梅雨の晴れ間にて

梅雨入りの始まりなのにもう雨~~~と空を眺める( ..)φメモメモ
降らなければ植物、野菜、おコメなどに影響が出るのですが。。。
人ってわがままなものです(;一_一)
6.15日午前中は雨が降っていませんでした。

b0149071_8585339.jpg


黄色のバラも咲きだしました 
黄色は元気が出ますね^^

b0149071_93726.jpg


洗濯物を干すのに戸を開けるので一緒に。。。。
付いて来たのでしょうか?早々に戸を開け引き取ってもらいました。
以前洗濯物を取り入れました所気が付きませんでしたがズボンな中に(蜂)が紛れ込んでいました
蜂の生命力は凄い~~気がつかずののまま数日間たたみタンスの中に
知らずはきました所。。。チクリ太ももに(;一_一)刺され場所が場所ですので
お医者さんに行けず。。。。苦い思い出が有ります(笑)
之から皆さんも気をつけて洗濯物取り入れてくださいね。
[PR]

by pckago | 2010-06-16 09:13 | | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2010-06-16 11:09
こんにちは(^-^)
黄色いバラ、きれい!
父の日の花ですね~しかしそこに潜む…蜂!
蜂に刺されたことがあるんですか!!
干したゴム手袋とか長靴にも
入っていることがあるから気をつけて!
Commented by i0812n at 2010-06-16 12:39
こんにちは。同じくこちらも、梅雨の中休みとなりました。
それにしても、バラの黄色が素敵で、いいですねぇ。と
はいえ、これからはハチが出てくるので、私もちょっと・・
と思いますね。スズメバチなども出てくるので、気をつけ
たいものですが・・・。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-06-16 14:44
こんにちは。
こちらも今日は晴れのお天気です。
昨夜は、すっごい勢いの雨でした。びっくり!!

黄色のバラって、珍しくないですか?
黄色のお花、大好きです♪
バラの香りがこちらまで届きそうです。

蜂の季節ですね。お庭に出てもぶんぶんと頭の上を飛んでいるようで聞こえます。
私も洗濯物に蜂をくっつけて、取り込んだ事があります。
あれ以来、洗濯物を振り払って入れるようにしていますが、それでもしっかりくっついている虫や蜂もいて驚きます。
二度と刺されないように気をつけてくださいね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-06-16 17:17
こちらももう梅雨の中休みですよ。
今年も水不足になるのかなあ~~~。
黄色は元気の出る色ですね。
黄色いバラは珍しいです。
お隣の黄色い花は?

洗濯物にくっついて蜂が紛れ込むことってありますね。
刺されたら大変です。
気をつけましょうね。
Commented by pckago at 2010-06-16 20:46
isao1977kさん
1度紛れ込みましたので気を付けていますが。。
之から多くなるので良く振り払う事にします~~

i0812nさん
其方も梅雨の中休みですか~~
晴れ間を見てせっせと散歩に出かけています~~
もう少しs期には良く小学校の遠足にスズメ蜂?
に襲われたと~ニュースに出ますよね
気をつけたいものです。
Commented by pckago at 2010-06-16 20:54
hare-nochi-hareさん
振り払ったつもりでもしっかり付いている時有りますよね@@トンボ、蝶々等は可愛く眺めるのに。。。怖いですよね。
之から沢山飛び交うのでお互い気をつけたいですね。

miyakeoriibuさん
其方も中休みですか。
バラ赤。白ピンクは良く見かけますが。。。
黄色珍しいですか?
バーゲンで安く買いました。
横の花は、たぶん大金鶏菊?かも
毎年増えます@@
Commented by cameramama at 2010-06-16 21:00
私も以前大きな蜂がいつのまにか家の中にいて驚いたことがあります。
今思うと、洗濯物についていたのかもしれませんね。
東京は今日は湿度が高く、とても暑くなりました。
子供は元気ですが、親はなかなかついていけません。
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-16 22:59
我が家にはどういうわけか、
毎年スズメバチが1匹やってくるのですよ。
あまり歓迎したものではないのですが、
律儀に訪問されると毛嫌いしていたのに
チョッと優しいまなざしになったりしてね。
でも怖いですね~!
Commented by スイミー at 2010-06-16 23:22 x
黄色いバラ、とっても綺麗ですね。
父の日に間に合って良かったですね。

うちも昔、子供の体操服に入っていたことがあって、
子供が刺されました。
Commented by eijimizugai at 2010-06-17 05:53
ズボンに蜂が!?
そんな思い出持ってる人は
殆どいない気がしますが・・・(笑)
Commented by suzu1944 at 2010-06-17 07:50
此方は梅雨入りしても余り降りませんよ。
ハチは今、巣作りしたくて場所探していますね。
ご用心を。

黄色い花は庭が明るくなりますね。
Commented by pckago at 2010-06-17 15:31
cameramamaさん
梅雨の蒸し暑さに体調崩される方が多い様です
子供は暑くても、寒くても元気が良いですよね~~その若さが羨ましいな~~(笑)

mitsukoさん
巣を作るのに毎年偵察に訪れていたのかも~~
今年はもう訪れました?
子供には命とりになりますので気を付けてくださいね。
Commented by pckago at 2010-06-17 15:36
スイミーさん
それは大変でしたね@@体操服の中ですとお腹、背中、痛いね。父の日のお花は黄色のバラですか?知りませんでした。加工してスキンに入れて見ましたが。。。うるさく感じましたので戻しました。

eijimizugaiさん
そうでしょうね@@
それからは、気を付けて問いりれています~~~
Commented by pckago at 2010-06-17 15:38
suzu1944さん
春先が蜂の巣作り~~良くつつじの木の中に巣を見つけます~~蜜を集めるだけですと良いのですが。。。刺されると困ります~~>。<
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:20
(^O^)/
黄色の花は、好きです。
バラが綺麗に咲いてますね。

蜂と言えばやはり洗濯物に付いてて知らずに着た時に刺されました。
本当に痛いですね。
針に刺されるのってこんなに痛いとは。。。
直ぐお医者さんへ行きました。
気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 話題の。。。。 年1度の~~ >>