薔薇

b0149071_20471758.jpg


昨年から青い薔薇が話題なっています
そこで友人と見に行ってきました❀
青いと結うより紫に近いかも。
薔薇の他にチュウリップ、胡蝶蘭などお花は良いですね^^

b0149071_20515870.jpg


お花を見て穏やかな気持にもなりましたが。。。。
お腹が減り仲良く分けあいお喋りに花が咲き美味しいもの食べ
幸せな一日でした 053.gif

b0149071_2056484.jpg

[PR]

by pckago | 2010-02-20 20:57 | | Comments(28)

Commented by スイミー at 2010-02-20 21:36 x
「青いバラ=願いが叶う」の象徴みたいですから
見た事によって、何か願いが叶ったら良いですね。
Commented at 2010-02-20 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakeoriibu at 2010-02-20 22:17
青い薔薇 話題になっていますね。
見たところ 青というより薄紫に近いですね。

出かけたら食事
楽しいひと時ですね。
ピザ 美味しそうです!
Commented by m_asae at 2010-02-20 22:45
(^_-)-☆
やはり花より団子?
私も一緒ですよ。
色んな物が食べたいですよね。
少しづつ分け合って仲良しですね。
Commented by isao1977k at 2010-02-21 02:37
こんばんは(^-^)
素晴らしいお花ですね、
青いバラ~値段を見てびっくりしました(滝汗)
チューリップがすごく珍しい、
キレイですねー!
Commented by pckago at 2010-02-21 09:42
スイミーさん
青いバラ願い事が叶うとか。。。。
多すぎて困りますーー;(笑)
綺麗な花に包まれ食事に満足幸せな一日でした♫

miyakeoriibuさん
青い薔薇は願い事が叶うと言われていますが。。
一番叶いそうな事を願う事にします^^
お友達って良いですね^^日ごろの悩み?
聞いてもらうだけでも心が軽くなるような~~
青いバラで何を願い事されますか?
Commented by pckago at 2010-02-21 09:48
m_asaeさん
之が殿方でしたら叶わないでしょうねーー;
花より団子!は昔から女性の特権(笑)
年齢を重ねるとお友達って大事だな~
と改めて感じます。

isao1977kさん
花を眺めるだけでも心穏やかに?
花って不思議な力?
isaoさんの願いも叶うと良いですね^^
Commented by hare-nochi-hare at 2010-02-21 12:45
こんにちは。
青いバラ、テレビでしか見たことがないんですけど、やっぱりどちらかというと「紫」っぽく思いますよね。
真っ青な青いバラって、難しいのでしょうね。
お花屋さんの店先も淡い色のチューピップをはじめ、春らしくなってきています。
おいしいものを食べれるのは、健康で幸せですよね~♪
Commented by nobunobu_ok at 2010-02-21 16:42
青い薔薇・願いが叶うのですか?いい色ですね。
私の家の近くに薔薇のすきな人がいて沢山の薔薇の中にこんな色の薔薇も作っておられます。
すぐ近くなので咲いたら通りがかりに眺めています。やっぱり自分で作りたいですね。
美味しそうなご馳走を分け合いながらワイワイいって 楽しそうに食べておられる様子が見えるようです。

Commented by nonkinaokome at 2010-02-21 16:49
話題の青い薔薇、見てみたいです。
紫色に近いんですかぁ。そうなんだx。

美味しそうなのもいっぱいで、お腹すいてきました。
こんなご馳走ササッとうちでも出てきたらいいのに~
Commented by pcnomura at 2010-02-21 18:21
青い薔薇、美味しい物楽しかったですね。つれて
いってくれればいいのに。残念残念~
Commented by i0812n at 2010-02-21 20:18
こんばんは。青い薔薇、私は初めて聞きました
ね。一度その姿、見てみたいですね。紫に結構
近いのだそうですが。
Commented at 2010-02-21 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-02-21 20:45
hare-nochi-hareさん
見るまでは青いものとばかり。。。
この様な色も難しいのでしょうね@@
健康に感謝ですね^^少々体重が増えても
良いっかと言い訳しています(笑)

