人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は大寒。。。。。。。?

今日は一年で一番寒いといわれる大寒ですが。。。。。
4月上旬の気候です~~~
今日までは暖かくてとても気持ちが良いです~~072.gif
明日からお天気が崩れるそうですーー;
陽気に合わせて雉たちがひょっこり出てきました。雪が解け水溜りが出来ています。

今日は大寒。。。。。。。?_b0149071_16583811.jpg

食べ物が有ったのかな~~~

今日は大寒。。。。。。。?_b0149071_16592073.jpg


此方は雌まだ雪が残っている所でしきりに何かを口ばしで突いていました。
見えませんが団体様でした(3~4羽)いましたよ~~

by pckago | 2010-01-20 17:04 | その他 | Comments(17)

Commented by miyakeoriibu at 2010-01-20 18:33
今日は大寒なのに暖かかったですね。
雉の写真、きれいに撮れていますよ。
雪解けを見て雉の団体さんのお出ましですね(@_@)
丁度その場に居合わせられたのですか。
こちらの山にも雉がいると言われていますが、私はまだ一度も
であったことがありません。
Commented by yuriazami at 2010-01-20 20:21
こんばんは^^
あらまあ、雉が普通に見られるなんて
考えられない光景ですよ!!
自然が豊かなところなんですね。
Commented by i0812n at 2010-01-20 20:50
こんばんは。今日は大寒とは、とても呼べない
ような陽気でしたね。しかも1月で最も高い温
度を記録した地域もあったそうです。それでも
週末は、少し寒さが戻るそうですが。
鳥たちの写真、本当にかわいいですね。きじ
の姿は特にすばらしいなと思います。
Commented by nonkinaokome at 2010-01-20 21:59
こちらも今日は暖かかったです。
とても大寒とは思えないですね。
雉も、餌があったのでしょうかね。
この所、すずめやカラスしか見ないので
ホッとします(^^)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-20 22:10
こんばんは。
今日はフェーン現象で日本海側は気温が上がったそうですね!
こちらは、予報より寒かったです(..)
雉・・・あまり・・・いえいえほとんど見かけませんよ。
自然が豊かなんですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-20 23:27 x
キジがたくさんいるのですね~
鳥たちは暖かさを良く分かっているようで
我が家の前の公園でも鳥たちの
合唱が聞こえました。
寒さから一休みの一日でしたね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-01-21 01:55
本当に「暖かい一日でしたね。
とはいっても雪が沢山積もっていて寒そうに見えますが?
折角「ユニクロ」の下着を買われたのだから少しは寒くないと~~~と思います。
Commented by isao1977k at 2010-01-21 02:59
こんばんは(^-^)
キジさんも温かくてでてきたのかな?
番でいたらラッキーでしたね!
また寒くなるとのこと、ううっ!
Commented by suzu1944 at 2010-01-21 06:21
此方大寒の日は曇り空でしたが
それでも20度越してしまいました。
後が思いやられます。

身近にキジが居るのですね。
此方にも山にはいると思いますが
見る事はありません。
寒いところが好きなんでしょうね。
Commented by pckago at 2010-01-21 22:26
miyakeoriibuさん
この辺は緑が沢山あり自然に恵まれています^^
度々会いますよ☆
生活するうえで不便でもないです。

yuriazamiさん
自然がいっぱい有ります^^
不便でも有りませんが緑が沢山あり散歩するのに
良い所です。
Commented by pckago at 2010-01-21 22:32
io812nさん
大寒とは、思えない暖かさでしたね^^
今日も寒くないですが雪交じりの雨が降りました。
此方では、度々雉だ見られます^^

nonkinaokomeさん
大寒と言っても全国的に暖かったようですね!
其方でも随分雪が解けたのでは。。。。
雪が少なくなった今では、しきりに(からす)がえさを
求めてたんぼうに群がっています@@
Commented by pckago at 2010-01-21 22:39
hare-nochi-hareさん
其方は、寒かったですか?
この季節で記録的な気温とか。。。。
緑に恵まれ自然が沢山あります^^

ナチュラルライフ123さん
そうなんでしょうね@@雪が少なくなり土が見えています(からす&雀)しきりに餌を探し土の中を突いています。お腹がすいているんだろうな~~と眺めています。
Commented by pckago at 2010-01-21 22:45
mobunobu_okさん
雪が残っていますがとても暖かな(大寒)でした。
其方はもっと暖かいのでしょうね^^
やはり暖かいほうがいいです☆

isao1977kさん
雪が沢山積もっている時鳥達は、どの様にしているのでしょうね!!暖かくなると鳥さんたちも何だか
嬉しそうに飛び回っているように見えます^^
Commented by pckago at 2010-01-21 22:49
suzu1944さん
この(雉)かどうか分かりませんが一年を通じて
見かけます^^不便でありませんが緑に恵まれています♫散歩するのに良いのですが今は。。。。。
ぶくぶく脂肪たくわえ中です~~(笑い)
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:41
(~o~)
大阪では、暖かかったんですが雨が急に降り出して変なお天気でした。
最近の天候は、定まりませんね。
身体の方で調節しないといけませんが・・・

鳥たちは、何を食べてるんでしょうね。
気になります。
Commented by pc-jinko at 2010-01-22 01:31
家の取り損ねたキウイ、
あっという間になくなりました。
鳥さんたち、よく知っています。キジはわたしも昨日見かけましたよ。
Commented by comfortable-life at 2010-01-22 12:55
雉は動物園か本でしか見たことが有りません・・・
団体様ですよね、間近で見れるなんて良いですね
山にでも行くと見られるかもしれません^^
エゾリスを見たのと、野生のシカは見ましたけれど
住んでいるところ空気が綺麗で環境の良いところですよ。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 旅行 同じようで。。。。。 >>