人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じようで。。。。。

昨年ユニクロからHETATTECKが話題になりましたね
今回の冬は一段と冷え込みましたので暖かいと聞いていたので
購入しょうと思いあれこれと思っていました
似たような商品が値段的に安く売られていますので別のメーカーのものを購入しましたが
重ね着をしていますが暖かいのか良く分からず~~(-.-;)y-~~~
今回ユニクロの製品を購入見た感じ区別が付きませんでした(*_*)はじめから此方の商品を購入すれば良かったと思いました(笑い)

ユニクロ              他のメーカー

アクリル 39%          レーヨン 50%
ポリエステル 33%       アクリル 35%
レーヨン 20%          キュプラ 10%
ポリウレタン 8%         ポリウレタン 5%

どの割合で良いのか分かりませんが他のメーカーのものより暖かく感じました (●^o^●)

同じようで。。。。。_b0149071_21153626.jpg

by pckago | 2010-01-17 21:20 | その他 | Comments(17)

Commented by スイミー at 2010-01-17 22:21 x
私は普段着は専らユニ○ロです。
下着(ヒートテック)に、フリースを着れば
たった2枚で軽くて、動き易くて、暖かい。
安い物ですが、洗濯時にネットに入れると
長持ちしますよ。
Commented by comfortable-life at 2010-01-17 23:34
実は私も昨年暮れにヒートテック買いましたよ。
友達がユニ〇ロの方が良いからと言うのです
今まではタイツも履いた事がないんですが
年齢の為か寒波が強すぎたのか、寒くてついに買いました。
いつも混んでいるんです、並んでレジを済ませました。 
Commented by isao1977k at 2010-01-18 02:27
こんばんは(^-^)
ユニクロはいろいろ出てきましたよね、
昔は無地ばかりだったのに。
ヒートテックはすごいですね、
本当あたたかい。
Commented by yuriazami at 2010-01-18 10:22
ユニクロじゃないものを買いましたが
なんか寒いのです。
今度はユニクロにしてみます。。。
Commented by pckago at 2010-01-18 17:17
スイミーさん
スイミーさんの言葉でユニク0を試しました。
我が家は隙間だらけでおまけに古いから
寒いのかもしれませんね。
他社の製品より暖かったですよ~~^^

comfortable-lifeさん
其方は気温が低いので暖かいでしょうね^^
年ですからだんだん寒さに弱くなりました(笑い)
やはりユニク0が一番いのかな?
ユニクロの回し者ではありませんから(笑い)
Commented by pckago at 2010-01-18 17:23
isao1977kさん
isaoさんもお使いですか?
暖かいですよね^^
之からまだ寒さが続きますので風邪など引かないで
頑張りましょうね^。^

yuriazamiさん
私も値段で選びました(笑い)
結局何枚も買い無駄使いしたかも@@
見た感じ変わらない様に見えたので。。。。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-18 20:51 x
ユニクロの方が暖かいですか~
私も買ってみたいと思っていますが
まだ買いに行っていません。
駐車場が昨年はすごく混んでて
入れそうもなかったんですよ!
近いうちに伺ってみます。
Commented by suzu1944 at 2010-01-18 21:38
ヒートテックでユニクロはヒット飛ばしましたね。
今は下着は綿という常識は無くなりましたね。
私は綿のノースリーブです。
真夏はTシャツ一枚でも脱ぎたいです。

Commented by pcnmitsuko at 2010-01-18 22:10
今朝の新聞に各社のぽかぽか肌着の
比較が載っていますね。
記事よりも先を行っていたので驚いたわ~。
記者としても通用しそうだね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-01-18 22:15
私も昨年から上下ともユニクロのヒートテックを
来ています。
薄い割りに暖かく、体を動かすのにいいですね。
以前はグンゼの綿の下着ばかりでしたが、綿でなくても
良いことが分かりました。
Commented by m_asae at 2010-01-19 14:28
(*^_^*)
私もタイツを愛用してます。
薄くって良いです。
暖かいかどうかは、分りませんが・・・
Commented by pckago at 2010-01-19 20:35
ナチュラルライフ123さん
凄くテレビの影響でしょうか?沢山の方が買い求められたようです!男性用が此方ではもう完売しましたといわれました。

suzu1944さん
私も(綿)素材が好きです。今年いきなり雪が降り
寒く感じましたので買い求めました。
其方は、暖かくて良いですね。
Commented by pckago at 2010-01-19 20:43
mitsukoさん
偶然!色んな所から出しているのに(@_@;)
値段も色々最初に値段的に安いものを買ったので
温かみが感じられなかったのかも?

miyakeoriibuさん
昔は、(綿)が一番肌に優しくて良いとされていましたよね。今や(アレルギー)の方にも良い物がでまわり色んな物を試すのも良いでしょうね^^
此方では、ついでに旦那に頼まれたので男性のも下さいといいましたらもう完売ですと言われました。
Commented by pckago at 2010-01-19 20:46
m_asaeさん
愛用されていますか!私は上のほうだけですが
下の方も有れば寒い冬も動けるかな~~
Commented by hokkori-hime at 2010-01-20 15:32
こんにちは^^
そうそう!!似た様なのがたくさんですが、やはりユニクロのヒートテックのほうが、暖かいように感じましたよぉ~
家のお父ちゃんも、バイクで外出のさいに上下着ていきますが、寒くないと言ってました。
Commented by pctieko at 2010-01-20 22:44
ユニクロ製品の下着薄くて暖かく良いなと思い、
買いに行くとサイズ切れ(>_<)
ニュース伝わるのが早い~~
Commented by ヴィクトリアマイル 2010 at 2010-05-06 20:18 x
ヴィクトリアマイル 2010 厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は大寒。。。。。。。? 編み物 >>