人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

今日は_b0149071_20381917.jpg


とても暖かな日でした。雪もこんなに少なくなり鳥達も嬉しそうにさえずりまわっていました。

この鳥良く見かけますが。。。名前分かりません>。<何方か分かりますか。

今日は_b0149071_20419100.jpg


お天気が良いので何処からでも立山連峰が綺麗に見えました 。

右下の写真は夕焼けの前、日が長くなりまだ夕焼けには、早いです。

太陽がまだ高く輝いていましたが。。。。春の訪れが早いかも。。。の予報が

ニュースでもう蕗の薹、土筆が芽を出し始めたとか!!

暖かな日でした 058.gif

by pckago | 2010-01-27 20:48 | その他 | Comments(14)

Commented by miyakeoriibu at 2010-01-27 21:22
もうこのまま春になればいいのにね。
この鳥は「ハクセキレイ」です。
道路や公園や原っぱなどでよく見かけます。
スススーと動きが速いのにきれいに写していますね。

さすが立山連峰 美しいですね。
Commented by スイミー at 2010-01-28 00:18 x
今日はとても山々がきれいで、見とれてしまいましたね。
春を思わせる暖かさでしたが、いつまで続くのでしょうか?
Commented by isao1977k at 2010-01-28 03:43
おはようございます(^-^)
雪が減ったから
鳥さん達も出てきたかな?
立山連峰って本当きれい!
Commented by hokkori-hime at 2010-01-28 09:19
おはようございます^^
そうそう、雪が降っていよいよ食べ物がなくなってきたのか、珍しくメジロが庭の山茶花にやってきていました。
 ↑の鳥ちゃん、道路でよく見かけます♪
やはりハクセキレイですね^^
Commented by pckago at 2010-01-28 16:37
miyakeoriibuさん
全国何処でも見かけますね(ハクセキレイ)ですか
有難う御座います☆
こんなに綺麗に見えたのは何日ぶるでしょ~~
画面では表現が難しいですが本当に綺麗でした^^

スイミーさん
本当にどちらからも綺麗に見ることが出来ましたね^^
このまま(春)とは、行かないでようねーー;
この暖かさが良いですね^^
Commented by pckago at 2010-01-28 16:44
isao1977kさん
是非機会が有れば立山連邦身に来てください^^
富山県の誇りです☆
久しぶりに見とれました。

hokkori-himeさん
メジロの訪問ですか?ひめさん所に食べ物有るのかな?
可愛いので和みませんか。それとも悪戯するのかな~~
此方でも雪がほとんど無くなりました。
田んぼにはカラス&サギ&雀がしきりに田んぼの中を
くちばしを入れています。お腹すいているのかな~~~
Commented by m_asae at 2010-01-28 18:26
(^。^)
立山連峰綺麗ですね。
ちょっとでも暖かくなってくると春が来そうな感じになりますが・・・・
待ってるんですよね!
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-28 20:01
例の鳥の名前解決しましたね~。
良かった。一つ覚えましたよ。
昨日はみなさん山に見とれたようですね。
運転には注意しますよ~!
Commented by suzu1944 at 2010-01-28 20:07
我が家には今年は全く鳥が来ません。
去年はメジロさんと毎日遊んだのに、、、今年は
食べ物が多くて我が家のモチノ木などは
食べたくもないのかな。

立山連峰綺麗ですね。
こんなに日が落ちているのに夕焼けはしないのですか?
Commented by yuriazami at 2010-01-28 21:15
こんばんは
鳥の名前がわかって良かったですね。
私は鳥の名前がわからずコメントできませんでした(>_<)
立山連峰を眺めながら暮らせていいですねぇ・・・
Commented by pckago at 2010-01-29 20:37
m_asaeさん
雪が一段落この様に暖かくなるとこのまま春が近いかな
なって思います^^でも来週は雪がマークがついていました
春はもう少し後のようです。

mitsukoさん
久しぶり?立山連邦が何処からも綺麗に見えたの。。。。
何十年もこの様な景色を見てるのですが
とっても新鮮に綺麗に見えました^^
Commented by pckago at 2010-01-29 20:42
suzu1944さん
其方は鳥さん達にとって居心地が良いのですね^^
山々に沢山食べ物が有るのですね。
でも少し寂しいですねーー;
yuriazamiさん
其方にも山が綺麗に見えるとこありましたよね^^
昨年見たような~~
緑&山々に囲まれて幸せかも^。^
Commented by nonkinaokome at 2010-01-30 10:55
立山連峰きれいですね~
うちの周りもそんなに有名な山じゃないけど
雪景色はきれいですよ~
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-30 20:05
pckagoさん鳥さん上手く撮れましたね。
ハクセキレイ・・・散歩の途中良く見かけますが
そ~っと近づいても逃げられてしまいます。

空気が住んでる様子良くわかりますね。
4枚ある左上の写真、雪の立山凛としてきれいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 全国駅弁当祭り イルミネーション >>