人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答え

答え_b0149071_1535637.jpg


先週の土曜日の代休で今日は休みの為
例の物でドーナッツ作り記憶が定かでないので思い出しながら。。。
娘も思わず(懐かしい~)家で作るなら譲るよ
娘 面倒なので出来上がり頂戴だって。。。。@@
誰に似たんでしょうね  (;一_一)

小麦粉&砂糖&卵&ベーキングパウダーなどなど分量適当>。< (忘れました)
之で材料100円ほどかな~~~なかなかおいしく頂きました (●^o^●)

by pckago | 2010-04-23 15:15 | その他 | Comments(20)

Commented by pc-jinko at 2010-04-23 19:28
ドーナツだったんだ~。
麦粉たちもこの中でこねこねしてくれて、
ポトンポトンと油の中に落とすの?
なんか、作る方も楽しそうですね!
Commented by yuriazami at 2010-04-23 20:15
こんばんは
美味しそうな匂いにつられてやって来ました。
手作りが一番安心して食べられますね。

残った油は再利用しますか?
甘さや香りが油に移っていますよね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-23 21:17
これは便利グッズですね~!
お子さま思いの良いお母さんだったのねぇ。
竹とはえらい違いで恥ずかしくなりました。
罪滅ぼしに孫に返していきますね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-04-23 23:08 x
私も子どもが小さなころは
良く作りました。
でもこんな便利な器具は知りませんでした。
のばして型で抜いていましたよ!
懐かしいです~

孫と作ってみます。
Commented by nobunobu_ok at 2010-04-23 23:46
ご勇退後のご活躍 エンジョイされていますね。
でも、チョット気になりませんか?
そんなことはありませんね?
Commented by スイミー at 2010-04-24 00:18 x
あぁ~★ ドーナッツだったんですね。
本当にkagoさんはマメですねぇ~♪
お子さん達、お幸せでしたね。
お母さんがマメだから、娘さんが
頼りにしてるんですよ。
Commented by suzu1944 at 2010-04-24 07:38
やっぱりドウナツなのね。
私この器具もってなかったけど作っていたなぁー
如何してたのかしら、、、、確か伸ばして丸く切り取って揚げていましたよ。
この頃はサーターアンダギー(沖縄ドウナツ)
を作ります。簡単だから(笑)
Commented by comfortable-life at 2010-04-24 09:44
ドーナツ美味しそう^^♪
4コ~7コ・・・それ以上ありますね。
処で画像の載せ方とても素敵ですし
ウインドウズ7のおかげですか?
それとも新しい事マスターしたのでしょうか?
Commented by pckago at 2010-04-24 10:46
jinkoさん
ドーナッツでした(●^o^●)
生地の方は別のボールで混ぜてから移します、案外簡単でしょ!味もそこそこです。

yuriazamiさん
そうなんですよ!匂いがね~~~
でも{ケチ}なんで半分くらい残しました。
沢山作る時はこれが良いかも✿
Commented by pckago at 2010-04-24 10:52
mitsukoさん
良いお母さん?か分かりませんが若さも有り苦になりませんでした。
結果現在我が娘&息子に伝わっていないかも
(旨くいきませんねーー;)

ナチュラルライフ123さん
クッキーは粉をこね方をとり焼きました
今しようと思いますが。。。。なかなか出来ません@@少しづつ時間を作り思い出しながら使用と思っています
Commented by pckago at 2010-04-24 12:24
nobnobu_okさん
今は自由に時間がとれるので楽しんでいます(*^_^*)
ボケないよう行動的に。。。と

スイミーさん
見た感じよりするとは、思いますが。(笑)
他は何時もだめだしされますが(聞こえないふり)
Commented by pckago at 2010-04-24 12:31
suzi1944さん
以前から手軽に。。。がもっとです(笑)
面倒な事はしませんがこの方法は簡単です
若さゆえ何でもチャレンジ出来ましたが
今はね~~~--:

comfortable-lifeさん
000ードーナッツは美味しいですが沢山買うと値段が。。。。之くらいなら安上がりです(見た目が良くないですが)
之は。前からピカサでコーラジュで簡単に作れますよ~お試しあれ
Commented by m_asae at 2010-04-24 13:43
(^^♪
山積のドーナッツですね。
一ついただっきま~す。

きっと全部無くなったんでしょうね。
Commented by isao1977k at 2010-04-24 14:46
なるほどー!
ドーナッツ作成機だったのですね!
プロの使う品みたい!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-24 17:03
こんにちは。
えーーーっ、これで100円??
おうちで安心な材料で作れるならその方がいいですね。
娘さんの気持ち、よーーくわかります。
私も同じだわ(#^.^#)
Commented by miyakeoriibu at 2010-04-24 21:48
やっぱり粉をこねる道具でしたね。
美味しいドーナツ、つい食べたくなりました。
我が家では子どもが小さい頃にはボールでこねて
面板に延ばして作っていましたよ。
Commented by pchikaru at 2010-04-24 23:10
ホットケーキのもとで作ってみたいと思ってるんだけど
型があっていいなぁ~
Commented by pckago at 2010-04-25 20:50
m_asaeさん
揚げながらつまみ食い(笑)
止まりません~~昔を思い出しながらの~~
之から度々しますか (●^o^●)

isao1977kさん
なかなか優れ物です^-^
きじさえ作れば後は簡単
子供でも出来ますよ~~~
Commented by pckago at 2010-04-25 20:56
hare-nochi-hareさん
形は同じく出来ませんが味はまずまずです
安心かつ安い(●^o^●)嬉しいです。
娘今度もお願いね~~だって☆

miyakeoriibuさん
なかなか簡単に出来子供も喜び2十数年前のですがいまだに使えます~~^-^
原理が簡単なのが良いですね☆
Commented by pckago at 2010-04-25 20:58
hikaruさん
そうですね。苦労しなくてもホットケーキのもとで作れますね。今度そうします。
貸しましょうか、面白いですよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 春を貰いました 懐かしい >>