人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

編み物_b0149071_18182265.gif


お姉ちゃんがスキー学習に行くので帽子を作りました。

お姉ちゃんは恥ずかしいので弟が代わりに。

弟にも同じく編みました。今年は雪が多いので楽しみにしているようです。

旦那はそんなに上手くないのに。。。。。スキー学習の前に教えてやるって~~

年甲斐も無くはりきっています(@_@;)骨でも折らなければ良いのですが。

by pckago | 2010-01-15 18:27 | その他 | Comments(17)

Commented by yuriazami at 2010-01-15 21:07
こんばんは
編み物上手ですね。
暖かそうで お孫さんも大喜びでしょう。
誰かのために編むと上手に編めるかなぁ・・・
Commented by suzu1944 at 2010-01-15 21:34
あら!!偶然、今日は私も家の中でおとなしく編みものしていましたよ。
昨年から編み始めて足掛け2年になりました。
綺麗に編めましたね。温かいでしょうね。
お姉ちゃんもっとカラフルなのが
良かったのかな(⌒^⌒)bうふっ
弟さん可愛いよ。
Commented by miyakeoriibu at 2010-01-15 22:41
暖かそうな帽子が編めましたね。
お孫さんたち大喜びされたでしょう。
この帽子をかぶってスキー学習へ行かれるのですね。
帽子をかぶって滑っている姿が目に浮かぶようです。

Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-15 22:48 x
すごく可愛い帽子ですね。
弟さんも可愛いです~

雪がたくさんあるのでどこでも滑れますか!
お父さんに教えてもらって
うまくなると良いですね。

我が家も中学と高校の時に
スキーに行っていましたね~
帰ってくるとクタクタになっていましたね~
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-15 23:27
わお~! こんなことも出来るの~!
尊敬しま~す。

お孫ちゃんの嬉しそうな顔。
暖かな帽子におばあちゃんの温もり。
みんなあったかですね。
Commented by m_asae at 2010-01-15 23:51
(*^_^*)
帽子は、良いですね。
お洒落なのが出来ましたね。
編み物は、お好きなんですね。
良かった!
私も編み物や縫い物が好きです。
Commented by pc-jinko at 2010-01-16 00:24
器用なんですね!いいなぁ~。
編み物ができる女性って素敵ですよね。
kagoさんの編んでおられる姿を想像しています。ほれぼれ~(^^♪
わたし?不器用を絵にかいたような人間ですから!
Commented by isao1977k at 2010-01-16 07:29
おはようございます(^-^)
耳の温かそうな帽子ですね、
なんか嬉しそう(o^-^o)
心こもっているんだろうなぁ。
Commented by comfortable-life at 2010-01-16 15:07
今流行りの可愛い帽子です。
独身の頃に作った帽子は同じ型ですが
あごの紐の所がボンボリではなくてボタン留めで
紐の先にボタンホールを一本針で作った記憶が
沢山作った記憶がありますわ~。
この帽子の作っている過程が見れるのはステキ
可愛いお孫ちゃんモデルも嬉しいなぁ!
Commented by pckago at 2010-01-16 19:59
yuriazamiさん
昔は良く色んなもの作りましたが。。。。。。
久しぶりに作りました。本当は買おうと思いましたが値段を見て(@_@;)100円ショップで5ヶ買い
兄弟仲良く出来ました。

suzu1944さん
偶然ですね!!手作りは、温かみが有りますよね^^
お姉ちゃんは水色にしました^^
耳の方までかぶること出来るので山の風は冷たいので良いでしょう。
Commented by pckago at 2010-01-16 20:05
miyakeoribuさん
若い頃は家族でスキーに行きましたが。。。。
今では寒くて行きません~~
今年こそ行こうと思っているのですが覚えているか心配で骨でも折らなければ良いのですがね(笑い)

ナチュラルライフ123さん
スキー学習の為に色々揃えなければなりません!
結構掛かるので帽子ぐらい作りましょうと。。。。
ま~~之で良いか喜んでくれました^^
Commented by pckago at 2010-01-16 20:11
mitsukoさん
昔はセーターも作りましたよ~~
今はしませんがね~(笑い)見かけに。。でしょう!
竹田さんもされますか?

m_asaeさん
編み物&縫い物もされるのですか
作品見せてくださいね^^
随分作っていませんでしたがこの機会に
ぼけないよう何か作りましょうかね^^
Commented by pckago at 2010-01-16 20:15
jinkoさん
jinkoさんその分頭を使っているから此方の方が何時も尊敬していますよ~~
見かけによらないでしょう(笑い)

isao1977kさん
弟は笑顔が可愛いです^^
この所雪が多いので暖かいと喜んでくれました。
Commented by pckago at 2010-01-16 20:22
comfortable-lifeさん
少しずつ変えて、流行が繰り返されているのでしょうね☆そういえば確か有ったような~
昔の服は着れませんよね@@
Commented by スイミー at 2010-01-16 23:54 x
いやぁ~本当に、ブログを見ていると
ナンデも器用に出来ますね。見直すことしきりです。
網目が揃っていて綺麗で売っている物みたい!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-17 13:21
こんにちは。
うわっ、とてもかわいい♪
すーごい、お上手ですね。
この間の私の編みものとは、えらい違いです。
網目が揃っていて、売っているものみたいですね。とても綺麗だわ☆
また、教えてくださいね。
Commented by pckago at 2010-01-17 21:26
スイミーさん
や~~照れますなヽ(*^^*)ノ
よく見た感じと違うね@@と言われます。
若い頃はいろんなもの作りましたよ~~

hare-nochi-hareさん
写真では、良く分からないからですよ~~
実物見るとそれほどでもないかも~~
誉めてくださり有難うね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 同じようで。。。。。 始めて >>