人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しく

淋しく_b0149071_8281098.gif
御近所御婆ちゃんが無くなられました。(97歳)でした。
同じ班ですので年1~2回食事会など楽しんでいます。
最近お歳のせい?で足元がおぼつかない面も有りましたが楽しく食事&お喋りに
私もおばちゃんの様に年を重ねたいと思っていました。
何時も会話に延命措置だけは家族にしてほしくないと頼んで有ると。。。。
いざ家族の方は何としても1日でも長くと願いお医者さんにお願いされたそうですが。。。
年齢の事考えてこれ以上。。。
ただ苦しむ事が無く穏やかに旅発ちましたと。。。☆
訃報を聞きすぐお悔やみにお伺いしましたが今にも起き上がり何時もどうもの声が聞こえて来る様な
穏やかなお顔で寝ておられました。(幸せ)な人生淋しく_b0149071_8433434.gifだったんだろうな~~と微笑んで見えました。
何時の日かまた会えるかもしれませんので?
またねと心の中で思い手を合わせてきました

by pckago | 2010-03-08 08:46 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2010-03-08 11:14
こんにちは(^-^)
おばあちゃん、97歳、97年間
いろんな想いがあったのでしょう、
そんな中でpckagoさんとのおしゃべりも
楽しい思い出になっていますよ、
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by pomodoro0208 at 2010-03-08 23:08
ご近所の方で時々散歩で出会い立ち話等して
いつもお元気そうでにこにこされてたおじいちゃん
の姿が見えません。お正月にお亡くなりになったとか・・・。寂しいですね。
ましてやPckagoさんはお食事、おしゃべりされてたらよけいに寂しいですね。
でもお幸せな人生だったと思われますね。
Commented by スイミー at 2010-03-08 23:44 x
訃報の記事を見て、近くの方だなと、
思っていましたが、お知りあいだったのですか。
でも、お年の割にお元気だったみたいですね。
きっと充実した人生を送られていたことでしょう。
心からご冥福をお祈りします。
Commented by suzu1944 at 2010-03-09 07:15
私のご近所でもこの冬何人か亡くなられましたが
やはり90歳代の方ばかりでした。

97歳まで社会と繋がって暮らしておられたのなら
お幸せでしたね。
元気で長生きなら云う事なしですものね。
皆さんの心に想い出たくさん残して天国から見守っておいででしょう。
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-09 13:54
夫の叔母は大正2年生まれの97歳。
亡くなられたご近所のおばあちゃんと同じ歳ですね。
同じ歳の方が亡くなったと聞くと心配になってきました。
我が家が実家なので桜が咲いたら枝を切って行ってみようと話しています。
ご近所のおばあちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by pckago at 2010-03-09 15:58
isao1977kさん
喪主の御挨拶で母は、無くなるまで現役を通しました。年齢を問わず幅広くお付き合いをし楽しくお友達を作り送っていましたと。。
見習いたい事が沢山あります。

pomodoro0208さん
お歳を感じさせないお洒落な元気のよい方でした。
私もこんな風に年を重ねて良ければ。。。と思います。知っている方がいなくなるのは淋しいですねーー;
Commented by comfortable-life at 2010-03-09 16:05
元気で長生きは理想ですが、
なかなか難しいですよね
亡くなっても親族の心の中には優しい方だったね~~。
そういう人生を送りたいものですね。
Commented by pckago at 2010-03-09 16:06
スイミーさん
最近よく私も00覧を見るようになりました
私も年だな~~なって
知り合いの方が無くなるのは淋しい限りですが。。。。いずれ誰もがですよね☆

suzu1944さん
無くなられた方の(死亡欄)皆さん長生きですね?やはり元気で楽しむ事が出来れば
長生きも良いのですが。。。
生涯現役を通されましたので私も続きたいです^^
Commented by pckago at 2010-03-09 16:10
miyakeoriibuさん
同じ年でしたか!元気でおられますか
悔いのない様御顔見せてあげてください^^
Commented by m_asae at 2010-03-09 19:54
(^0_0^)
延命治療をして欲しくないって気持ち分ります。
私もそう思ってます。
97歳良い人生だったのでしょうね。
出ないと穏やかなお顔をされてないと思います。
ちょっと淋しくなりましたね。
Commented by pckago at 2010-03-10 21:57
comfotable-lifeさん
無くなられるまで頭もしっかりされ理想ですベットで長く過ごす事も無く家族の方は。。。。淋しいでしょうが迷惑をかけないで旅立たれました^^私もそのように最後送りたいですが、、、どの様になりますか?
Commented by pckago at 2010-03-10 21:59
m_asaeさん
長くベットに横たえるだけなら私も分かります☆悔いのない人生送りたいですが。。悔いだらけです~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 冬に逆戻り 息抜き? >>