人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目?

季節の変わり目?_b0149071_8114216.gif
何年ぶりでしょうか?珍しく食欲無く夕方には微熱
早めにベットに入りました。
朝目が覚めてもスッキリせず内科に行き{風邪}との事でした
何時もですとすぐ直りますが。。。こんなに熱が続くとは思いませんでした
歳のせいで年々治りが遅くなっているのです~~
皆さん(平熱)知っていますか?1度上がるだけで辛いですね@@季節の変わり目?_b0149071_8214345.gif
季節の変わり目に風邪をひかれる方が多いそうです気をつけてください。

(追伸)
もうすっかり治りました今週ゆっくり何十時間寝たでしょ~~(笑)
3日間熱が38.5~9度ぐらいの高熱が続きましたが
今はうその様に食欲復活です~~~





季節の変わり目?_b0149071_8284112.jpg


始めての筍ごはん之からたびたび作る事でしょう

by pckago | 2010-03-19 08:30 | その他 | Comments(24)

Commented by isao1977k at 2010-03-19 09:03
おはようございます(^-^)
私は昨日脱水で40度まで熱が上がりましたよ、
吃驚です…(涙)
風邪の時も水分は取った方がいいですよ、
お大事になさってくださいね!
Commented by i0812n at 2010-03-19 13:36
こんにちは。本当に季節の変わり目、体調を
崩される方が多いですね。お大事にしてくだ
さいね。私も気をつけます。
Commented by m_asae at 2010-03-19 16:20
(*^^)v
お風邪は、大丈夫でしょうか?
大事にして下さい。
筍ご飯を頂いたらきっと元気になられる事でしょう。

熱が出ると結構しんどいです。
お互い注意しましょうね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-03-19 17:08
旅行にでも出られているのかと思っていました。
お風邪で困っておられたのですか?
筍どころではなかったのですね。
春風邪は長引きやすいのでお大事にしてください。
Commented by yuriazami at 2010-03-19 17:59
私の風邪 移してしまったかしら?
季節の変わり目は気をつけなければ
いけませんね。
私は昨年も3月に風邪をひいています。
どうぞゆっくり養生してください。お大事にね。
筍ご飯 美味しく頂けましたか?
Commented by pckago at 2010-03-19 19:41
isao1977kさん
くーちゃんの方がお大事にね
もうすっかり治りました。お医者んさんからも水分はとるよう言われました。
無理せず休んで下さいね。

io812nさん
健康の有りがたさが良~く分かりました!
健康だから色んな事が出来ますね^^
之からもお互い気をつけましょうね✌
Commented by pckago at 2010-03-19 19:51
m_asaeさま
高が熱改めて健康の有りがたを感じました
1~2度の熱がいろんな機能が働かなくなるのですね(;一_一)
タケノコご飯美味しかったですよ~~~

nobnobu_okさん
突然具合が悪くなり一晩眠れば良くなると思いきや熱が高くパソコン開く元気も無く
どちらも訪問できず深い眠りについていました(笑)食欲も復活!(^^)!
Commented by pckago at 2010-03-19 19:54
yuriazamiさん
其方の天候も定まらない様でお身体気をつけてくださいね。年々抵抗力無くなっているのかな~~お天気の良い日には運動でもし
今年は体力アップでも心がけます~~(笑)
Commented by hokkori-hime at 2010-03-19 19:56
こんばんは~
あらら、大変でしたね。
家の息子も鼻が詰まってグズグズやってますw
この時期は寒暖の差が大きいので身体がついていきませんね。

