歩に出かけました。
久しぶりに。。。。_b0149071_11472152.jpg


この冬暖冬と言われていましたが。。。こんな感じに雪捨て場も大きな山のようになっていました。

久しぶりに。。。。_b0149071_1149857.jpg


鳥の事はよく分かりません~~この鳥何って名前なんだろう?

久しぶりに。。。。_b0149071_11502329.jpg


渋柿なんだろう~~鳥さん達は良く知っています。

こんなに沢山残っていました。

by pckago | 2010-01-09 11:53 | 独り言 | Comments(16)

Commented by pc-jinko at 2010-01-09 13:07
それ、よくわかります!
人にものを頼むのに、何か態度が上からなのよね!
で?で?結局どうしたの~?
Commented by miyakeoriibu at 2010-01-09 13:39
人にものを頼むのにえらそうな言い方、腹が立ちますね。
同感 同感!
でも、知らん振りをして出かけるとは勇気がありますね。
今日も雪が降っているのでは?
天気予報ではいつもそちらを気にかけて見ています。
Commented by pckago at 2010-01-09 14:43
jinkoさん
何を怒っているのか?旦那は知らん顔
結局行きましたよ~~(仕方なく)

miyakeoriibuさん
優しい心使い有難う御座います^^
ただもめるのが嫌なだけですー。-;
今日は雪一休みのようです^^
Commented by yuriazami at 2010-01-09 15:47
こんにちは
渋柿でしたか・・・美味しそうだけど
鳥さんたちはよく御存知ですね。
雪捨て場の雪、すごいですね。
それだけ降ったってことですものね。
仲直りできましたか?
Commented by スイミー at 2010-01-09 21:58 x
いっそのこと雪捨て場に、ダンナも嫌な気分も捨てておきたいねぇ~
えっ!それはうちだけ?
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-09 22:02 x
たまには怒ってるって事を分からしめる必要が
あります。
いつまでも尾をひかないタイプなら喧嘩も良いですが引きずるタイプなら程々が良いかも・・・。
(うちはどちらもA型タイプ、陰に籠って最悪になります)
この辺も渋柿いっぱい残ってます。
鳥さん見向きもしませんよ。
Commented by nonkinaokome at 2010-01-09 23:52
わかります~
迎えに来てって言うから待ってるのに
結局朝に帰ってきたり・・・(怒)
そんなこと私がしたら、どんなに怒るんでしょうね?

ホント!暖冬だと言われてたのに、大雪!
暖冬と大雪とは、違うみたいです。
Commented by suzu1944 at 2010-01-10 08:22
何処にでもある一こまですね。
一言電話してくれれば(何のための携帯よ!!)
安心しできるのにね。
雪に埋もれていないか心配よね(⌒^⌒)bうふっ
大体が飲み会があるのに車で行くのが間違いよね。たまには怒っていいよ。
結局はあちら様の言う通りにするのだからね。
 →コーヒーがおいしかったわ。
Commented by pckago at 2010-01-10 20:24
yuriazamiさん
其方より沢山積ったかもしれませんね!!!
核でなくても食べる事が出来る(実)はよく鳥さんたちは知っているようですね^^
私が一人でムカついているだけで相手にされていません>。<

スイミーさん
スイミーさんだけで無く私も思いますよ~~
相手は、何がムカついているのか?(無関心)
それがよけい腹立たしいです(ノ-o-)ノ ・・・●
Commented by pckago at 2010-01-10 20:33
pomodoro0208さん
何時も私だけがむくれています。
相手にされていないのがよけいいにむかつきます。
ちなみに相手はA型私はBです~

nokinaokomeさん
其方の旦那様も有りますか~~
男の方ばかりが大変なわけ無いのに~~~
今度生まれ変わった時には(絶対に男子)笑い
Commented by pckago at 2010-01-10 20:37
suzu1944さん
其方の旦那様も有りますか?
そうなんです(゚o゚C=(_ _;バキッ
結局は相手の結う事を飲まざる事になります。
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-10 21:36
何で男はこうも我儘なのでしょう!!!
無意識の中に男尊女卑思想が
根付いているのかな?
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-10 22:24
こんばんは。
やっぱり人にものを頼む時の態度って大切ですよね。
それは、夫婦の中でももちろんのことですよね。
でも、ちょっと笑っちゃいました。
もう仲直りされましたか?
Commented by m_asae at 2010-01-11 13:59
(~o~)
よっく分りますよ!

そやけど言う相手があってのことやさかいにね。

今、一人で暮らしてますがそれなりにまあしあわせです。

はじめまして・・・
ちょっと記事を見て寄りました。
Commented by pckago at 2010-01-11 16:54
mitsukoさん
竹田さんの旦那様はいかがですか?
男性は昔ながらの事が頭の隅にあるのでしょうね
まだ開拓が必要のようです(笑い)

hare-nochi-hareさん
悔しい事に相手にされていないから
よけいにムカつきます~~
結局相手の言いなり(笑い)悔しいけど。。。。
Commented by pckago at 2010-01-11 16:56
m_asaeさん
訪問有難う御座います^^
そうですね!相手があっての事ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 左議長 似ているかな~~ >>