人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と。。。。。



先週とうって変わりとても良いお天気に恵まれ
お友達と芍薬の花が綺麗に咲いていると結う事で見に行きました 
多くの方が花畑にうっとり
紹介しきれないほど沢山の種類が有りました。
お近くの方は、今からでも間に合いますので訪れて見てください。



お友達と。。。。。_b0149071_17144816.jpg

                     

芍薬を見る前に寄りました。此方では有名な眼目山(がんもくさん)立山禅寺です
自然豊かなお寺さんで近くにはカモシカが食事?だろうか人を見ても近寄っても逃げる事無く
カメラを向けてもハイポーズカメラ目線で一枚撮れました。

by pckago | 2010-06-01 17:05 | その他 | Comments(25)

Commented by yuriazami at 2010-06-01 17:59
こんにちは
カモシカのいるお寺ですか~~!
人に慣れているのかしら(^^♪
きれいなシャクヤクにうっとりです^^
眼目三ってどう読むのでしょうか?
Commented by pc-jinko at 2010-06-01 18:42
ほんときれいですね。行きたいワ~。
薬用植物センターってどこにあるのですか?
わたしはお近くに入るのかしら~???(^_^;)
カモシカばっちりですね。
わたしも今年は5、6回見ましたよ。
Commented by pckago at 2010-06-01 19:06
yuriazamiさん
すいません書きま違いです@@がんもくさんと言います。本当に人間見慣れているので怖がらず来ているようです。お天気も良いので沢山の方が見に来れれました(芍薬)

jinkoさん
富山県薬用植物指導センター 
  〒930-0412 中新川郡上市町広野2800 TEL076-472-0
無料で見る事が出来ますよ~~
車で1時間かからないと思います。
是非行ってみてください^-^
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-06-01 19:15 x
こんばんは

きゃ~動画もやられているのですね
最近 2度ほど動画撮りましたがなかなか上手くいかず(笑い)

凄いですねーー勉強になります
Commented by cameramama at 2010-06-01 20:52
芍薬、美しいですね~
大好きなお花です。
それにしても、こんなに色々と種類があるのですね。
せめてお花屋さんで買ってきて楽しもうと思います。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-06-01 22:33 x
こちらでは芍薬はぼちぼち終わりです。
芍薬を見せていただき
こんなに種類があるのには驚きました。

カモシカが見れるなんて!
顔も可愛いですね。
スギの並木道もまっすぐで
雄大ですね。
Commented by スイミー at 2010-06-01 22:56 x
芍薬の花もさることながら、その花の名前の
ユニークさに目が行きました。
誰がつけるのでしょうね。
芍薬は何の効用があるのですか?
Commented by isao1977k at 2010-06-02 05:31
おはようございます(^-^)
一瞬薔薇かと思いましたが
芍薬!奇麗ですね~!
実家の芍薬は終わり、本当あっと言う間劇場です(爆)
自然の中のカモシカさん、いいなあ。
こっちはイノシシやらテンやら…(滝汗)
Commented by suzu1944 at 2010-06-02 07:58
此方とは花の咲く時期がひと月は違いますね。
又好きなシャクヤクを見せてもらいました。

カモシカが人里に居るのですか?
天然記念物で九州の山奥には居たとか居ないとか
言われています。鹿は増えすぎているようですが。
杉並木が気持ち良いですね。歩きたいです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-02 08:23
数年前に同じく芍薬を見たくて訪ねました。
種類が多くて見ごたえありますね~。
あの杉林は 『立山寺哲学の道』と言いましたっけ。
収穫のあるドライブでしたね。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-06-02 14:58
こんにちは。
とても綺麗な芍薬のお花。芍薬も種類が多いのですね!

カモシカって、なかなかかわいい顔してますね♪
人に慣れてるって、お寺で飼われてるのかしら?
そんなことは、ないですよね。

以前、大台ケ原で野生のシカに出会いました。
動物って、かわいい顔してて、お花と同様に癒されますね。

Commented by pckago at 2010-06-02 18:07
横浜のうさぎさん
色んな事が出来るようですが。。。。。
頭になかなか入らないです~~(笑)
ボケないようお互い頑張りましょうね(うふふ)

cameramannmaさん
見に行きこんなにも沢山の種類が。。。。@@
と思いましたがどれも綺麗に咲いてみるだけでも和みますね。私も大好きな一つです✿
Commented by pckago at 2010-06-02 19:10
ナチュラルライフ123さん
此方では今が(芍薬)見ごろを迎えています✿
此方に初めて見に行きましたが沢山の種類の多さにびっくりしました。
300Mの真直ぐな並木(栂)です。
その横の野原にカモシカが食事?をし人慣れしているのでしょうか?驚きもせず此方の方に顔お見せてくれました^^天然記念物でいじめる事は出来ませんが近くの家の方は、突然庭など、野菜など食べて困ると。
Commented by pckago at 2010-06-02 19:14
スイミーさん
まだまだ紹介しきれません。今から見ごろを迎える花たちも沢山ありました✿時間が有れば旦那さんといかがですか?気持ちも和むと思います^-^

