人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲



今日はとても蒸し暑いです~~~
梅雨独特の嫌な汗が。。。。。。とにかく不快です(--〆)
始めて行きました。菖蒲と言っても沢山の種類が有るのにビックリです。
皆さんカメラを持ち楽しんでおられました ✿ ♫

by pckago | 2010-06-27 16:34 | その他 | Comments(18)

Commented by m_asae at 2010-06-27 20:49
(^J^)
ほんまにぎょうさんな種類ですね。
これからは、暫く蒸し暑い日が続きますね。
リズミカルな音楽にのせて花菖蒲も唄いだしそうですね。
ありがとう!
Commented by suzu1944 at 2010-06-27 22:34
肥後菖蒲もありますね。
此方で花菖蒲といえば肥後菖蒲なんですよ.
もう半月ほど前に終わりましたが又此方でお目にかかり嬉しいです。
Commented by スイミー at 2010-06-28 00:58 x
去年行きましたが、今年は行けないみたい。
ここで楽しませてもらいますね。
ありがとうございます!(^_^)/
Commented by isao1977k at 2010-06-28 03:22
おはようございます(^-^)
富山には沢山のお花の名所があるのですね、
チューリップや薔薇、そして菖蒲。
きちんと名札が経っているのが良いですね(o^-^o)
Commented by pckago at 2010-06-28 08:27
m_asaeさん
其方の気温どうでしたか~~
本当に蒸し暑く何もしなくても(汗が。。。)
何か解消方法されていますか?

suzu1944さん
日本は、小さな国ですが、細長いので同じ花も長く楽しめますね^。^
今度は暑い夏の代表(ひまわり)が近くで見る事が出来ますもうしばらく先ですが。。。
Commented by pckago at 2010-06-28 08:32
スイミーさん
テレビで知っていましたが。。。機会が無く
始めて行きました。凄く沢山の方が楽しんでおられました♫ただ蒸し暑くて長く楽しめませんでしたーー;

isao1977kさん
田舎ですが結構名称が有ります~~
今度は、ヒマワリの花の迷路が近くで見れます~~まだ先ですがね。
Commented by comfortable-life at 2010-06-28 10:37
沢山の菖蒲が有るんですね!
富山で有名なのはチューリップと食べ物^^♪
kagoさんのブログに訪問すると
わたしもYouTube やって見たいなと思います
難しそうで一歩が踏み出せません。
札幌も今朝は室温30℃と湿度は50%でしたよ
Commented by nonkinaokome at 2010-06-28 10:39
富山はいっぱいお花の見所があるんですね。いいな~
お花見てるとホッとできます^^
Commented by isao1977k at 2010-06-28 10:52
こんにちは(^-^)
姉からですー!
「皆さん、本当にありがとう。
妹共々幸せになっていきますね!」とのこと。
私が嬉しいです!
Commented by hokkori-hime at 2010-06-28 14:12
こんにちは^^
菖蒲にカキツバタ、あやめと、区別が付かない私・・・・(^^ゞ
でも美しいですね~
本当に蒸し暑い><
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-28 20:31 x
今の時期はたくさんの花が咲いています。
カメラマンには最高にいのかも
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-28 22:46
昨日行くつもりだったのに
午後から眠くて眠くて
お花どころではなかったです。
ここで鑑賞させてもらいました。
ありがとう。
昨日の夕食後7時に寝て今朝7時に起きました。
12時間睡眠で一睡もできなかった分を
取り戻しましたよ~!
自慢にもならない体たらくな生活です。(>_<)
Commented by eijimizugai at 2010-06-29 01:40
どうやって動画を取り込むの?
結構、アナログな僕です(笑)
Commented by pckago at 2010-06-29 08:40
comfortable-lifeさん
地元に住んでいながらあまり興味有りませんでしたが。。。。ブログを始めてからどのように紹介すればと思う様になり改めてする事が出来良かったです✌

nomkinaokomeさん
近い県ですので時間?有るようで無いですよね
お花は和みますよね^^
機会が有ればぜひ訪れてください。
Commented by pckago at 2010-06-29 08:46
hokkri-himeさん
私も見ても、分かりません~~@@
心が和めば良いのでは。。。。(笑)
蒸しますねーー;

★元気ばば★さん
元気ばばさんも日々活動されて、私も見習わなくては、といつも感心しています。
今では皆さんカメラを持ち色んな所でシャッターを。。。。(笑)私もそうなんですがね
Commented by pckago at 2010-06-29 08:55
mitsukoさん
珍しい。何も考えないで(爆睡)出来良かったね!
何時も頭を働かせすぎで。。。。眠る事が出来ないのでは??時には何も考えないで休んでね^^

eijimizugaiさん
動画で無く写真をフォトーストリー3でとり入れてからYOUTUBLに取り入れます
案外簡単ですよ。お試しあれ
Commented by pc-jinko at 2010-06-29 21:41
わたしも昨日ここかTランドに行こうかと思っていましたが。
運動会でバテたのであきらめました。
きれいですね!
Commented by pckago at 2010-06-30 10:14
jinkoさん
運動家お疲れ様~~
凄く蒸し暑く、でも綺麗でしたよ~
まだ見ること出来るかもよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< もろもろ 今年初めて~~(*^_^*) >>