でも、旬のものをいただいて、充電できたのでは?
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-19 21:31
おぉ~大変な知恵熱でしたね~!
確かに年々治りが遅くなります。
身体がだるい時は侮らず、
大事にしましょうね。
治って良かったですね。
Commented by pctieko at 2010-03-19 21:51
風邪で熱が高かったね~
辛かったでしょう!治って良かったね。
ご無沙汰していました~また宜しくね~
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-19 22:36
筍のお写真から更新がないので心配していました。
風邪を引いておられたのですね。
3日間も38.5~9度ぐらいの高熱が続くとたいへんだったでしょう。
季節の変わり目、気をつけなければ駄目ですね。
筍ご飯 おいしそう!
我が家の孫は筍アレルギー、同居してからは一度も食べていません。
食べたいなあ~。
Commented by comfortable-life at 2010-03-19 22:59
もう風邪は良くなったようですが、お大事にして下さいね。
またもノロウイルス登場してきたようですね
先日私も下痢をしまして
3日間家で頑張りましたが、結局治らず病院へ行きました。
自分で治そうと思わずに早く病院に来たら良かったのにと看護士さんに言われました。
Commented by スイミー at 2010-03-20 00:22 x
kagoさんが年のせいなんて言ったら・・・
私なんか、どうすりゃいいの?
治って良かったですね。
食欲不振で痩せたかな?
Commented by pc-jinko at 2010-03-20 00:45
熱はちょっと上がった時が一番つらいみたいです。
筍ご飯は美味しく食べることができてよかった~!(●^o^●)
主婦は具合が悪くてもやることがあって大変です。
無理しないように。
Commented by pckago at 2010-03-20 10:04
hokkri-himeさん
気温の変化で体調崩される方多い様です!
年々治りが遅いように感じます@@
之からの季節楽しみたいですね~~

mitsukoさん
本当の知恵熱だったらいいな~~(笑)
之から何にチャレンジしましょうかね@@
竹田さんも毎日富山まで御苦労さま
お身体気をつけてくださいね
Commented by pckago at 2010-03-20 10:10
tiekoさん
もう治りました!(^^)!
パソコンいかがですか?此方こそ宜しくね

miyakeoriibuさん
それは淋しいですね(;一_一)
お友達と機会が有れば季節の物ですので
楽しくお喋りしながら食されるのも良いですね^^
アレルギーとは辛いですね
Commented by pckago at 2010-03-20 17:13
comfortable-lifeさん
今回色んな新型インフルも流行り菌も強くなっていくのでしょうね@@此方でも胃腸炎(下痢)が伴うものが流行っています
お互い気をつけましょうね。

スイミーさん
スイミーさんは日ごろ水泳で鍛えているから
病期で痩せてもすぐ戻ります(;一_一)
少しは痩せたんですがね。。。(笑)
Commented by pckago at 2010-03-20 17:16
jinkoさん
おかげで良くなり何日か食事の支度しなくて済みましたが旦那弁当の方が美味しいのか?楽しんでいたようです!(^^)!
今は便利で何でも買えるので薬にはならない様です(笑)
Commented by suzu1944 at 2010-03-21 10:09
風邪、辛かったですね。
日頃健康だから治りも早くてよかったね。
私は平熱36.5度、余り熱の出る事ありません。
今季も風邪ひかずに済みましたが春ごろが危ない、油断したりするからね。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-21 13:36
こんにちは。
ずいぶん高熱が出たんですね!
やっぱり、この気温の差が激しすぎるのがいけませんね。
熱が下がったといってもかなりの体力が消耗されたと思いますから、しばらくはゆっくりスローペースで過ごしてくださいませね。
Commented by nonkinaokome at 2010-03-21 18:29
大丈夫ですか?
もう下がったとのことですが、無理しないでくださいね。ゆっくりできる時に充分休んでください。
平熱・・・知らないです。知っとかないといけませんね。
Commented by pckago at 2010-03-21 21:07
suzu1944さん
私も何年ぶりでしょうか?元気だけが取り柄と自信持っていましたが。。。何時如何にかなるか分かりませんね!(^^)!
お互い気をつけましょうね

hare-nochi-hareさん
暖かいお言葉ありがとうございます
健康だけは自信ありましたが。。。。
気をつけるには越したことが無いですね!
お互い気をつけましょうね
Commented by pckago at 2010-03-21 21:11
nonkinaokomeさん
平熱は36.5~9度が良いとされていますが
35度台の方が増えているそうです!(^^)!
いちがいに言えませんが抵抗力が少ないと言われています、適度な運動&栄養が免疫力が高くなるとお互い気をつけましょうね
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は 初物 >>