人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の運動会

最後の運動会_b0149071_16533846.jpg


今日は、富山県の小学校29~30数校が春の運動会が有ったそうです
晴天とまでいきませんでしたが雨も降らず暖かな日でした
お姉ちゃんは小学校最後1~6年生までリレーの選手見る方も手に力が。。。。
もう少しで抜かれそうになりながら(思わず頑張れ~)次えバトンを繋げる事が出来
ホッとしました。良い思い出が出来ただろうか。。。。

by pckago | 2010-05-22 17:05 | その他 | Comments(18)

Commented by suzu1944 at 2010-05-22 19:40
今は春の運動会が多いですね。
此方は小学校が明日、雨で中止のようです。

お姉ちゃん最後の運動会、頑張れたようですね。
きっといい思い出になりますよ。
記念のアルバムができましたね。
Commented by m_asae at 2010-05-22 22:13
(^_-)-☆
春の運動会ってピンと来ませんねぇ・・
やはり秋のって思いますね。
お天気の事を考えたら春の方が良いのかしら?
お姉ちゃん頑張ったのね。
良い思い出になるでしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-22 23:14
私たちのところでは町内運動会は春ですが、学校の運動会は秋です。
富山では春に行われるのですね。
お姉ちゃんはリレーの選手、よく走られるのですね。
運動会といえば、リレーの応援に力が入ります。
良い思い出になったのは間違いなしですよ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-22 23:25
暑くもなく寒くもなく良いお天気でしたね。
リレーは本当に力が入ります。
お姉ちゃんは頑張りましたね。
それとは別に運動会進行のお手伝いなど、
成長が見られたのではありませんか?
お疲れ様でした。
Commented by isao1977k at 2010-05-23 05:11
おはようございます(^-^)
運動会日和だったのですね。
私が小学校の頃は春と秋に2回運動会があり
春は「青葉運動会」と呼んでいましたよ。
みんなの頑張っている様子、ステキです!
Commented by yuriazami at 2010-05-23 18:29
こんばんは
お孫さんの最後の運動会。楽しんできましたか?
リレーの選手~~足が速いのですね^^
良い想い出がいっぱいできたでしょうね。
写真から頑張っている様子が伝わって来ましたよ。
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-05-23 20:32 x
こんばんは

小学校最後の運動会でしたか
抜かれることもなく無事走られ ほっとでしたね

中学ぐらいまでは家族も観に行かれるのかな
Commented by pctieko at 2010-05-23 21:38
6年間リレーの選手凄いね~
応援にも力が入ったでしょう\(-o-)/フレーフレー
小学校のいい思い出又一つ増えましたね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-05-23 21:52 x
お天気もよくいい運動会になったんでしょうね。

こちらでは秋の運動会が行われます。
夏休みが終わるとあわただしく
運動会の練習が始まります。

応援もした懐かしい運動会です。
Commented by pc-jinko at 2010-05-24 02:25
小学校最後の運動会でしたか。
感動をいっぱい胸に刻まれたことでしょう~(^o^)/
Commented by pckago at 2010-05-24 08:48
suzu1944さん
運動だけは良いんですよ~(笑)
欲を言えばきりがないので良しとしますが。。。。
最後のイベント一つ終わり皆いい思い出が出来ますよ

m_asaeさん
昔は此方も秋でした
いつから春になったのかな~~
お天気に恵まれ、見る方も力が入りました(笑)
Commented by pckago at 2010-05-24 08:54
miyakeoriibuさん
此方では住民運動会は(秋)いつのからか?小学校は春に運動会が有ります。最後と結う事で見る方も
手に力が?成長の速さが。。。。走馬燈のように初めての運動会は。。。思い出されました。

mitsukoさん
子供の成長は早いですね!!もうこんなに、いつの間に?と驚く事が多くて、知らない間に?いつも見ているようで見ていない面が見る事が出来驚く事が有り考え深いものがありました^-^
Commented by pckago at 2010-05-24 08:59
isao1977kさん
どの子供もきらきら光ったいました。
上級生が下級生の面倒を。。。見る方も目が細く微笑ましく気持が嬉しくなります。

yuriazamiさん
子供の成長早いですね@@ついこの間。。。。まで
年をとるのも早いのが分かりますが。。。
もう少しゆっくり今楽しみたいです。
Commented by pckago at 2010-05-24 09:06
横浜のうさぎさん
小学校まで、親、お婆ちゃん、お爺ちゃんが弁当を持ち見に行きます^-^なんだか遠足?のような感じですが。。。。大きくなるにつれ食べるとさっさと何処か友達と行ってしまいます。親より友達が良いのかな~~~(寂しい気持ち)も有ります

tiekoさん
智恵子さんところも運動会でしたよね^-^
初めての運動会(2男)智恵子さんもハラハラした事でしょうが良い思い出が出来ましたね✌
Commented by pckago at 2010-05-24 09:15
ナチュラルライフ123さん
何時頃ですか~~春に行われる様になりました。
子供の成長は早いですね@@
何時も見ているようで見ていない面が見る事が出来
大きな子が小さな子の面倒。。。家では兄弟喧嘩が多いのに。。。??色んな顔?使い分けるんだ~~と
これも成長のあかし???

jinkoさん
JINKOさんよい旅のようでしたね。。。
機会が有ればいけるといいのですが。。。。
小学校長いようで短い6年間色んな思いで出来た事でしょう^-^
Commented by nobunobu_ok at 2010-05-24 11:19
最後の運動会 雨も降らず暖かい一日でよかったですね。
お姉ちゃんも一位で素晴らしいですね!
  パチッ! パチッ! パチッ! 
よい思い出ができてよかったですね。
こちらは土曜日の夜中から降り始めた雨が一日中降り続きました。
今日もまだ警報?が出ています。
Commented by comfortable-life at 2010-05-24 15:43
楽しい運動会でしたね。
お天気に恵まれそして良い記録もいい思い出ですね
家の近くの小学校はお昼で終わるそうです。
家に帰ってゆっくりお食事をするとの事です。

6年生ならこれから修学旅行もありますか?
富山県ならどんな所に行くのでしょうかしらね
Commented by pckago at 2010-05-24 17:52
nobunobu_okさん
此方も昨日から雨模様です。警報は出ていませんが。。。このまま梅雨入りすのでしょうか?
まだもう少し春の暖かさを感じ楽しみたいです♪

comfortable-lifeさん
其方の小学校では家まで食事行くのですか!!!
親御さんは弁当作らなくて済むので助かりますね✌
午後から出かけるの面倒にならないでしょうか?
6年生では泊学習に登山するそうです
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨で。。。。。 庭の野菜 >>