まだまだ~~~✿

日曜日PCの仲間11人と花見に行きましたがあいにくの御天気で。。。。
その後の話に花が咲き楽しい一日でした(*^_^*)
お花も雨で散ったのでは。。。。。と思いまずまずのお天気なので
散歩に行きました。まだこんなに綺麗に咲いています~~~
もうしばらく楽しめるようです

b0149071_10183351.jpg


わずか2.2キロぐらいの距離ですが色んな発見!
頭上で{鳥達が}しきりに鳥かっていますが。。姿なかなか見ること出来ず(;一_一)
賑やかに飛び交っている所と自分の足音だけが聞こえる所と。。。。
鳥達も縄張り?が有るのだろうか~~
似たような景色ですが。。。鳥にすれば違うんでしょうね。
今度散歩に出かけるときどのような事が発見できるかな~~~



b0149071_10274582.jpg


もう何か月前に姉から借りてきましたがいまだに。。。。
此の先生は40年医者をされていますがいまだに(死亡診断書)書かれた事が無いそうです
健康は、食べ物から~~
良く患者さんも先生の言われる事聞き入れ実行され
再発された方いないそうです。
健康で長生きしたいですが。。。。
[PR]

by pckago | 2010-04-13 10:33 | | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2010-04-13 11:30
こんにちは(^-^)
本当…
人間らしく生きて行きたいな。
食べるは「人」を「良くする」と書くんですよね。
寿命100年が普通になりますように。
Commented by i0812n at 2010-04-13 11:34
こんにちは。なかなか、いい天気になりません
よね。そして、まだまだ寒暖の差が大きい日が
ありますね。早く暖かくなって欲しいものですね。

病気にならない生き方、なかなか難しいもので
すね。日頃の生活に、よほど気をつけていないと
実現は難しいように思われますね。とはいえ、
健康な体でありたいですが・・・。
Commented by yuriazami at 2010-04-13 13:12
こんにちは
丈夫な身体 健康な精神でいたいものです。
でも難しいですね。ストレスもいっぱいあるし・・・
病院はいつも混んでいますね。
Commented by suzu1944 at 2010-04-13 21:19
桜の季節もあっという間ですね。
今年は寒くてお花の下でのお花見は
早々に引き揚げました。
雪の残った山波と満開の桜、
私の見てみたい風景の一つです。

もう現在病気持ちです。
高血圧症、お薬飲んでいます。
健康は気になりますが
余り長生きも迷惑かなって、、、、(⌒^⌒)bうふっ
Commented by pckago at 2010-04-13 21:37
isao1977kさん
基本は食べる事ですよね^-^
100歳と言いませんが旅発つまで元気でいたいな~~何って
お互い気をつけましょうね☆

io812nさん
全国的にお天気が不安定なようで@@
暖かくなるのが待ち遠しいです♫
最後まで健康に。。。。と結う事は難しいのかも知れませんが健康にと。。。。ねがわくにいられません☆
Commented by pckago at 2010-04-13 21:45
yuriazamiさん
なかなか暖かくなりませんね>。<
体調崩される方が多い様に。。。。
今年は異常気候ですねーー;
この年になりますとなんだかんだで都合が悪くなりますが穏やかに過ごしたいものです。

suzu1944さん
機会が有りましたら此方にも足を運んでください^-^
此方は空気?立山連峰とりだって良いとこが無いかも知れませんが食べ物も美味しいですよ~
誰もが年齢を重ねると一つは。。。悪い所ありますよお互い気をつけましょうね☆
Commented at 2010-04-13 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakeoriibu at 2010-04-13 22:21
こんばんは!
長い間ご無沙汰しておりました。
今年は冷えるので桜の花も長く楽しめますね。
先日の旅で車窓から南アルプスや中アルプスを眺めました。
まだまだ雪で真っ白でしたよ。

医者をして40年、まだ一度も死亡診断書を書いたことがない、
そんなお医者さんに診ていただきたいです。
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:37
(~o~)
今年のお天気は、優柔不断ですね。
性格が悪いですね 笑う
健康で長生きを願ってますが・・・
この本が気になりますね。
私も読まないといけない本が沢山あります。
つい買ってしまうんですね。
さあ読みましょう!
Commented by pckago at 2010-04-14 16:49
miyakeoriibuさん
御苦労さまでした。大変でしたがお楽しみも有ったようで♫なかなか暖かくなりませんね@@
お互い元気で過ごせたらいいですね。

m_asaeさん
昨年の気象庁の予報がことごとく外れていますね@@早く暖かくなって欲しいですね
みじを見ると子守唄の様に眠くなり(笑)
なかなか読み進めること出来ません~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-04-14 19:47 x
こちらの桜は花弁がほとんど散ってしまいました。
そちらも桜が散り始めているんですね~
寒い花見のようでダウン姿の方が写っていますね。
今年は本当に変な気候です。
花見楽しんでくださいね。
Commented by hokkori-hime at 2010-04-14 20:26
わおーコチラはもう葉っぱばかりですよん。
今日もとっても寒くって><
本当に気候がおかしいです。

元気で長生き♪ 目標ですね。
私は高血圧を持っていますから、一病息災で(笑)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-14 21:27
こんばんは。
ほんとだ、もうしばらくお花見を楽しめそうですね。
こちらは、ほとんど花びらは散りました。
しかも今日は真冬並みの寒さ。これでは、お花さんもかわいそうですね。
Commented by スイミー at 2010-04-14 22:42 x
植物の芽生えや開花とともに
鳥達も動きが活発になってきましたね。
写真に撮ろうと思いますが、動きが速くて撮れません。
桜は散り始めましたね。
Commented by comfortable-life at 2010-04-15 15:26
昨日は雪がちらつき、今朝も寒い朝でした
こちらの桜と梅の開花は5月初旬だそうです
お野菜は高いし、農家さんも大変な年になりそうですね~~。
 お仕事やめて少しはリラックスできていますか?
Commented by pckago at 2010-04-15 20:46
hokkri-himeさん
其方はもうは桜になりましたか✿
なかなか春本番とは行きませんね>。<
一病息災昔から言われますね。常にお医者さんに診てもらうと{発見}大事に至らないとか。。。。元気に長生きしましょうね。

ナチュラルライフ123さん
春本番ですが。。。気温思うように上がりませんね@@(異常気象?)何でしょうか!
そのおかげで散り始めましたがもう少し楽しめます(*^_^*)
Commented by pckago at 2010-04-15 20:52
hare-nochi-hareさん
昨年から今まで本当に変ですよね@@
もう少し気温上がってほしいです。
温暖化と言われていますが。。。
今日も気温例年より7~8度低いそうです
体調崩され無い様に。

スイミーさん
鳥達も晴れ間を見て頭上で賑やかに飛び回っていますが。。。写真は撮れません@@
植物も芽吹いてきましたね^-^
Commented by pckago at 2010-04-15 20:57
comfortable-lifeさん
気温の変化で野菜高いですよね>。<
もう少し暖かくなって欲しいです。
まだあたふたと之とばかりに動きまわっています@@
桜前線北上中もう暫くですね♫
Commented by pc-jinko at 2010-04-16 01:33
さすがに今日は寒くて夜桜ウォーキングに出かけられませんでした。
変な気候が続きますが、健康に留意して
仕事に遊びに精を出したいです。
Commented by pckago at 2010-04-16 16:45
jinkoさん
何時も精力的に行動~~感心しています。
何時までも寒いね~~
気をつけて頑張って♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 現在 お天気に誘われて。。。。 >>