今週は。。。。。。。。。

b0149071_8183450.jpg


今週はあまりお天気が良くない様です~~~
花屋さんには(春)ですね色とりどりのお花が並ぶようになり
楽しませてくれます(*^_^*)
その中で花びらが表&裏の色が違うのが目に飛び込んできました✿名前も可愛いでしょ。


b0149071_8245856.jpg


ようやく開花しました(●^o^●)
まだ2~3こ固いですが(蕾)が有り嬉しいです 056.gif
[PR]

by pckago | 2010-03-24 08:28 | | Comments(20)

Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-24 08:49
おはようございます。
今週は、昨日今日と雨で明日も雨らしいです。
お天気悪いですね。
そんな中でもお花は、心を和ませてくれますね。
メロンシンフォニー、白×オレンジの他にもありましたか?裏表の色が違うお花って初めて見た気がします。
クリスマスローズも淡いピンクでかわいいです♪
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-24 10:32
おはようございます。
折角咲きかけた桜の花も一休み。
お天気が悪いですね。
お花もリバーシブル、表裏が違って楽しめますね。
名前もメロンシンフォニーとは素敵です。
Commented by yuriazami at 2010-03-24 10:43
おはようございます
私もお花屋さんの前を通るといつも立ち止まって
眺めてきます。
お天気が悪くてもお花を眺めていると
元気をもらえるような気持になります。
クリスマスローズ、咲きましたね。
可愛い色ですね(^^♪
Commented by isao1977k at 2010-03-24 10:54
こんにちは(^-^)
クリスマスローズ、私も大好きです~!
メロンシンフォニーは、ガーベラ?
ガザニア?奇麗ですね!
Commented by pomodoro0208 at 2010-03-24 14:29
ご無沙汰の間にクリスマスローズ咲きましたね。
待ち遠しい恋人に合うような感じがしませんでしたか?私は3年越しでしたよ。

風邪の方はもうすっかり?
やっぱり温かくして休むに限りますね。
良かった!!(^-^)

今日のお花初めて見ましたよ。ガーベラですか?
Commented by i0812n at 2010-03-24 17:43
こんにちは。私の兵庫も、天気が悪くて、雨の日が
続いています。それにしても、お花の写真とっても
きれいでいいですね。クリスマスローズも素敵だと
思います。
Commented by pckago at 2010-03-24 19:41
hare-nochi-hareさん
私も裏&表の花びらが違うの始めて見ました
オレンジの方ははっきり分かりませんが
少し濃淡が有る様です!(^^)!この2色が有り(一鉢298円)でした。

miyakeoriibuさん
先週は暖かい日が多く桜も開花宣言が出された所もこの寒さに一休み@@目まぐるしいですね。お花を見ると和みますね^。^
Commented by pckago at 2010-03-24 19:47
yuriazamiさん
其方もまだ寒い様ですが。。。
お花屋さんは色んなお花が出回ってきているのでは。。。。癒されますよね^^
つい足を止めて眺めます(笑)

isao1977kさん
ガーベラよりお花は小さいです
ガザニアとは違います新しい品種でしょうか?花びらが裏&表の色が違うの始めて見
珍しいと思い買い求めました^^
Commented by pckago at 2010-03-24 19:55
pomodo0208さん
クリスマスローズ何年もかかるのでしょうか?3年もかかりましたか!どうしてか待遠しいく蕾を見たときには感激しました^^
おかげ様で{風邪}治り復活しました!(^^)!

io812nさん
今週は全国的にお天気悪いのでしょうか?
やはり☀が出ているだけで元気が貰える様な感じでお天気が良いですね
Commented by m_asae at 2010-03-24 23:57
(~o~)
お花屋さんは、春先取りで色んな花が並んでますね。
メロンシンフォニーって名前も素敵です。
何かミュージックが聴こえて来そうな美味しそうな。。。。。
Commented by nobunobu_ok at 2010-03-25 00:25
メロンシンフォニー・名前も花姿もいいですね。
先々週でしたか?の「趣味の園芸」でよく似た花で表裏の色が違う新種が紹介されていたので欲しいなと思っていました。
この花のほうが少し細長くて綺麗なようですが?本当に素敵ですね。
クリスマスローズもいい色ですね。


Commented by comfortable-life at 2010-03-25 16:06
こんにちは。
メロンシンフォニー 内側と外側が色が違うのもあるのに、反対の色の構成の花もあるんですね~~見たの初めての様な気がします。
今年こそ咲いて欲しい我が家のクリスマスローズ 素敵な色だこと~ 
庭の花はこれからが楽しみですね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-25 22:15
ガーベラの品種改良でしょうかね。
かわいらしくて元気が出ます。
クリスマスローズも期待できますね~♪
Commented by スイミー at 2010-03-26 00:19 x
メロンシンフォニーと言う名前も素敵ですが
花はもっと素敵ですね。
リバシブールの花びらなんて、初めて見ました。
他の色の組み合わせもあるのですか?
Commented by pckago at 2010-03-26 16:42
m_asaeさん
花屋さんの前を通ると気持ちがうきうきします♪
色とりどり花やかになっています(*^_^*)
色んなネーミングも面白いですよね

nobnobu_okさん
新種なんですね!趣味の園芸で放送していましたか?色んな知らない初めてのお花も有る様で
花屋さんの前通ると嬉しくなります(●^o^●)
Commented by pckago at 2010-03-26 16:48
comfortable-lifeさん
新種らしいですよ!私も始めて見ました。
色んなお花毎年品種改良されているようです@@昔から見られるのも良いですね

mitsukoさん
せめて花を見て和んでいます~~
ガーベラより小さい花です似ていますが?
2年超しのクリスマスローズの開花です~~
Commented by pckago at 2010-03-26 16:50
スイミーさん
名前も夢が有る様な感じで素敵でしょ^^
この2色しか見ませんでしたが。。。?
新種らしいですよ、私も始めて見ました。
Commented by suzu1944 at 2010-03-26 21:46
メロンシンフォニー
何時だったかこの花を買いました。
その時ついていた名前札、到底覚えられない難し
い長い名前だったと記憶しています。
メロンシンフォニー、こんな可愛い名前だったのですね。
今盛んに咲いていますね。
Commented by pckago at 2010-03-27 21:35
suzu1944さん
もう其方では暖かいので早く綺麗に咲いているのですね✿他にどのような色が有りましたか?私は2色しか見なかったのですが。。。名前覚えきれないのでそのままさしておきます。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-27 23:03 x
我が家にもメロンシンフォニーに似た
花があります。
春の花屋さんは色とりどりで
目移りしますよね。

クリスマスローズのピンクが
可愛いですね。
我が家の葉ほとんどが満開で
雄しべが落ちてしまっています。
とうとう春が来ましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 粘土遊び? 今日は >>