人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜き?

息抜き?_b0149071_2040611.gif


娘家族と宇奈月に行きました♫
何十年前になりますか、こんなに淋しくなかった様な~~
ホテル&旅館などが古くなり活気が無いように感じました(--〆)
もっとお土産売り場も賑やかでしたが今は。。。。。。。

温泉&バイキング日帰りですので1人2300円でした。

此方の温泉には沢山の有名人がお泊りされた様で記念にお皿に自由に描かれたものが
飾られています。
温泉街に(足湯)なるものが有り楽しんでおられました(*^_^*)

by pckago | 2010-03-06 20:55 | その他 | Comments(16)

Commented by suzu1944 at 2010-03-06 22:02
娘さん家族とご馳走食べて温泉楽しんで
楽しかったでしようね。
宇奈月温泉は黒部へ行った時泊ったと思います。
賑わった温泉地が寂びると何とも言えない街になってしまいますね。
Commented by nonkinaokome at 2010-03-06 22:45
宇奈月まで日帰りで行けるんですね。いいな~
・・・って同じ県内ですもんね。
いつかは行ってみたいと思ってるんですが、
近くて遠いお隣です(涙)
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-06 23:09
娘さん家族と楽しい旅が出来ましたね。
温泉に入ってご馳走食べてそれにバスに乗って
2300円とはお安いです。
よい息抜きが出来ましたね。
Commented by スイミー at 2010-03-07 00:21 x
3年ほど前に宇奈月温泉に泊まりました。
やはり、寂しい感じでした。
ランチバイキングなど色々ご時勢にあったように
プランを立てなければ、成り立たなくなっているみたいですね。
格式だけでは、お客さんは来ませんものね。
Commented by isao1977k at 2010-03-07 01:59
こんばんは(^-^)
宇奈月温泉っていったら有名な感じがしますが…
今は電車で行けて、レジャーも出来て
すぐ近くにあるホテルとかの方が
若い人には人気なのかなー。
並んだお皿、ステキですー!
Commented by nobunobu_ok at 2010-03-07 02:07
?十年か前に紅葉の時期に泊まりましたが
とても大勢の人でした。
駅の中も人で一杯でした。
今は寂しいシーズンでもあるのでしょうが???
2、300円でいい旅されましたね。
Commented by yuriazami at 2010-03-07 14:44
こんにちは
有名な温泉ですが寂しくなっていますか・・・
どこも大変なんですね。
こちらとしては2,300円はありがたいですね。
Commented by pckago at 2010-03-07 16:08
suzu1944さん
行かれた事有りますか。
子供の頃は華やかで賑わいが有ったと思いますが。。。どちらでもこうなのでしょうか?

nomkinaokomeさん
近いから何時でも行ける~~とは行きません。
ほんと近くて遠い感じですね@@
何時でも賑やかな観光地のイメージでしたが
さびれていくと淋しいです(--〆)
Commented by pckago at 2010-03-07 16:15
miyakeoriibuさん
昔は随分格式の。。。。でしたが気軽に楽しめる様になりましたが寂れて行くと淋しく感じます>。<

スイミーさん
3年前から淋しさ感じましたか?
名前だけでは成り立たなくなって来ているのでしょうね@@
Commented by pckago at 2010-03-07 16:23
isao1977kさん
生き残りに色んなレジャー会社が温泉街に参入しています。昔ながらのやり方ではお客さん来ないのかな~~

mobunobu_okさん
何十年前泊られた事有りますか!
紅葉の季節ですと景色良いでしょう☆
昔に活気有る温泉街知っていますので
この様な後景見ると淋しさも感じます@@
(季節外れ)の事も有るかな??
Commented by pckago at 2010-03-07 16:26
yuriazamiさん
其方も有名な温泉街有りますよね
生き残りに試行錯誤しているんでしょうね。
Commented by pc-jinko at 2010-03-07 17:17
去年の秋に同じところに行きましたが、
さすがにシーズンだと活気づいていました。
冬はお客さんを呼ぶのにいろいろ企画が多いみたいですね。
花火やたいまつ滑降など、一度でいいから見たいと思っています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-07 22:14 x
宇奈月温泉は良く聞きますね~
活気がない温泉になってしまったんですね!
ゆっくりと温泉に入りバイキングも
出来て、体も温まりますね。

足湯は九州でよく入りましたが
冬は体も温まりますよね。

お嬢さん家族と楽しい一日でしたね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-07 23:06
のんびりできて良かったですね。
温泉地はどこも以前ほどの
活気が見られません。
高級志向か割安志向で、中途半端が
生き残り難い時代ですかね。
Commented by pckago at 2010-03-09 15:48
jinkoさん
行楽シーズンには賑わっていましたか!
シーズン以外お客さんを呼び込むの大変なのかな
どちらも生き残りに大変の様ですね(--〆)

ナチュウラルライフ123さん
此方でもうなずき温泉街は有名ですが。。。。
以前の様に活気が無いかも。。。。
其方でも名前は知られていますか?
足湯ここ数年で見かけるようになりましたね。
Commented by pckago at 2010-03-09 15:52
mitsukoさん
どちらもですか?
今や手軽に家族連れで1日楽しめる
スーパー銭湯が若い方にも好まれる様で。。
年齢を重ねていくとやはり温泉&御馳走が良いな~何って思いますが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 淋しく 幾つになっても >>