人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨で。。。。。

雨で。。。。。_b0149071_8531679.jpg


10日前実家に行った時に借りてきました
ここ3日ばかり雨で一気に読もうと思いましたが。。。。
なかなか進みません~~今話題なのでどの様な物語だろう~~
ミーハーな私ですーー; 一番苦手な分野なのに。。。。
一話は読み終えましたが。。。。感想はそれぞれだと思いますので
言わないでおきましょう~~皆さん読まれましたか?

雨で。。。。。_b0149071_8593658.jpg


つい先日花が咲いた~~と喜んでいましたが。。。。
よく見るともう出来ているでは有りませんか ヤッタネ!(^Q^)/゛ まだ食事の友には少ないですが。。。
味わって食べたいと思います。

by pckago | 2010-05-25 09:03 | その他 | Comments(18)

Commented by isao1977k at 2010-05-25 12:22
こんにちは(^-^)
おっ!!
サヤエンドウが★
ヤッタネ!
Commented by i0812n at 2010-05-25 12:59
こんにちは。エンドウ、実がなりましたね。これからもたくさん、
なってくれるといいのですが。天の恵みに感謝ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-25 13:26
こんにちは!
今本屋に行くと村上春樹の本がずらりと並んでいますね。
新刊のIQ84はまだ読んでないのですが・・・・・・。

サヤエンドウガがなりだしましたね。
サヤエンドウの卵とじが大好きです。
我が家では赤花サヤエンドウを植えたら食べきれないほどの
収穫でした。
もう終わりに近いです。
もう一度採ったら片付けようとおもっています。
Commented by pckago at 2010-05-25 15:46
isao1977kさん
これからが楽しみです^-^
季節もの買わなくても食べる事が出来ますように~~
ここ2~3日お天気が良くないので。。。倒れないよ。

i0812nさん
ほんと天の恵みに感謝しながら食べたいと思います
お天気回復すればもう少しできるかな~~
Commented by pckago at 2010-05-25 15:48
miyakeoriibuさん
其方では終わりましたか!
私も卵とじが大好きです^。^
癖がなく食べやすいですよね。
Commented by yuriazami at 2010-05-25 21:27
こんばんは
話題の本ですね。
この作家の本、以前読みかけて読めず
それ以来苦手になりました。面白かったですか?
図書館では予約が殺到していて借りられません。

自家製の野菜 新鮮で一番おいしいですね。
羨ましいです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-25 21:30
サヤエンドウ大好きです!
卵とじ・煮物・炒め物、どのように調理しても
美味しいですね~。
いいな。いいなぁ。
Commented by m_asae at 2010-05-26 00:16
(~o~)
私も読んでますが・・・
チョット一休みです 笑う
さやえんどうは、色んなお料理に使えますね。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-05-26 13:48
こんにちは。
まだ、読んでませーーーん(^^)

さやえんどうが出来てきましたね!
白いお花がかわいいです。

トマトもお花を咲かせていますね。
我が家は、ミニトマトのアイコちゃんを育てています。小さな実が付き始めました。
これからドンドン実がついて、楽しみですね。
Commented by pckago at 2010-05-26 16:07
yuriazamiさん
1話読み2話の半部ぐら読みましたがそれぞれ受け取り方が違い好き、嫌いに分かれると思います
まだ走りで。。。もう少しお天気回復すれば野菜も喜ぶと思います☀

mitsukoさん
沢山出来ればおあげ出来るかも。。。
旦那さん作っておられないの?
さやえんどうは色どりに、炒めものにどのように食べても美味しいね
Commented by pckago at 2010-05-26 16:13
m_asaeさん
どこまで読まれましたか?
こんなに話題なったのは3話が。。。。?
1から読まないと繋がりが。。。@@
時間かかりますが(笑)読みます~~

hare-noche-hareさん
一番苦手な分野ですが。。。読んでみよう~~~と
最後まで時間かかるでしょうが読みます~~
偶然トマトアイコ植えましたよ~~
長い期間収穫出来丈夫だと結う事で^^
楽しみですね
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-05-26 23:38 x
私は本は苦手ですが
1Q84は外国の方のも人気らしいですね。

エンドウ豆食べごろになってきましたね。
採れたてだと香りも良く甘さも
感じられるんでしょうね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-05-28 01:33
今話題のIQ84読みたいと思いながら
まだ読めずにいます。
もう読まれたのですね。

そちらはエンドウがこれからなのですね。
こちらはもう殆んどのお家が終わっています。
最近店頭にはスナックエンドウなどが多くなりこの昔からあるエンドウがとても高くなってきました。
私はやっぱりこのエンドーがすきですが・・・。
Commented by suzu1944 at 2010-05-28 07:28
読みましたね。
娘の書棚にあります。
読んだ感想を聞いたら、う~ん、、、だって(*^.^*)
昔、本は大好きだったけどこの頃は読みたい本買ってきても中々進みません。

エンドウマメは今からなのね。
豆ごはんが好きよ。 
Commented by pckago at 2010-05-28 16:37
ナチュラルライフ123さん
私も苦手ですが。。。。話題になっているのでどのようなもんだろう~~と
エンドウ豆はアクセントに卵とじに。。。美味しいですよねまだ少ないですが今から楽しみです^^

nobunobu_okさん
今3話に入りました。。。感想は内緒@@
其方では(エンドウ)終わりましたか!!早いですね
どのように食べられましたか?
私は、定番の卵とじが一番好きです
Commented by pckago at 2010-05-28 16:40
suzu1944さん
年齢を重ねると文字が。。。。。読みつらくなり
本から遠のいていましたが。。。こんなに話題なる本
何が書かれているんだろう~と感想そうですね
娘さんと同じくう~~んと説明がつきません@@
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-28 16:45 x
活字には縁のない元気ばば
最近はまったくです
パソコンのせいです。
Commented by pckago at 2010-05-29 09:53
★元気ばば★さん
読めてもかけない事が多いです~~(笑)
便利すぎ字も書かなくなりましたよね@@
私も最も不得意です>>>(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 庭 最後の運動会 >>