色々

PCのお友達とIPADの講習会に行ってきました。
色々便利に使える様で~~~気に入ればネットで注文出来ますよ~~~と
パソコンもままならないので今回は見送る事にしました。

b0149071_837115.jpg


b0149071_838871.jpg


その帰り其のまま戸出の七夕祭りに出かけました。
始めて行きましたが、昔ながらの商店街が両脇に並び小雨の中小さな子供、大人まで
七夕を見上げ楽しんでいました♫

b0149071_8422972.jpg


歩き疲れ~喉をうるおしたい事も有り帰り道お茶を~~~~
水出しコーヒーを30時間かけて一滴一滴、落とすそうです!!
味はとてもまろやかで飲みやすいです^^自家製のクリームチーズケーキもなかなかな物です
たっぷりにブルーべりのソースがかかっていました。
お皿を最後に、ぺロり舐めたかったですが、、、、それは出来ませんでした(笑)
[PR]

by pckago | 2010-07-04 08:52 | その他 | Comments(19)

Commented by yuriazami at 2010-07-04 15:40
こんにちは
IPADの講習会、難しかったですか?
たぶん私も覚えられないと思います^^;
七夕飾り、最近見たことがありません。
きれいですね。浴衣姿も可愛らしいですね。
こっちの七夕は1カ月遅い8月です。
水だしコーヒーは30時間もかけて作るのですか!!
美味しかったでしょうね。私も機会があったら飲んでみたいです。
Commented by eijimizugai at 2010-07-04 17:30
最近
頻繁にさわりに行きますが
家に既に
デスクトップがある人なら
良いですね…
僕も欲しいですが
買うなら
まずはデスクトップが欲しいですね…
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-04 21:23
戸出の七夕は初めてだったので、
行って良かったです。
水出しコーヒーは、
コーヒー通の婿殿にプレゼントしようかなぁ。
ついでにソフトクリームも味見して。(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-04 22:43
IPAD 発売されたばかりなのにもう講習会ですか。
小型で持ち運びは簡単なのかな?

私たちの所でも港祭りで七夕飾りをしますが、
ひと月遅れの8月です。

30時間もかけての水だしコーヒーとチーズケーキ 美味しそう!
Commented by pctieko at 2010-07-04 22:46
大きな七夕2ヶ月も掛けて創るなんて^^
苦労があるのですね。とても綺麗でしたね。
有難う次回も宜しくね(^_-)-☆
Commented by pc-jinko at 2010-07-04 23:33
講習会どうでしたか~。もう先駆けて習ってこられたんですね。
わたしはまだです。欲しいけどその前にパソコンを何とかしなくてはね(^_^;)
昔懐かしい七夕祭り、堪能してこられてよかったですね!
K杉にもこんな風情のある祭りがあるといいですね~~。
Commented by スイミー at 2010-07-05 00:00 x
盛りたくさんの一日で、楽しかったです。
これでお天気が良かったら言うことなかったね。
雨女なので、ゴメンナサイ!
Commented by suzu1944 at 2010-07-05 00:05
もう七夕ですね。
子供が大きくなってからは、よそのを観るだけ
この頃は街角でも見かけるようになりましたね。
Commented by m_asae at 2010-07-05 00:34
(^O^)/
欲しいですが・・・
様子を見てます。
講習会があるなんて良いですね。

七夕様は、日本の風物詩ですね。
立派な飾りつけで何か仙台のを思い出しました。
浴衣姿の子供さんが可愛いです。
Commented by pckago at 2010-07-05 09:24
yuriazamiさん
IPADはパソコンより簡単だと結う事ですが。。。
頭が柔軟で無いので。。。此のままで良いかな~~何って思っています。
此方でも。7月8月と分かれています。(七夕)

eijimizugaiさん
もちあるくのに。。AIPD が便利なようです。
ノートの小さいものは持ち歩く事が出来るのでは。。。でもAIPDは電波が流れている所ではどこでも使えるそうです。通信料入らないそうです
Commented by pckago at 2010-07-05 09:29
mitsukoさん
注文されるの~~(コーヒー)
アイス見当たらなかったけど食べて見たいです。
今度もどこかに行けると良いな~~何って思っています。

miyakeoriibuさん
便利なようですが~~~家庭の主婦には必要ないかもです。人それぞれですので何とも言えませんが。。。。
此方でも7,8月と分かれています。
天の川では年一度の再開どちらなんでしょうね。
Commented by pckago at 2010-07-05 09:43
tiekoさん
色んな所知っていますね。
楽しい時間有難うね^-^此方こそよろしくね。

jinkoさん
パソコンのぐらいどうですか??
パソコンが先なのよ~~く分かります。
JNKOさんはどれだけ遅く始めてもすぐおいつきますよ~~あれもこれも使いこなすこと出来ないので今回は眺めているだけにします。
Commented by pckago at 2010-07-05 09:47
スイミーさん
雨女なの~~~????
どしゃ降りで無かったから良かったですよ^^
始めて行きましたのでとても楽しい一日でした。

suzu1944さん
我が家でも子供が小さな時には色々行きましたが
ブログを始めてから色んな事に改めて興味持ったかな~~何って??
Commented by pckago at 2010-07-05 09:50
m_asaeさん
日々進歩したものが出てきますので~~~
ついていくのに大変です@@
今が始めなのでいろいろ改良されると思います。
落ち着いてから買われるのが良いかも~~
Commented by hare-nochi-hare at 2010-07-05 15:10
こんにちは。
目によさげですから私もペロリっとしたいですぅ♪
家ならきっとやってますね~~わたし(#^.^#)
Commented by hokkori-hime at 2010-07-05 15:13
こんにちは^^
おぉーIPADですかーー
いいなぁ~
私もHBよりもIPADが良かったかしら・・・・
でも、でも、お値段がHB2台分以上だもんなぁ~

七夕祭り、浴衣姿が良いですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-07-05 20:30 x
そんな講習会があるんですか

それよりペロリと何故やらなかったのか(笑い)
↓のワンちゃんも尻尾振って なんでーなんでと ふふ
Commented by pckago at 2010-07-07 17:10
hare-nochi-hareさん
ほんと美味しくて思わずお皿持ちました~~~(笑)
家なら迷わずそうしていました。

hokkori-himeさん
持ち運ぶのには良いそうですが。。。。。
それまでしてIPAD必要有るでしょうか???
パソコン以上の事は出来ないそうです
しばらく様子見るのも賢いかもしれません
Commented by pckago at 2010-07-07 17:13
横浜のうさぎさん
誰も見ていなければしていたでしょ~~~(笑)
はい有りました(IPAD)の講習会購入された方は、改めて詳しく有るようです。
今回は購入しませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 届きました 何時も >>