人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人保護

何年前からですかね~~~
個人保護法手紙&はがき&贈り物に住所、名前が書いて有りますよね
何気なく破り捨てていましたが。。。。。
此方ではそんなこと無いと思いますが。。。。都会ではゴミもうっかり捨てる事も出来ず
大変とか?色んな職業の方調べる方も。。。怖い感じしますよね

何年前でしょう買い求めてで(シュレッター)なかなか重宝しています(*^_^*)
皆さんはがき、住所書いて有る物どの様にされていますか?

個人保護_b0149071_20412349.jpg

by pckago | 2010-03-30 20:42 | その他 | Comments(15)

Commented by nonkinaokome at 2010-03-30 21:20
やっぱりキチンとしないといけませんよね・・・
一応シュレッダー(一応電動)なるものがあるんですが、4枚までしかダメですと書いてあるのに
つい面倒でいっぱい入れたら、調子が悪くなっちゃって、そのまんまになってしまっています(汗)
なんとかしないといけません。
Commented by yuriazami at 2010-03-30 21:28
こんばんは
かわいいシュレッターですね。
うちのは電動なんですが
先日動かなくなってしまい修理に出しています。
おかげでシュレッター待ちの紙が
たくさんたまって困っています。
前は破り捨てる程度でしたが
こんなに気にするようになったのはなぜでしょう。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-30 21:53 x
コンパクトなシュレッターですね。
私も前々から気にはなっているのですが
適当に破いて紙の収集袋に入れてます。

こちらでは紙は紙で分別して
再利用するようです。
月に2回の収集ですが、結構溜まります。
新聞・段ボールはまた別ですよ。
Commented by pc-jinko at 2010-03-31 00:10
手で回すのは大変ですか。溜めないうちにしなくてはね。
子どもがいたら喜んでやってくれそうですね。(*^^)v
Commented by スイミー at 2010-03-31 00:12 x
十年程前、ダンナの会社の運動会の景品で
シュレッダーをもらいました。
その頃は、不必要と判断して、支局へ寄付しました。今考えると、勿体ないことしました。
必要ですね。葉書きなどの始末に。
Commented by isao1977k at 2010-03-31 01:13
こんばんは(^-^)
私は基本的に葉書類はDM以外は捨てないのですが、
名前とかが書いてあるものは
ガムテープを貼って、そして派がしています。
http://item.rakuten.co.jp/doumu100yen/1582/
みたいなスタンプもありますが、大きさによって…
シュレッダーは一番いいんでしょうけれどね(涙)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-31 10:05
おはようございます。
我が家もシュレッダーで、ガガガガガァーーーとやっています。
でもね、電動なんですよ。一度に多くを入れると紙詰まりが起きたりするんです。この詰まった紙を取るのが大変です。
手動のシュレッダーもいいですね。
Commented by pckago at 2010-03-31 19:50
nomkinaokomeさん
一日に何枚もはがきなど来ないので
その度シュレッターしています
小さいのですぐ使えるようにと思い手の届く所に
有るので(笑)めったなこと無いと思いますが。。。
用心に越したこと無いですね^^

yuriazamiさん
すぐ手の届くようにと思い小さなもの買いました
機械で無いので詰まる事無くわりと優れ物です
Commented by pckago at 2010-03-31 19:54
ナチュラルライフ123さん
名前、住所が分からないようにと破りますが。。。やはりシュレッターにかけると分からなくなります!
大げさで無くすぐ使えるようにと小さなもの買いましたがもう少し大きくても良かったかな~~
Commented by pckago at 2010-03-31 19:57
jinkoさん
一般の家庭では日にそんなにはがき来ないので苦にならずそんなに大変では無いですよ~~

スイミーさん
それは惜しかったですね~~
10年前はそんなこと考えませんよね!(^^)!
あまりおおきと邪魔ですし。。。
考えどころですね
Commented by pckago at 2010-03-31 20:02
isao1977kさん
isaoさんところには沢山の手紙はがき来るのでは。。。今ではスタンプも有る様ですがやはりシュレッターが一番良い様に思います☆

hare-nochi-hareさん
買うとき電動も。。。と思いましたが
小さなものですと近くに置けるのですぐ使う事が出来これにしました^^
手動ですが今の所詰まりも無く働いてくれます(●^o^●)
Commented by m_asae at 2010-03-31 23:51
(~o~)
気にしないで捨ててましたが最近は、小さく丸めてガムテープで止めてそれを生ゴミに混ぜて捨ててます。
このシュレッターは、危なくないですね。
指を挟んでって言う記事が有ったりしましたよね。
Commented by pckago at 2010-04-01 15:00
m_asaeさん
小さな子供も喜んでしますよ~~~
指を挟む事が無いと思います^-^
小さく手動ですが優れ物です。
Commented by pomodoro0208 at 2010-04-01 22:16
個人情報今までは何気なくちぎってほかして(捨てて)いましたが娘に言われてからシュレッター買いました。(この写真よりちょっと進歩した電動式)
ちょっとしたものなら出してくるのも面倒な時は
ハサミ式なのがあるの知ってる?
ハサミの部分が9本ぐらいに切れてるの。
これって便利よ。
Commented by pckago at 2010-04-02 09:32
pomodoro028さん

今はスタンプのも有りますが。。。。
小さなものすぐ使えるものと思い。。。。
之にしました。なかなか優れ物ですよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 新たに 粘土遊び? >>