人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在

現在_b0149071_21104794.jpg

                       
                          ↑ タケノコの頭見えますか?

今日は久しぶりにお天気が良くなりました(*^_^*)
何時もの薬勝寺池です。同じカメ?ではないと思いますが何時もこのような感じで
甲羅を日向にあてています。暖かい日でも有りましたのであちら此方で釣りを
楽しんでいる方が沢山おられました。散歩中に見つけたタラの芽2ヶ頂いて帰り
今日はてんぷらの献立でしたので頂きました。

現在_b0149071_21205610.jpg
現在_b0149071_21211659.jpg


娘にもすそ分けしました(●^o^●)
この年になりますとお肉より野菜の方が(旦那)が良いと言います。

by pckago | 2010-04-18 21:25 | その他 | Comments(15)

Commented by juju3291 at 2010-04-18 21:43
★元気ばば★
我が家も天ぷらでした。
こごみも作りました。
おなじですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-04-18 21:47 x
花がいっぱい咲き始めましたね~

筍は私も昨日湯がいていただきました。
頭の方だけ残してあるので
天ぷらでいただくことに決めました。
初物、美味しいですね~
私も野菜派になりました~
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-18 21:57
暖かくて散歩日和でしたね~♪
亀の甲羅干しは池の中でですか?
初めて見ましたよ。(天眼鏡でねウフフ)
春のてんぷらですね。
たくさん揚げるの大変だったでしょうが、
娘の為ですものねぇ。
Commented by comfortable-life at 2010-04-18 22:04
天麩羅美味しそうですね。
タラの芽やこごみ・ゼンマイ大好きです♪
海老&ホタテ・・・食べたくなってきました(^u^)
Commented by miyakeoriibu at 2010-04-18 22:32
やっと桜が咲いて春がやってきましたね。
たらの芽の天ぷら、春の味ですね。
かき揚げが美味しそうです。
娘さんがお近くにいらっしゃるのですね。
Commented by pc-jinko at 2010-04-18 23:01
いいですね!趣味と実益が合わさって美味しい夕食。
わたしはワラビしか採れません。(^_^;)
Commented by isao1977k at 2010-04-19 04:27
おはようございます(^-^)
春ですねー☆
タケノコの頭見えますよ♪
小さいうちにゲット♪
Commented by suzu1944 at 2010-04-19 07:20
花の後は山菜が楽しみですね。
少しの物を混ぜてかき揚げとは良い考えですね。

私も今日あたりワラビ採りにと思っていますが
お天気がどうかなぁー
コゴミは此方では余り見かけません。
筍は今からは破竹など細い種類が出てきます。
Commented by pckago at 2010-04-19 10:31
★元気ばば★さん
色んな山菜之から出ますね^-^
ワラビは特に好きです~~~❤

ナチュラルライフ123さん
年齢を重ねるにつれお肉より野菜&お魚が好きになりますね(^u^)季節ものですのでいっぱい食べたいね(季節限定)
Commented by pckago at 2010-04-19 10:37
mitsukoさん
池の中で木の枝につかまり甲羅干し?の様な感じで見かけます!(^^)!
季節限定ですので食べるのも空気景色ももみんな楽しみたいです♫

comfortable-lifeさん
食べ物見ると食べたくなりますよね~~
お腹が空いている時なんか特に(私笑)
ようやく暖かくなりましたが。。。
此のまま行って欲しいな~~
Commented by pckago at 2010-04-19 10:41
miyakeoriibuさん
ずいぶん前から出ていたようですが。。。
今年初(タラの芽)です☆
山菜之から本番ワラビ、ワサビ菜、こしの油などなど楽しみです♫
スープの冷めない距離!
何かと近すぎるのであてにされています~~
Commented by pckago at 2010-04-19 20:53
jinkoさん
有る所に行かないから採れないのかも~~~
之から山菜の取れる季節ですね
ワラビが特に大好きです~❤

isao1977kさん
柔らかく美味しく頂きました(●^o^●)
今からどんどん山菜が取れる季節嬉しいです^-^
Commented by pckago at 2010-04-19 20:58
suzu1944さん
其方もう蕨が沢山採れるでしょうね^-^
運動にもなり美味しい物が自分の(力)
で採れてうれしいです(*^_^*)
細いタケノコ此方ではスス竹と言います。
今のもうそう竹と違いあくも無く美味しいですよね( ^)o(^ )
お天気が良いので行かれたのでは。。。
Commented by yuriazami at 2010-04-20 20:26
こんばんは
タラの芽やこごみは今が旬ですね。
天ぷら美味しそうです!
たくさん作りましたね。
上のコメントで「細いタケノコをスス竹という・・・」
スス竹って初めて聞きました!
Commented by pckago at 2010-04-22 10:07
yuriazamiさん
良くビン詰めで売っていませんか?
此方では{スス竹}と言います初めて耳にしますか!
之からが山菜の取れす季節になりウキウキしています♫
名前
URL
削除用パスワード

<< 懐かしい 現在 >>