isao1977kさん
芍薬今が見ごろで綺麗でした^-^
テン&イノシシも可愛いのでは。。。(笑)
うさぎさんも可愛いですね。
Commented by pckago at 2010-06-02 19:18
suzu1944さん
其方とは1カ月此方は遅いのですね。
小さな日本ですが長いので北に向かい同じ花が見る事が出来嬉しいですね^-^
天然記念物ですがちょっと山近くの村に行きますと
珍しくなく見かける事が出来ます。
近くの方は野菜など食べられ困ると聞きます@@

Commented by pckago at 2010-06-02 19:27
mitsukoさん
見に行かれた事が有るのですね
どんどん数が増えているかも?薬用植物センター
ですので何かの薬に使われているのでしょうね?
過ぎではなく(栂)の並木とパンフレットには有ります
両脇にはお地蔵さんが。。。なんだか時間がゆっくり流れているような心地よく感じました。

hare-nochi-hareさん
カモシカは、天然記念物の為飼う事は出来ないと思います。芍薬はボタンと同じく大きなお花で見ごたえありますよね。八重、一重とどの花も綺麗に咲いていました。✿
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-02 21:04 x
スキンがあじさいに変わった
きれいな花色です。
カモシカも・・・・・ここはどこかな~
Commented by m_asae at 2010-06-02 21:11
(^_-)-☆
綺麗な芍薬がいっぱいですね。
種類がこんなにあるんすか・・・

スキンも・・・
コメント欄にも可愛いかえるですね。
紅茶も頂いて行きましょう!
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-02 21:16
お久しぶりです。
開いた途端とっても綺麗な色彩にうっとり・・・。
スライドショーも素敵だし周りのアジサイも素敵・・・。

芍薬でも色んな種類があるのですね。
楊貴妃って書いてあるのなんか流石ごうかですね。
Commented by hokkori-hime at 2010-06-02 21:20
こんばんは^^
pckagoさん家は、季節感が一杯なスキンですね!!
こういうのやってみたいけど・・・・無理だな!!

カモシカ、初めて見たかも、鹿とは違いますね!!
Commented by comfortable-life at 2010-06-02 21:41
素敵な芍薬ばかりですが名前もよく考えられています。
名前を記憶しておこうと思ったけれど
だんだん次の新しいもの見ると覚え切れません(^m^)
カモシカ 物怖じせずに賢そうです
こちらを向いてくれて写真OKでしたね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-06-03 02:57
芍薬・大好きなんです。
近くならすぐにも見に行きたいところです。
こちらでは芍薬はよく育つのですが我が家にはどうしてか
相性が悪くてなんど買ってきて植えても育たないのです。
カモシカ久しぶりにみせていただきました。
可愛いですね。
Commented by pckago at 2010-06-03 21:37
★元気ばば★さん
之から嫌な梅雨になりますねーー;
アジサイは梅雨の代表的なお花ですね
上市町の方で。山近くに行きますと(カモシカ)
見かける事が有ります。

m_asaeさん
芍薬と言っても沢山の種類が有るのにビックリしました。紹介しきれないですが
とても綺麗でしたよ~~
せめてもやがて迎える梅雨が楽しく訪問出来ますよ~~アジサイに変えて見ましたが。。。。
Commented by pckago at 2010-06-03 22:13
pomodoro0208さん
いろいろ変え楽しんでいます。
芍薬を見て少しでも和んでもらえれば嬉しいです
之からの梅雨も楽しもうと思っていますが。。。

hokkri-himeさん
設定からスキン変更出来ますよ~~
自分でいろいろ変え楽しんでいます^^
鹿ではなく(天然記念物のカモシカ)です。
Commented by pckago at 2010-06-03 22:22
comfortable-lifeさん
芍薬は見るのも良いですが何か薬品の一部に使われている様です~~いろいろ育て研究されているそうです。近くに住んでおられる方は、(カモシカ)庭に入り込み野菜など食べ迷惑されている声も聞きますが。。。見ている分可愛いですね

mobunobu_okさん
我が家にもよく見かける芍薬有りますが
年々小さくなっているような。。。--;
日当たりに移せばいいかも?良く相性が有ると聞きますが。。。花の有るときには触らないで
花が終わってから移した方がよいと聞きました。
名前
URL
削除用パスワード

<< ご近所 庭 >>