チューリップ



此方ではチューリップフェアーが開かられています(4月22日~5月5日まで)
開幕前に友人と見てきました。今年は例年より寒いので開花もまばら
連休の頃が見頃かな~~
500種類が有るそうです✿1万5000株が植えられているそうです。
[PR]

by pckago | 2010-04-27 15:33 | | Comments(15)

Commented by m_asae at 2010-04-27 16:05
(^J^)
見ながら聞きながらコメント書いてます。
リズミカルなのでキーボードが弾んでます。
弾みすぎて間違えました。
打ち直しで~す 笑う
丁度・・・終わりました。
Commented by pc-jinko at 2010-04-27 18:55
寒くてチューリップもなかなか開きませんか。
「アイスクリーム」はありませんでしたか?
アイスクリームという名前のチューリップですけど~。(●^o^●)
本番も見に行きますか~?
Commented by yuriazami at 2010-04-27 22:21
こんばんは
ちゅーりっぷ、すごい種類があるんですね。
さすがちゅーりっぷで有名な富山です!
「サッポロ」なんていう名前もありましたね。
驚きましたよ~~
Commented by スイミー at 2010-04-27 23:52 x
たくさんの種類のチューリップがありますね。
知ってはいたけれど、こうして見ると
再認識します。
ホワイトバレーが素敵~♪
Commented by juju3291 at 2010-04-28 00:08
★元気ばば★
音楽聴きながらコメント書いています。
いろいろな花があるのですね。
みきれません~~~!
Commented by nobunobu_ok at 2010-04-28 02:56
「砺波」のチューリップは田んぼに咲いているのを見ただけ。
こんな素晴らしいチューリップフェアー一度でいいから行ってみたい!
でも今年は忙しくてダメ!この素晴らしいスライドショーで慰められます。
Commented by suzu1944 at 2010-04-28 07:09
素晴らしいチューリップフェアー
見せてもらいました。ありがとう。
チューリップは可愛く、色も豊富で親しみやすい春の花ですね。
今年は我家の花も雨の日が多く
ゆっくり見る日がなかったように感じます。
今朝はゆっくり見せていただきました。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-28 14:19
こんにちは~。
八重のチューリップですね!!薄紫の色といい、綺麗で見事に咲いていますね。

砺波のチューリップ、GWの頃だったんですね。
何度かお伺いしたことがあります♪
広い会場内がチューリップの花いっぱいでとても綺麗でした。

GWは、お天気良さそうですから賑わいますね。

実家には、チューリップ会場で写した写真が大きく引き伸ばして飾ってありますよ。
懐かしいですぅ~~(^^)
Commented by pckago at 2010-04-28 15:06
m_asaeさん
今各地でお花のフェアーが開催されていますね
春爛漫ですが気温不安定ですねーー;
今だスートーブ手放せません(もう少し。。。)

jinkoさん
本番行かれましたら、アイスクリームのチューリップ匂い確かめてきて下さい、たぶん行かないでしょう。
Commented by pckago at 2010-04-28 15:11
yuriazamiさん
機会が有れば今度此方にも足を延ばしてください。チューリップの名前どの様に決めるのでしょうね!!サッポロの名前も有り
私も(*_*)です。

スイミーさん
今年は幸せ続きで、出かけれませんね。
時間が出来ましたらどこか出かけたいですね^-^
Commented by pckago at 2010-04-28 15:16
juju3291さん
其方では何かイベントしていますか?
お花は和み良いですね^-^
名前は覚えきれませんが。。。(笑)

mobnobu_okさん
色々計画あり急には行けませんよね~~
来年機会が有ればお越しくださ✿
連休には立山に。。雪の壁を眺めに間顧客が訪れます。今年は例年より高いようです
Commented by pckago at 2010-04-28 15:23
suzu1944さん
昔から子供から大人まで誰もが知っている
チューリップ種類の多さに(+_+)です
春の代表されるチューリップ可愛く和みます✿

hare-nochi-hareさん
此方で見られた事有るんですね^-^
数年前から種類も増えたそうです✿
可愛くて、綺麗ですよね。
機会が有ればもう一度お越しください。


Commented by comfortable-life at 2010-04-28 22:22
沢山のチューリップですね
500種類も名前覚えきれません。
見た事のある物も有り嬉しいけれど
砺波のチューリップ会場広いのでしょうね。
Commented by nonkinaokome at 2010-04-29 07:36
一度だけ終わる頃に行ったことあるんです。
でも昔だったから、こんなに綺麗に
整備されてなかったような・・・?
終わる頃だったから、咲いてるのは
数えるほどだったし(汗)
一番綺麗な時期に行ってみたいです!
Commented by pckago at 2010-04-29 21:06
comfortable-lifeさん
連休が今日から始まりあいにくのお天気でしたが
午後からは雨も上がり沢山の観光客が訪れているとの事です今年は寒い日が続きましたので見頃は連休の終わりだそうです✿

nonkinaokomeさん
近くですので是非おいで下さいと言いたい所ですが。。。今が忙しいですよね
何時の日か機会が出来ましたらおいで下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 出来上がりました 春を貰いました >>