人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の。。。。

今何かと話題になっている食べるラー油
品薄で購入困難とか。。。偶然000ラザに行きました所お一人様1ケ限りと
購入出来なければ作ればいいんだ~~と簡単にレシピが載っていますが
元々どの様な味か分からないので作っても美味しいのかまずいのか分からないので
購入できた時にと思っていました(ラッキー)な事に購入出来ました。
子供達も知っていたようでお豆腐に乗せ美味しいと。。。
辛くないので子供も食べる事が出来ました。

話題の。。。。_b0149071_21254116.jpg


今日も梅雨の晴れ間に散歩に行きました
年1度の釣り大会が有りましたが。。。残念な事に緑亀も対象でしたが
何時ものように甲羅干しをあちらこちらで見かけました。
水面が光に照らされきらきら光って綺麗でした。

話題の。。。。_b0149071_21382721.jpg

by pckago | 2010-06-17 21:40 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2010-06-18 03:36
おはようございます(^-^)
食べるラー油、本当話題!
何処のスーパーにも
「話題の…」とかかれて売っています~。
実家にたくさんありました(;^_^A
緑の景色…穏やかで爽やか!
Commented by suzu1944 at 2010-06-18 08:18
アラ、偶然よ!!
たった今、ネットで注文したのよ。
一便頂いたのがおいしくて後を探しても無く、
今朝、ブロ友さんが楽天デキャンペン中、、、、。
さっそく申し込みましたよ。

http://www.rakuten.co.jp/edokyo/
Commented by pckago at 2010-06-18 08:42
isao1977kさん
良いですね。其方ではスーパーで買えますか?
此方では何時も売り切れいつ入荷するか分からないとの返事!食べたい時に買えて良いですね
食べられましたか?

suzu1944さん
そうなんですよね!食べるまでは分かりませんでしたが、案外どの料理にも合いました^^
食べるラー油。生唐辛子が品薄で買えないと聞いています@@まだ生唐辛子食べていませんが。。
美味しいのでしょうか?有りますか?
Commented by eijimizugai at 2010-06-18 16:39
食べてみたいです!
この、食べるラー油の
料理でぜひ、続編の記事書いてくださいよ~
マジで(笑)
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:23
(^O^)/
食べるラー油って気になってますが手に入らないんですよね。
この写真は、誇らしげですね。笑う

Commented by yuriazami at 2010-06-18 17:46
こんにちは
辛くないラー油、スーパーで手に入るのですね。
私も探してみま~す^^
辛いのは苦手ですが子供でも食べられるのなら
大丈夫そうですね。
Commented by nonkinaokome at 2010-06-18 17:55
流行ってますね~
辛くないんですかぁ。
それなら私にも食べられるかなぁ?
作ってみようかと思うんですが・・・
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-06-18 17:55 x
このラー油 流行っているよね
具を食べるのでしょ

どこでも簡単に買えるようになったら
一度 食べてみようかなーーと(笑い)
Commented by pc-jinko at 2010-06-18 21:40
これ、かの有名なモ○屋のラー油ですか?
2個も買えてラッキーですね!
うちにも一つありますが(飛騨のお土産)
うまいらしいです。
雨上がりの緑は特に美しいですね。
Commented by スイミー at 2010-06-19 00:16 x
相変わらず、素早い!
今度、感想を聞かせて!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-06-19 11:14
こんにちは。
食べるラー油、流行っていますね♪
もう食べられましたか?
辛くない・・・うーーーん、どんなお味でしょう?

雨上がりの木々は、葉っぱの色がとても綺麗ですね。
でも、ムシムシがたまりません。湿気がなければ、雨も気持ちがいいのですが・・・。
Commented by pckago at 2010-06-19 15:24
eijimizugaiさん
薬味と考えてみてください。
どの料理にも合います^^
たとえば普通のうどんに、そばでも良いです
半分食べた後其処に少し入れますと違う味で楽しめます^^。

m_asaeさん
何時頃発売されたのでしょ~~全国的に広がり今では自由に買う事も出来ませんね@@
ネットで簡単に作れるレシピが載っていますので作ってみようと思います。
Commented by pckago at 2010-06-19 15:30
yuriazamiさん
私も辛いのは苦手です~~
食べた後ほんのり辛みが有るのかな~~と結う感じです。

nomkinaokomeさん
皆さんからいのかな~~と思っておられますが
かすかに辛みが感じられる。。。と結う感じです
今度作ろうと思い材料買いましたが、、、、
この様な味になるか~~@@不安です。
Commented by pckago at 2010-06-19 15:37
横浜のうさぎさん
ネットで簡単に作るレシピが載っていますが
簡単に製造出来ないのかな~~
食べたい時何時も買えるようになって欲しいですね。

jinkoさん
そうです00屋のラー油です✌
便乗でしょうかこの前41号線のお風呂屋さんに行きました所売っていました。買いませんでしたので味は分かりません~~食べた感想聞かせてね
Commented by pckago at 2010-06-19 15:42
スイミーさん
もう何か月も前から話題になっていますよね~~
たまたま行きお店に今話題の。。。と添え書きが有りましたよ^^なかなか美味しいですよ。

hare-nochi-hareさん
食べ物が広がるのに時間がかからない様ですね。
偶然買う事が出来ました^^
雨は良いですが。。。。蒸しますよね@@
生き返るのは植物だけ~~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は何の日。。。。 梅雨の晴れ間にて >>