mobnbu_okさん
年齢を重ねてもお友達は大事ですね☆
御近所の方お上手に育てられるのですね^
今年は挑戦されてはいかがですか?
Commented by pckago at 2010-02-21 20:52
nomkinaokomeさん
ここだけ内緒にならないですね@@
思っている色と。。。です>。<
皆さんの願い事が叶いますよう~~
食べる事がストレス発散できますね♫

pcnomuraさん
急に決まりました!探したのですがお帰りの後でした。今度声かけますね^^
Commented by pckago at 2010-02-21 20:55
io812nさん
願い事有りますか?
見れば願いが叶うと良いですね☆
花屋さんではまだ見かけませんがネットではお高い値段でした@@
(削除)しました。有難うございました。
Commented by yuriazami at 2010-02-21 21:31
こんばんは
青いバラ、本当は紫?・・・それでも珍しい色ですね。
いろんなお花に癒されますね。
pckagoさんは願い事しましたか?
願いが叶いますように・・・
私はピザが食べたいです(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-21 23:00
青い薔薇はこの植物園に年中あるのかしら?
左上のごちそうだけど、
トリさんが小さな口ばし開けている
のかと思い、一体何を食べたのだろうと
ビックリしましたよ~。(笑)

Commented by comfortable-life at 2010-02-21 23:09
青い薔薇の花 テレビでしか見たことが有りません
願い事が叶うのですか~~。
それにしても素敵胡蝶蘭
チューリップも新種かしら~ステキです
美味しそうな物ばかり並んでいるわ
分け合いながら食べるのは最高ですよ!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-02-21 23:17 x
花博で青いバラは見かけましたが
色には少し無理があるようですね。

私はピンクのバラのほうが好きです。

ランチのサラダは大根サラダでしょうか!
こんなスライスの仕方もいいですね。
我が家でもやってみます。
Commented at 2010-02-22 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2010-02-22 00:38
わたしも今日中央植物園(フェスタがあったでしょ)へ
行きたかったのですが、行事が重なったので
あきらめました。(ToT)/~~~
青いバラ、ずっと展示してあるのでしょう?
いつか行かねば~(*^_^*)
ピザ美味しそうですね。おなかいっぱいになりましたか?
Commented by suzu1944 at 2010-02-22 08:37
青いバラ、2年ほど前世界のバラ展だったかで見ました。
噂ほどに感動しませんでした。
やはりバラは真っ赤な花ですよ(勝手な偏見)

又食べましたね(⌒^⌒)bうふっ
良いなーイタリアン、、、好きだけど(*^.^*)
Commented by pckago at 2010-02-22 17:36
yuriazamiさん
色んな品種改良でかなり努力された事と思いますが。。。薔薇は赤が好きです~~
願い事が多すぎて@@笑

mitsukoさん
年中見られないと思います!
日にちは忘れましたが近く終わりとか。。。
鉢に植えられていませんので(切り花)です
思い描いて見ると感動が薄れるかも?
Commented by pckago at 2010-02-22 17:46
comfortable-lifeさん
願いが叶うなら毎日でも見に行く所です(笑
薔薇は燃えるような赤&優し色のピンクなどが好きです~❤
お友達4人での昼食お喋りに花が咲き
お腹もいっぱいに幸せな一日でした♫

ナチュラルライフ123さん
見られましたか。思い描いていた色とは違っていました@@私もピンク&赤も好きです。
大根サラダとても食べやすくごま味のする
味で家に帰り見よう見まねで作りました(笑
Commented by pckago at 2010-02-22 17:53
jinkoさん
それは娘さん優先に行かねば☆
近く終るかも?切り花で展示して有るので
長く持ちませんよね。
ピザの他にパスター後はケーキ&コーヒー
頂きましたよ~~♫美味しかったよ^^

suzu1944sann
2年前のと昨年話題のと一緒なんですかね
思っているのと違い無理がある様な~
願い叶いましたか?
ほんとまた食べました(笑)
何時も言い分け(自分に甘い)ですーー;
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-22 23:11
私も先日新聞で開発、発売を知り
ブログに載せたことがあります。
青色っというより、誰かが仰ってたように
紫がかった・・・以前からあったような色ですよね。

真っ赤なバラの花は王者です。でもこの紫がかった青も好きなんです。

それよりピザが美味しそう・・・私も仲間に入りたいです。たまにはいいですよ。
Commented at 2010-03-01 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 見つけた? 丼もの >>