今から~~~

b0149071_8524718.jpg


以前ブログのお友達が骨密度量りショックと。。。。--;
私も今まで何も対処しないまま来ましたので気になり
良い品物が有ると聞いていましたので購入
体重はもちろんBMI、体脂肪、皮下脂肪、筋肉レベル、骨レベルなど測る事が出来ます
私もきっと(骨レベル)低いだろうな~~と思っていましたが標準でした
体脂肪が内緒ですが。。。。。(やばい)
せっせと歩く事に心がけましょ~~
本日2回目の薬勝寺池の散歩。たまには旦那一緒に行くと。。。

b0149071_922716.jpg

[PR]

by pckago | 2010-06-07 09:03 | その他 | Comments(18)

Commented by m_asae at 2010-06-07 09:58
(*^。^*)
早速のウォーキングですか?
ご主人とご一緒で頑張ってますね。
私は、骨密度が低いです。
体脂肪は、標準・・・
で身体年齢は?
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-07 10:52 x
ご主人が早く 来い!と言っているかのような
失礼 大丈夫?だったかな
Commented by isao1977k at 2010-06-07 12:36
こんにちは(^-^)
ここで「いいほね.jp」
http://www.iihone.jp/
計れますよーって正確ではないですが…
今日歯医者だったんです。
歯の骨も弱ってきているはず、歯医者さんでもチェックです!
Commented by yuriazami at 2010-06-07 13:26
こんにちは
骨密度も計ることができるのですか!
すごい進んでいるんですね。
骨密度標準で良かったですね。
私も計ってみたいです。気になる・・・

御主人様の歩くスピード速そうですね。
Commented by pckago at 2010-06-07 20:37
m_asaeさん
出来るだけ歩くよう心がけています~~~歩く前と後では多少違います。
バランス年齢は50歳身体年齢は67歳ーー;
やはり運動不足なんでしょ~~(笑)

★元気ばば★さん
めったに一緒に歩く事が無いですが、。。。
やはり1人の方が回りを見ながら歩きたいので良いかな~~歩行も違いますしね(笑)
Commented by pckago at 2010-06-07 20:42
isao1977kさん
この年になりますと色んな所のメンテナンスが必要です~~(笑)歯も弱くなり今度は医者さん予約しました。>。<

yuriazamiさん
病院で測るのと違い正確?かは分かりませんが日頃気をつけるのに十分だそうです。
とにかく脂肪減らしたいです~~(爆笑)
Commented by miyakeoriibu at 2010-06-07 22:45
良いものを購入されましたね。
我が家には以前から体脂肪計はあるのですが、骨密度まで測定できる
優れものですね。
早速ご主人様とご一緒にウオーキング、素晴らしい!!!
Commented by pctieko at 2010-06-07 22:50
骨密度計知りませんでした?
計ってみたいな~
薬勝寺2回は2時間ぐらい・・頑張るね~
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-07 23:03
こんばんは!!
同じの購入したたみたいですね。
今日注文でした。父の日にと娘たちが送って
くれるそうです。
活動量計(万歩計のようなもの)とこの
体組成バランス計(体重計)をくれると・・・。
きっとおんなじよ。パナソニック製では?

早速ウオーキング頑張ってますね。
また今ウォーキングにいいシューズも巷で
流行ってる様です。なんでもかかとがなくて
歩く時背筋がピーンとしてシェイクUPに効くんですって。
Commented by スイミー at 2010-06-07 23:22 x
6って何の数字?
骨密度ですか。うちのは体重、筋肉量、骨量、内臓脂肪レベル、体脂肪率、基礎代謝量が出ます。
時間を決めて測っていますが、大体変わりません。
どうして測るのか不思議です。
Commented by nobunobu_ok at 2010-06-08 01:22
いい測定器を買われたのですね。
我が家の体重計は体脂肪しか量れないので最近一年に一回病院で骨量を測定してもらうのですが「歳相応」なのです。これで安心できないのですね。歳相応と言うことは私の歳?になると転んだりすると危ない状態だそうです。
ちなみに私は体脂肪は標準より少ないのですがこれまた安心できないのだそうですね。隠れ肥満とか言う厄介なものがあるそうで・・・。ヤレヤレ大変なことだらけ^^^^
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-08 08:03
買いましたね~!
しばらく使ってみてね。
スイミーさんのも興味あるので、
色々検討してみたいわ~。
Commented by pckago at 2010-06-08 14:42
miyakeoriibuさん
我が家にも古い体重計有りましたが
年を重ねた今日色んな所気をつけるには
やはり数字が分かるものと。。。。今まで思いもよりませんでしたので少しでも気をつけようと思いまして。。。

tiekoさん
智恵子さんはスマートだから何も心配ないでしょ~運動不足の為筋肉、骨密度、体脂肪などなど測ること出来ますよ~~
Commented by pckago at 2010-06-08 14:50
pomodoro0208さん
良い娘さんですね^^
同じです~~(パナソニック)です
数字に出ると少しでも気をつけよう~~と思い購入しました。年齢を重ねるとどうしても脂肪、筋肉量、骨密度などきになり何か心がけるようになればと思い。。。

スイミーさん
骨密度です。1~4までが少なく5~8までが標準
それ以上が良いと結う事です。
日に何度も測るのですか?
私は。散歩の前。後に測ります。多少違いが出ます。
Commented by pckago at 2010-06-08 14:58
mobuobu_okさん
年一度は、検査が必要ですが
元気に動く事が出来るよう、数字が出るので何を気をつければ良いか分かるような~~
今のところ車をあまり使わないで自電車で日に何度か歩くよう心がけています。
お互い元気で動ければいいですね^^

mitsukoさん
数字に出るので(ショック)な所も
運動がやはり減らすには。。。。と分かり良かったです✌いろいろ研究してみてね。
Commented by nonkinaokome at 2010-06-08 17:26
怖いので体重計も長いこと乗ってないんですが
気にしないといけませんよねぇ(汗)
ウォーキングも興味あるけど、時間に追われて
1日坊主!なんとかしないと!
Commented by pc-jinko at 2010-06-09 01:31
わたしは・・・家にあるけど(引き出物かなんかでもらいました)
乗らないでおくの!だって乗りたくないんですもん!
Commented by pckago at 2010-06-09 09:48
nonkinaokomeさん
ウオーキングされなくても畑仕事で動いておられるのですべて良いのでは~~
何時までも健康でいたいものですね^^

jinkoさん
JNKOさん分かります~~数字で見るとショックでした(笑)体重だけで無く他が気になり購入しましたが。。。」今は健康になればと開き直っています~~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 咲きだしました バラ >>