春を貰いました

b0149071_20361850.jpg


昨日今日とてもお天気が良く山菜採りに。。。。。。
御近所からの貰いものです☆
春を感じます。私の大好きな蕨どの様に食べましょうか♫
シンプルにさざなみと(塩コンブ)和えるだけでご飯2杯はいけます (*^_^*)
之では{ダイエット}出来ませんね~~~(笑)
[PR]

by pckago | 2010-04-25 20:44 | その他 | Comments(15)

Commented by m_asae at 2010-04-25 21:53
(~o~)
頂き物は、何でもしあわせですね。
ダイエットは、いつでも出来ますよ。
美味しい物は、止められませんからね。
Commented at 2010-04-25 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2010-04-25 23:06
美味しそうなわらびですね。
塩コンブと和えるだけ?今度やってみます。
わたしは味ぽんと鰹節をかけるだけでした。(^_^;)
ワサビ菜はどうやって食べるのですか?
今日、二上山へ行きましたが、
どっさりゼンマイを抱えた人たちに会いましたよ~。

Commented by pcnmitsuko at 2010-04-25 23:40
ゼンマイを通り越してもうワラビですか~。
見てこなくては。
シイタケも葉ワサビもおいしいねぇ。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-25 23:52 x
昆布とまぜる。
昆布が硬くありませんか。
細かく切ったものですよね
Commented at 2010-04-25 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2010-04-26 01:02 x
マーケットのきときと母ちゃんの店に
山葵菜が出ていました。
この辺でも水が綺麗だから採れるのでしょうか?
サラダに?
Commented by pckago at 2010-04-26 15:13
m_asaeさん
食べたい物は我慢できません~~(笑)
元気でいれば良いかーー+
自分に甘い私です~~

(。。。。。。。)さん
分かりました。ただ祈るだけしか出来ませんが
早く良くなると良いね
Commented by pckago at 2010-04-26 15:19
jinkoさん
アジポン&鰹節食べた事無い~~~
今度試します☆之が定番かと??
他煮物&味噌汁の中にと思いつきません此方こそ教えてね。

mitsukoさん
ゼンマイ薬勝寺池でも見ましたが
春が遅い。。と思っていましたが一緒に来た感じです@@
しばらくは山菜が楽しめますね。
Commented by pckago at 2010-04-26 15:27
★元気ばば★さん
スーパーで見かける(しおふき昆布)さざなみ見ませんか?御結びにお茶付けに大活躍
塩加減も良いですよ(コマシャル料)貰っていないよ笑

スイミーさん
ワサビ菜はサラダに出来ないかも~~
さっとざるの上にワサビ菜をその上から熱湯かけたっパーの中で良く振りワサビの香り、辛みが出て鰹節などかけ食べます。
Commented by yuriazami at 2010-04-26 20:28
こんばんは
「さざなみ」はフジッコみたいなものですか?
ワサビ菜って初めてかな・・・
ワサビの香りですか?美味しそう~~
Commented by hokkori-hime at 2010-04-26 20:40
わぁぁ~~「わさび菜」いいなぁ~~
あのピリッとしたのたまりませんよね。
こちらでは「花わさび」めったに見ないんです!!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-04-26 22:05 x
山菜がいっぱいでうらやましいです~
ワサビ菜は佃煮のように
すると美味しいですね。
九州にいる時は毎年作っていました。

わらびも一回は食べたいです~
JAで買ってこようかな~
Commented by pckago at 2010-04-27 15:18
yuriazamiさん
塩こぶでしたら何でも良いかも?
味が付いているんで混ぜるだけで美味しいです(●^o^●)
ワサビ菜ワサビの香り&ワサビになります
お刺身と食べても美味しいですよ^-^

hokkri-himeさん
お父ちゃん秘密の場所知りませんか?
此方では水に恵まれているのでチョット山に行けば出来ているようです^-^
熱々のご飯に載せ美味しいですよね。
Commented by pckago at 2010-04-27 15:20
ナチュラルライフ123さん
ワサビ菜{佃煮}あの辛みは残りますか?
今度頂いた時試してみます。
山菜之からが本番美味しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< チューリップ 答え >>