人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

20日はとっても暖かいより少し動けば汗ばむ陽気でした
今日は冷たい雨交じりのお天気
この様な気温の変化で体調崩される方が多い様です
此方では季節外れのインフルが小学校で流行っていますので
気をつけてくださいね

今日は_b0149071_1927262.jpg


現在の我が家の庭に咲いています
小さな裏庭の方にゼンマイが顔おだしました
蕗は、大きくなりすぎもう食べること出来ません
2年越しのクリスマスローズが咲きました✿
梅の花も昨日の暖かさに満開に近いくらい咲きました。

by pckago | 2010-03-21 19:31 | その他 | Comments(22)

Commented by pcnmitsuko at 2010-03-21 19:52
蕗の茎もある程度の量があれば、
さっと炒めて酒・醤油で絡め
唐辛子を振るとおいしいですよ~。
ゼンマイが出始めると
ワラビが気になり始めます。
Commented by cameramama at 2010-03-21 20:32
気温差が激しいですよね。
何を着たらいいのか困ってしまいます。
この2,3日暖かいので、東京でも桜のつぼみが膨らんでいます。
これから楽しみな季節ですね。
Commented by i0812n at 2010-03-21 21:12
こんばんは。とにかくこの季節の変わり目は、
体調を崩しやすい時期ですね。本当に気をつ
けなくてはいけませんね。
花の写真も拝見しましたが、きれいです。これ
からが楽しみになります。
Commented by pc-jinko at 2010-03-21 21:58
クリスマスローズ、きれいなピンクですね。
うちにもありますが、咲く気配もありません。
育て方の違いかなぁ~(^_^;)
だけど、チューリップは咲きだしました。
Commented by yuriazami at 2010-03-21 22:09
こんばんは
フキノトウも蕾を過ぎてしまっていますね。
春の庭になってきて賑やかにカラフルに
なってきましたね。
こちらは今日はすごい風が吹いていました。
Commented by スイミー at 2010-03-21 23:38 x
えっ?蕗はもうこんなに大きくなっているの?
うちのはまだ、見ていません。
クリスマスローズ、開いたら見せてね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-03-22 00:23
今日は彼岸の中日と言うのに風のきつい寒い一日でした。
明日はもっと寒いようです。
蕗の薹美味しいですね。今年は沢山食べました。
クリスマスローズいい色が咲きましたね。
我が家も紅白二色沢山咲いています。
このゼンマイ食べられるのでしょうか?
Commented by isao1977k at 2010-03-22 00:48
こんばんは(^-^)
pckagoさんのほうで、
インフルエンザが流行っているとのこと、
従来のインフルエンザかな?
クリスマスローズは私も大好き、
名前と咲く時期に違和感もありますが
奇麗ですよね!
Commented by comfortable-life at 2010-03-22 15:54
梅は今年もたくさんの花が咲いていて綺麗
クリスマスローズ私の家にも有りますが
咲いてくれるのかな?
素敵な色合いですよ~^^♪
風邪すっかり良くなりましたか?
春は山菜楽しみですね。
Commented by pckago at 2010-03-22 19:56
mitsukoさん
蕗の茎も食べる事が出来るのですか?
沢山有る様なない様な?今度作ってみますね^^
ゼンマイより蕨の方が好きです~~

comeramannmaさん
目まぐるしく変わる気温@@今週は平年並みの気温に戻るとか。。。。平年並みって何度何でしょう
体調が崩される方もおられますので気をつけたいものです。
Commented by pckago at 2010-03-22 20:01
io812nさん
其方も桜の便りが聞かれるこの頃でしょうね^^冬の色の無い季節から色とりどりに気分も華やかになりますね♪

jinkoさん
我が家のクリスマスローズも2年越しでようやく咲きました(;一_一)何時植えられたのですか?きっとそのうち咲きますよ✿
チュウリップはまだ咲きません>。<
Commented by pckago at 2010-03-22 20:06
yuriazamiさん
ニュースで流れていましたが気温の変化で大変のようでしたねもう少し先の様ですね(春)よこい早く来いですね☆

スイミーさん
もう大きくなりすぎ終わっているかも
早くなる(蕗)と之からなるのが有る様ですよ~之から楽しむ事が出来嬉しいですね。
Commented by pckago at 2010-03-22 20:12
mobunobu_okさん
彼岸入り全国的にお天気大荒れのようでしたね@@今日は肌寒いように感じましたが
お天気が良く沢山お参りに来られていました^^このゼンマイ食べる事が出来ますが量が少ないので採りません。

isao1977kさん
新型インフルでは無く今までの季節風です
少しずつずれた様です。
クリスマスローズやっと咲きました✿
Commented by pckago at 2010-03-22 20:16
comfortable-lifeさん
梅の花咲いた分梅が成れば良いな~~
何って思いますが。。。。楽しみです^^
きっと綺麗に咲きますよ✿
咲きましたら見せてくださいね
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-22 21:30 x
こんばんわ~
風邪が治ってよかったですね!
yuriazamiさんも引かれてたみたいで
はやっていますね~

春前線もずいぶん上がって行きましたね。
ゼンマイもこの暖かさで
ぐんぐん伸びそうですね。
Commented by m_asae at 2010-03-23 00:40
(^^♪
最近のお天気は、ほんまに定まりませんね。
寒いですね。
でも春の花がお出迎えですね。
可愛いです。
毎日、何かしら芽が出てるかと思って庭を見ます。
Commented by suzu1944 at 2010-03-23 07:00
此方よりすこーし遅れて春がやってきましたね。
フキノトウも花になりましか。
花も食べられない事もないけど
あの小さなフキノトウを食べるのに春を感じますね。
桜前線は関東まできましたよ。
Commented by hokkori-hime at 2010-03-23 08:39
コレくらいの蕗の薹なら天ぷらでいただきましたよぉ~
食い意地が張ってるもので・・・・(^^ゞ

ぜんまいもでてきたとのこと、楽しい山菜摘みの季節がやってきますね~
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-23 14:13
こんにちは!
暖かかったと思えば冷え込んだりで体調をくずしますね。

雪も溶けてお庭に春がやってきましたね。
蕗の薹、このくらいだったら味噌汁に浮かべると
春の香りと味がして美味しいですよ。
Commented by pckago at 2010-03-23 20:10
ナチュラルライフ123さん
静岡からお帰りですか?
楽しまれましたか♫
季節の変わり目体調崩される方が多い様です!
ナチュラルさんは体調いかがですか?お互い気をつけましょうね。

m_asaeさん
寒くなったり暖かくなったりと@@気温の変化について行けないことも。。。。。
確実に春は訪れてはいますね毎日何か発見にわくわくしています~~
Commented by pckago at 2010-03-23 20:15
suzu1944さん
桜前線もただいま北上中もうすぐ此方にも便りが聞かれそうです^^
春一番は蕗の薹から入りますね(*^_^*)

hokkori-himeさん
食べようと思えば食べれるかもね~~
何度か天ぷらに蕗味噌に食べましたので今回見送ります✌
山菜の季節がもうすぐ楽しみです♫
Commented by pckago at 2010-03-23 20:18
miyakeoriibuさん
之くらいなら味噌汁に放せば良いですね!
気温の変化で体調いかがですか?最近目まぐるしく変化が有りますね@@
名前
URL
削除用パスワード

<< 今週は。。。。。。。。。 季節の変わり目? >>