人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所

ご近所_b0149071_7351028.jpg


昨日はとても良いお天気で散歩がてら自電車で買い物に行きました。
此方では皆さんに知られていますが00医院のお庭です
毎年見事に(薔薇)が綺麗に咲き通る人の目を楽しませてくれます

ご近所_b0149071_7401883.jpg


我が家の小さな庭を通りから映して見ました。
芍薬も咲いていますが。。。。毎年咲く数が少なくなりました(;一_一)日当たりが良くないのかな
花が咲いている時はあたらない方が良いと。。。
毎年思いつつ日がたてば忘れます~~(笑)

by pckago | 2010-06-04 07:46 | 散歩 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2010-06-04 08:03
おはようございます(^-^)
すごいすごーい!
英国にいったみたいです!
あ、今日私が行く歯医者さんも
薔薇が奇麗なんだぁ☆
Commented by i0812n at 2010-06-04 13:20
こんにちは、お久しぶりです。綺麗にお花が飾られています
ね。まさに「ガーデニング」ですよね。私の家でもまた、こうし
て飾ってみたいと想いました。貴重な写真をありがとうござ
います!。
Commented by yuriazami at 2010-06-04 16:51
こんにちは
バラのアーチ ステキですね。
散歩の途中にこんなきれいなバラを眺められるなんて
気分もルンルンになるでしょう♪
pckagoさんのお庭も緑が一杯ありますね^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-04 16:53
こういったバラのアーチをくぐって(長いポーチを通って)
玄関へ・・・憧れます。
ツルバラを咲かすのが精一杯の我が家と偉い違いです。

pckagoさんのお宅のお庭も素敵じゃないですか。
芍薬が綺麗に咲いてますね。
お庭が広いっていいですね。お手入れも大変でしょうが・・・。
Commented by pckago at 2010-06-04 20:52
isao1977kさん
バラは咲くと綺麗ですが。。。。。
お手入れが結構手間がかかるんですよね!(^^)!
眺める分には和みますね^^

i0812nさん
お手入れが大変ですが。綺麗に咲くと喜びの方が大きいそうです❁
此の様に作られましたら見せてくださいね
Commented by pckago at 2010-06-04 20:58
yuriazamiさん
買い物帰りにちょっと遠回り綺麗なバラを眺めかえって来ます♫
考えないでごちゃごちゃに植えて有るので
大きくお見せできません~~(笑)

pomodoro0208さん
見ている分には、とても綺麗でやはり私も憧れますが。。。。手が回らないだろうな~~(笑)
そんなに大きくないいです。考えないで何でもかんでも植えますので統一感がまるで有りません。
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-04 21:10
薔薇作りでは有名ですが、
こういうお庭ですか~。
初めて拝見しましたが華やかですね~。
kakoさんちも負けてはいませんよ。
思い入れは一緒ですね。
Commented by スイミー at 2010-06-04 22:22 x
なるほど!評判通り、見事ですね。
今はバラの花盛りですか。
うちのご近所の庭もバラが満開です。
立てば芍薬~♪ そのままですよ、kagoさん~♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-06-04 22:30 x
私もそろそろ自転車で出かけてみるのも
いいかな! と
思っていたらいつの間にか暑くなっていました。

車だと見逃してしまう風景も
自転車だとゆっくり見えて良いですね。
バラの種類も多くて手入れもされてて
バラ園みたいですね。
Commented by suzu1944 at 2010-06-05 07:27
綺麗ですね。
私もアーチが欲しいけど
花は一年に10日ほどしか咲かないので
狭い庭ではねー
pckago さんのお庭も緑が多くて落ち着いていますね。
Commented by pckago at 2010-06-05 17:24
mitsukoさん
始めて見られましたか~~まだ綺麗に咲いていますので機会が有れば寄ってみてください。
我が家の庭、恥ずかしくて全体見せれません~~

スイミーさん
どちらのお庭もバラが綺麗に咲いていますね
スイミーさん私には似合いませんよ~(笑)
Commented by pckago at 2010-06-05 17:31
ナチュラルライフ123さん
雨が降らなければ運動がてらと。。。。
車ばかり頼り歩かないので少しでもと思い。
(ダイエット)にもなるかな~~(笑)
カメラを持ちすぐ止まり映す事が出来良いかも。

suzu1944さん
咲いている時は綺麗ですが。。。
やはり大変でしょうね@@
考えもしないで何でも植えて有るので、見せれません~~変です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< バラ お友達と。。。。。 >>