人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭_b0149071_16462576.jpg


今週は(雨)が続いています~~~
庭には今シランの花が見ごろを迎えています
昨年買い求めたカーネション母の日には間に合いませんでしたが
今沢山蕾有りますが1輪咲きました
バラも蕾有りますがこれも1輪咲きました 
雨が続いていますので(カタツムリ)が良く現れます~~~

庭_b0149071_9254592.jpg


初めて咲きましたので加工してみました  綺麗に見えますか ^-^

by pckago | 2010-05-28 16:55 | その他 | Comments(23)

Commented by i0812n at 2010-05-28 18:00
こんばんは。本当に天候が安定しない日、続いてしまって
いますね。こちらも晴れると言われたものの、意外と曇りが
ちのお天気でした。カタツムリ、私も一度だけ見ました。
もうすぐ梅雨に入りますが、それまでに写真をたくさん撮って
おきたいものですね。
Commented by yuriazami at 2010-05-28 18:40
今日は雨が降らなかったものの
風が強くて寒かったです。
シランがたくさん咲いてきれいですね。
お花を見てると気分も癒されます。
Commented by suzu1944 at 2010-05-28 20:27
そちら雨なんですね. 
此方は曇り空が続いて、朝晩は肌寒いです。
どうも変な気候ですね。
去年の花も沢山の蕾付けて、
シランも沢山咲いていますね。
此方では終わった花又見せてもらい嬉しいです。
Commented by pc-jinko at 2010-05-28 22:38
この花なんていう花か知ってる?
知らん。
正解~なんちゃって。(^_^;)
一重のカーネーションは珍しい?わたしが知らないだけ?
ナデシコかと思いました。
こっちではカタツムリなかなか見られません。都会なのかな~。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-05-28 22:59 x
バラの蕾がとっても綺麗ですね。
害虫のカタツムリですが
愛きょうがあって可愛いですね。
子供のころにカタツムリの
眼や触覚をさわって遊んだことを
思い出しました。
Commented by isao1977k at 2010-05-29 05:25
おはようございます(^-^)
シラン、本当あちこちに咲いていますよね!
jinkoさんのギャグは私も言いたい!
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-29 07:18
時間に余裕が出来て楽しさ倍増ですね。
以前にも塀にカタツムリが這っていましたね。
ねぐらがあるのかな。
頼りにしていますから、どんどん勉強してよ~!(笑)
Commented by pckago at 2010-05-29 09:35
i0812nさん
今週は雨ばかりで。。。。>。<
このまま梅雨入りするのでしょうか?
春が短く感じられます~~もう少し春を楽しみたいのですが~~~出かけられるときにはどんどん行きたいです

yuriazamiさん
寒くても季節がめぐり植物は、忘れず咲いてくれます
花は、何も言わなくても心穏やかにしてくれますね。
いやな梅雨もこれで乗りきたいものです
Commented by pckago at 2010-05-29 09:41
suzu1944さん
其方では此方より早く咲くので私も2度楽しんでいます
花を眺めているだけでも心が晴れ嬉しいですね。

jinkoさん
カーネションで無くなでしこかも?
名前書いてなかったんですよ~~~思い込みです(笑)
久しぶりに聞きました(JNKO)さんのダジャレ
はいはい此方は(田舎)です~~~(爆笑)
Commented by pckago at 2010-05-29 09:48
ナチュラルライフ123さん
子供の頃はよく見かけ私も(歌)の様に角出せやりだせと。。。。つつき遊びました。今では、なんだか(毒)が有ると触るとダメ~~と言われますね@@

isao1977kさん
JNKOさんのダジャレ面白いでしょ~~^^
大いに使って笑いましょ(わは~~~)
気持晴れるか私も(シラン)笑い
Commented by pckago at 2010-05-29 09:51
mitsukoさん
時間が出来嬉しいのですが。。勉強嫌いなもので(笑)
此方こそ教えてね。色んな便利な機能ありますが、、、、使いこなせません@@とにかく試すのが一番かな(笑)
Commented by nonkinaokome at 2010-05-29 09:54
寒いですね~
こちらは、まだストーブが離せず
灯油を買いに行くか?思案してるところです。
薔薇の苗木をHCで見かけるのですが
なかなか手がでません(涙)
Commented by comfortable-life at 2010-05-29 10:26
今日はようやく晴れました。
カタツムリ君私も昨日発見しました。
長雨のせいで花の成長も遅れがちですけれど
薔薇が一輪 蕾を持ちましたね・・・
加工してあるんですね~~神秘的で素敵ですよ♪
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-29 14:57
こちらは昨日も今日も晴れていますが、朝夕は肌寒いです。
私も今朝カタツムリを見かけました。
でも角をのぞかせていませんでした(残念)
優しい色のバラですね。
一番花は驚く程大きいですよ。
立派な額に入って余計に美しく見えますよ。
Commented by pckago at 2010-05-29 21:34
nonkinaokomeさん
今週は雨で此方も肌寒いです@@
灯油なくなり夜は早く休むようになりました(笑)
もうしばらくと我慢しています@@

comfortable-lifeさん
今週は此方雨が続いていますので(カタツムリ)
何度か見かけますよ~~~
PHOTOSCAPEでいろいろ加工できますので試してみてください。案外面白いですよ^^
Commented by pckago at 2010-05-29 21:38
miyakeoriibuさん
其方も朝夕は寒いですか?
春が来た~~~と喜んでいましたがもう梅雨入りが近いような感じで肌寒く感じますね>。<
1番に咲いた(薔薇)あまり大きくないんですよ
大きくリサイズしました。
同じくPHOTOSCAPEで加工は出来ます。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-29 21:53 x
バラ 素敵ですよ
庭に咲いているバラ 記念になりますよね
Commented by pckago at 2010-05-30 10:52
★元気ばば★さん
大きく見えますが、本当は小さなバラです
2年前処分品で100円位で買いました✌
でも綺麗に咲いてくれるんですよ^^
Commented by pctieko at 2010-05-30 22:24
雨が降って寒いですね~
1枚目の薔薇を加工されたのですね・・
素晴らしい額入り、見とれています(^J^)
Commented by pckago at 2010-05-31 09:32
tiekoさん
気温上がりませんね~~灯油買おうか迷った末
電気スートブ使っています^^フートスケープ出色んなこと出来ます遊んでいます
Commented by nobunobu_ok at 2010-05-31 15:48
こちらはここのところお天気続きなのですが・・・・。
でも朝晩は少し冷えます。
カタツムリはずーッと前からたくさんいますが
雨の日に濡れた葉っぱの上に角を出していると
絵になりますが我が家のカタツムリは憎たらしいのです。
やっと3本生えてきたキュウリの葉っぱを一本食べてしまいました。
エンジェルトランペットの新芽も何本も食べられました。
etc. etc. etc.・・・・・・・
ほんとに、ほんとに憎たらしいのです。
バラの額縁入りすてきです!
Commented at 2010-05-31 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-06-01 18:32
nobunobu_okさん
ようやく今週はお天気に恵まれそうです~~~^^
気温上がらず灯油買おうか迷い電気ヒーターだしました。このまま暖かくなれば嬉しいのですが。。
カタツムリは野菜のは食べますので腹が立ちますよね
こまめに箸で取り除いています。

(。。。。。。。)さん
元気でいることが何より供養になりますよ
こちらこそお願いします
名前
URL
削除用パスワード

<< お友達と。。。。。 雨で。。。。。 >>