我が家の花

今日は、朝から小雨~~です
こんな日は何をしようか~~~する事が沢山有りますが手に付かず>。<
パソコンの前に座り皆さんのブログ訪問しています(笑)


b0149071_15365691.jpg


つつじ(赤&白)咲きだしました 
今年は梅も沢山なっています ( ^)o(^ )
ブルーベリーの可愛い御花も綺麗に咲きました



b0149071_15433035.jpg


今年初めての{スス竹}頂きました
その地方によって呼び名が違うようですが。。。。
此方ではスス竹と言います
[PR]

by pckago | 2010-05-11 15:49 | | Comments(18)

Commented by yuriazami at 2010-05-11 18:51
こんばんは
お庭のお花、今はツツジが咲いているのね。
梅やブルーベリー お花と実と
両方楽しめて一番好きかも~~(笑)
ブルーベリーのお花も可愛いですね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-11 21:43
編集が素敵ですね。
散歩道で出会って何の花かと思っていたら、
ブルーベリーだったのですね。
ここをお訪ねして分かってうれしいです。
このタケノコ私たちのところでは「ハチク」とよんでいます。
最後のタケノコですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-05-11 23:05 x
久しぶりにお邪魔しました。
こちらも一日雨模様で少し肌寒いです~

つつじが綺麗に咲き始めましたね。
3枚目は梅の実なんですね!
太い木に直接実がなるとは
不思議な感じに見えました。

ブルーベリーの実がたくさん出来ると
良いですね。
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:53
(~o~)
ここでも実のなる木があって良いですね。
花も綺麗に咲いてそこへ嬉しい実もなって言う事無しです。
ブルーベリーは、目に良いって言うので良くジャムを買います。
ジャムになるのでしょうか?
Commented by pc-jinko at 2010-05-12 00:54
どうだんツツジかと思ったのはブルーベリーだったのですね。
梅豊作ですか?いいですね!梅はうめぇ~(>_<)
Commented by isao1977k at 2010-05-12 04:09
おはようございます(^-^)
すす竹、ワラ屋根の骨のいぶされたものでの
名前は聞いたことがありますが
それの子どもかなぁー?
ブルーベリー、小鳥がねらっていますよ~(^_-)☆
Commented by suzu1944 at 2010-05-12 06:22
お庭が彩りよくなりましたね。
季節の変わりは本当に早いですね。
ついこの間花が咲いていたように感じるのにもう梅の実も収穫時期になりました。

↓良いシューズ貰いましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-12 07:28
毎年多くの梅干しができると思いますが、
食べきれますか~。
他にどのように利用します?
すす竹は焼くと最高!
Commented by pckago at 2010-05-12 09:10
yuriazamiさん
ようやく楽しい季節になりました♫
今年は梅も沢山採れるかな~~

miyakeoriibuさん
ブルーベリーの御花始めて見た時思わず可愛いと感じました^-^
散歩で色んなお花との出会い楽しいですよね✿良い季節になりましたね♫
Commented by pckago at 2010-05-12 09:17
ナチュラルライフ123さん
15年前になりますかね(梅の木植えてから)
最初は農協で1本500円位でしたか2本買い今では屋根まで有る大きさになりようやく収穫できるようになり楽しみです^-^

m_asaeさん
実の出来るのは楽しみですが。。。
消毒も大変です@@
ブルーベリーはまだ3年位ですのでそんなに出来ないんですよ
完熟した物をそのまま食べると美味しいです^-^
Commented by pckago at 2010-05-12 09:23
jinkoさん
梅は(ウメ~です)笑
ようやくここ3~4年収穫できるようになりました^-^jinkoさんも2~3本いかがですか?(ウメェ~~)よ✌

isao1977kさん
どの様に使われているのか知りませんでした!!!食べる事ばかりで~~(笑)
筍類では最後の贈り物>>?
癖が無く美味しいですよ
Commented by pckago at 2010-05-12 09:30
suzu1944さん
天候が不順ですが、季節は移り植物は、忘れず楽しませてくれますね✿
早い物でもう(田植)もずいぶん進み
カエルの鳴き声が聞こえるようになりました。

mitsukoさん
此処2~3年何とか採れるようになりました
それと並行して旦那(弁当)欲しいと。。
人粒つ入れています。
採りたてのスス竹はその場で焼く方が
あくも無く美味しいですよね✌
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-05-12 16:09 x
ご無沙汰してました

雨で退屈でkagoさんはネットですね

おいらはやっと自分の時間が出来るようになったのでネットです

ゆっくりペースですが
これからも仲良く遊んで下さいね
Commented by hokkori-hime at 2010-05-12 17:56
こんにちは^^
我が家の庭もつつじが咲いていたけど、そろそろ終了です。

ブルーベリーに梅!イイなぁ~~
実のなる木は楽しみがありますね~
羨ましいですわン。
Commented by スイミー at 2010-05-12 23:45 x
することは、いっぱいあれど・・・
したいことから、したいよね。
Commented by pctieko at 2010-05-13 17:25
ブログ拝見すりのも楽しみですね~
時間のたつのも早いよね。
つつじ咲き始めましたか綺麗!!
Commented by pckago at 2010-05-14 17:15
tiekoさん
今ではブログ訪問するの楽しみになりましたね✌智恵子さんも色んな事教えて頂きありがとうね^-^

横浜のうさぎさん
お久しぶりです~ようやく落ち着きましたか?素晴らしい写真また見せて下さいね
Commented by pckago at 2010-05-14 17:17
スイミーさん
スイミーさんもすることいっぱい有るね
もう直ぐ(水泳大会)陰ながら応援しています~~フレ~~~フレ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 薬勝寺池で 頂きました(*^_^*) >>