人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春見つけた ❤

春見つけた ❤_b0149071_845357.jpg


最近暖かくなりテレビでは土筆、蕗の薹が芽を出しましたよ~のニュースが流れていましたが。。。。 
雪も無くなり裏庭に出て、みますと出ていました ヤッタネ!(^Q^)/゛ もう春がやってきていました ✿

春見つけた ❤_b0149071_8112441.jpg


昨年のアジサイの花がドライフラワーのように残っていますが
新しい芽がもう準備が出来ています (●^o^●)

by pckago | 2010-02-01 08:15 | その他 | Comments(19)

Commented by pomodoro0208 at 2010-02-01 10:12
冷たい雪の下からでも春の準備は始まって
いたのですね。
散歩の途中の木々もつぼみが大きく膨らんで
来ましたね。
春って聞くだけでウキウキしてきますね。
Commented by yuriazami at 2010-02-01 13:23
まだ2月に入ったばかりなのに
もう春の植物の芽が出た話題! 
嬉しくなる気持、わかるわぁ~~~(^^♪
Commented by isao1977k at 2010-02-01 13:58
こんにちは(^-^)
そっちの方が寒いのに、わぁ~。
もうふきのとうだ!そう言えばスーパーのチラシに
「タラの芽」の天ぷらのお総菜の写真が…
早いなあ。はーやく春よこい!
Commented by i0812n at 2010-02-01 14:13
こんにちは。2月になったばかりなのに、もう春の気配
ですか。とはいえ、今週はこちらも雪マークが並んでい
るので、まだまだ完全な春はもう少し先になるかと思い
ますが。それでも、早く春が来てほしいですよね。桜の
写真もまた、たくさん撮りたいので・・・。
Commented by miyakeoriibu at 2010-02-01 14:49
あんなにたくさん積もっていた雪の下でも、もう春の準備をしていたのですね。
大きな蕗の薹が覗きました(^。^)。
天ぷらで食べると春の香りがしますよ。
庭の木々にも新芽  春もそこまで来ていますね。
Commented by m_asae at 2010-02-01 15:43
(^^♪
ふきのとうですね。
冷たい地面を押しのけて出て来られましたね。
アジサイの芽も・・・
暖かいんでしょうか?
大阪の方が寒いのかしら?
Commented by pckago at 2010-02-01 20:45
pomodor0208さん
昨年は、チョットお天気が変でしたが
季節はちゃんと訪れますね^^
春は、ほんとフアフア気持ちが落ち着かないと言いますか
楽しくなりますね^^

yuriazamiさん
今回の冬は、いきなり大雪になり(@_@;)しましたが
春の訪れを見ると嬉しくなります^^
春って良いですよね✿
Commented by pckago at 2010-02-01 20:51
isao1977kさん
其方より早く蕗の薹見たかな~~^^
春は、気持ちも楽しくなり良いですよね♫
待ち遠しいです☆

io812nさん
ここ何日か暖かな日が続きましたので蕗の薹も芽を出したかも!今週は、雪マークが続いています
本格的な春の訪れはもう少しお預けですね。
Commented by pckago at 2010-02-01 20:58
miyakeoriibuさん
今回の冬いきなりの大雪に@@でしたが
植物達は、忘れず春の準備しているのですね^^
大きな山の雪も随分小さくなりましたよ。
アジサイ&梅ノ木も小さな新芽が出来ていました。

m_asaeさん
此方は、自然が多いので見つけやすいかも。
其方の方が暖かいのできっと芽が出ているのでは。。。
新芽が出ていますよ^^
Commented by スイミー at 2010-02-02 00:18 x
もう、フキノトウが顔を出したの?
早いですね。
うちも探してみます。
Commented by suzu1944 at 2010-02-02 08:33
蕗のとう、年内にブログに登場していたけど
寒いところの方が早いのかな。
私も覗いてみよう。
此方の蕗は葉が枯れないので
こんなにコロンとは出ませんよ。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-02-02 11:14
こんにちは。
えっ!
もうつくしとか出てるってニュースで・・・
おぉー、早いですね!
pckagoさんのお庭でも蕗のとうが顔を出しましたか!!
寒い寒いと言ってるのは、私だけかしら(..)
Commented by pckago at 2010-02-02 17:52
スイミーさん
出ていました。探してみてください。
もう雪が降らないと良いですね。

suzu1944さん
そうですね@@此方の方が寒いですよね!
きっとよ~く見れば見つかると思いますよ。
ちらほらニュースで聞きましたので探してみました。
Commented by pckago at 2010-02-02 17:54
hare-nochi-hareさん
今週は雪マークでしたが雪が降りませんが風が冷たいです。寒いですよ~@@
春の訪れが待ち遠しいです✿
Commented by hokkori-hime at 2010-02-02 20:08
えぇ~~、もう蕗の薹が出ていますか!!
コレはちょッくら、お父ちゃんに偵察に行ってもらわなくっちゃ(笑)
蕗の薹の天ぷらに、蕗味噌~~春だわぁ~~
コチラのニュースでは土筆が出たとやってました。
Commented by pctieko at 2010-02-02 21:38
お店にもフキノトウが並んでいますね。
新鮮さ、香り、お庭から春の楽しみ味わえていいね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-02 22:50
いつもゲットする所でいい香りがしたので期待したのですが、
先を越されていました。
春は蕗の薹から。ですね~。

Commented by pckago at 2010-02-03 17:34
hokkori-himeさん
今日から雪が降り震えています@@
大雪注意報も。。。。あれだけ暖かったのにーー;
この様な感じで春に向かっています~~

tiekoさん
智恵子さん見つけましたか?
毎日お孫さん保育園に送っていく時見かけませんか?
今日は寒いですが繰り返し春に血被いていくのでしょうね。^^
Commented by pckago at 2010-02-03 17:37
mitsukoさん
お天気の良い時山の方で蕗見かけませんか?
遠くに行かなくてもお庭に出ていませんか?
今日は雪が降っていますが。。。。>。<
名前
URL
削除用パスワード

<< 故障 全国駅弁当祭り >>