人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の野菜

庭の野菜_b0149071_22455922.jpg


今日は雨も上がり明日はお天気が良くなるとの事

大好きなテッセンが咲きだしました 
雨上がりなので水滴が残っています。
梅雨はもう少し先ですよ~~カタツムリも(今日は)

庭の野菜_b0149071_22511633.jpg


トマトも小さいですが花が咲きました(黄色の花)
白いのはエンドウ豆です

今日は月&火星のツショットが見れるかな~~楽しみでしたが。。。。
残念ながら見る事が出来ませんでしたーー;

by pckago | 2010-05-20 22:57 | その他 | Comments(16)

Commented by スイミー at 2010-05-21 00:05 x
今年お初のカタツムリです。
野菜の花も綺麗で可愛いですね。
収穫が楽しみですねぇ~♪
Commented by pc-jinko at 2010-05-21 00:21
テッセン、きれいな紫色ですね。
この雨に一息ついたことでしょう。
カタツムリも。
今日もそんな天体ショーがあったのですか。
日曜日の月と金星は見ましたよ。
Commented by isao1977k at 2010-05-21 05:04
おはようございます(^-^)
あ、かたつむりさん!
ナメクジとかたつむりさんって別ものなんですってね。
もうじき梅雨、ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-21 05:57
おはようございます。
テッセンの花はきれいですね。
カタツムリも美しさに誘われて?
野菜の花は大好きです。
我が家のエンドウはもう花が咲かなくなりました。
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-21 08:26
春は彩があって目を楽しませてくれますね。
エンドウ豆の花好きなのですよ。
子供達との 「おもしろい顔~」 遊びを
連想しませんか?
Commented by pckago at 2010-05-21 14:41
スイミーさん
野菜のお花でも綺麗なものがあります✿
特に豆類のお花は色も優しく可愛いお花です
庭に少しだけ植えてあります

jinkoさん
金星に続き火星もと思いワクワクしましたが。。。。
思いが届かず>。<残念見る事が出来ませんでした
植物&野菜たちには一息ついたでしょ~~~
土曜日楽しんできてね、写真アップ楽しみです♪
Commented by pckago at 2010-05-21 14:49
isao1977さん
もうすぐやってくる(梅雨)今のうちに楽しみたいです
ナメクジは雨ばかり続きますと家の中に入ることが有り。。。。。*-*(特に台所)野菜を狙っての事?

miyakeoriibuさん
其方では終わりましたか?終りましたよね此方より暖かいですもの
野菜のお花はいいですよね派手さは有りませんが
色合いも優しく私も好きです。
お豆さんもう収穫終わりましたか?
Commented by pckago at 2010-05-21 14:51
mitsukoさん
確かにいろいろ想像します(笑)
野菜のお花の中でも豆類のお花が好きです❤
Commented by comfortable-life at 2010-05-21 16:13
テッセン綺麗に咲きましたね!
お淑やかそうで品が有って大好きな花です。
我が家ではトマトの苗はまだ蕾も見えず
エンドウマメは高さ5㎝です。
可愛いカタツムリさん 今年初めて見ますよ。
Commented by yuriazami at 2010-05-21 17:52
こんにちは~~
テッセンの優しい紫色、素敵ですね。
野菜は実が成るのが楽しみですが
お花も可愛いので好きですよ。
カタツムリ、可愛いですね~~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-05-21 21:38 x
テッセンの花が豪華に咲き始めましたね。

カタツムリは最近ちかくでは見かけなく
なりました。
梅雨の季節もまじかですね~

      ご主人の野菜畑も順調のようですね
      今年も新鮮な野菜がたくさん
      食べられそうですね。
Commented by suzu1944 at 2010-05-22 07:06
綺麗な色のクレマチスが雨にぬれて重そうね。
カタツムリも珍しい、こんど雨の日に捜してみよう、
見つかるかな。
野菜の花は綺麗ですよね。
Commented by pckago at 2010-05-22 17:10
comfortable-lifeさん
其方はこれから一度に沢山のお花が咲く季節になりましたね。もうすぐですよ(クレマチスの花)
トマトも長く楽しめますよ~~収穫が待ち遠しいですね

yuriazamiさん
野菜のお花案外可愛いですよね^^
私も好きです✿食べる事も出来2度楽しめます。
Commented by pckago at 2010-05-22 17:18
ナチュラルライフ123さん
そうですねーー;やがてゆううつな暗い雨の続く(梅雨)がやって来ますね。もう暫く今楽しみたいです。
旦那は近くの畑を借り野菜つくりに頑張っています
これは、我が家の小さな庭で2~3本私が買い育てています(出切るかな~)

suzu1944さん
クレマチスの花大好きなんですよ~~^^
SUZUさんはどのお花すきですか?
お花は何でも好きですが特に誰もが有りますよね
Commented by m_asae at 2010-05-22 22:11
(^_-)-☆
夏野菜が順調ですね。
エンドウの花が可愛いですね。
毎日が楽しみになりますね。
色んな色の花が咲くと華やいで良いですね。
Commented by pckago at 2010-05-25 16:25
m_asaeさん
今年は天候が不安定の為お野菜高くないですか~~
私たちも毎日の事で大変ですが農家の方も大変でしょうね少しでも家計の助けになればいいのですが。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 最後の運動会 何時もの。。。。 >>