今年も~~~~~

今年も咲きだしました

b0149071_1712336.jpg


カサブランカ綺麗でしょ~~~~^-^

b0149071_17142441.jpg


何時もの散歩道で今年は猛暑の為?太陽が似合うひまわりも元気が無い様に見えました。
隣の方にはコスモスも咲いていますーー;

全国的に記録的な暑さで体調の具合が良くない方もおられるでしょうが
こまめに水分補給し楽しい事見つけ此の暑さを乗り切りましょうね。
[PR]

by pckago | 2010-07-23 17:23 | | Comments(18)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-07-23 21:01 x
この暑い中、テニスにも行ってきましたが
昨日の方が暑かったとのことでした。

我が息子の住む、静岡でユリの花をたくさん
見ました。
庭先に綺麗に咲いているお家が多かったです。

ひまわり、あまりの暑さにくたびれもよう
ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-23 22:25
カサブランカ上手に咲かせますね。
気品があってきれいだわ~!
花々も生きるのに必死ですね。
Commented by スイミー at 2010-07-24 00:02 x
暑い日が続きますね。
そんな中でも、カサブランカの良い香りが
漂ってきそうですよ。上手に咲かせますね。
ヒマワリは暑さに強いと思っていましたが、
元気ないですか?
Commented by eijimizugai at 2010-07-24 00:13
カサブランカ覚えました!
ブログ仲間のおかげで
最近植物の名前が解ってきました(笑)
Commented by isao1977k at 2010-07-24 03:09
おはようございます(^-^)
カサブランカ、奇麗ですね、
向日葵さん、ミニヒマワリかな?
コスモスも咲いているのですね、
早く秋にならないかなあ。
Commented by suzu1944 at 2010-07-24 07:26
カサブランカは我が家では大雨の最中に咲きました。
大輪で綺麗ですね。
ヒマワリも暑がる猛暑、今日も暑そうですよ。
Commented by yuriazami at 2010-07-24 15:58
こんにちは
そちらは今日も暑いですか?
カサブランカがきれいですね^^
こちらは小学校が今日から夏休みです。
元気に過ごして楽しい想い出作ってほしいですね。
Commented by m_asae at 2010-07-24 16:48
(・へ・)
暑い中、カサブランカも元気に咲いてますね。
ひまわりは、暑さに弱い?
まだまだ暑くなりそうですね。
元気でこの夏を乗り切って行きましょう!
Commented by pckago at 2010-07-25 07:39
ナチュラルライフ123さん
向日葵は夏のお花元気印と思っていましたが。。。此の暑さでは一息つきたいのでは@@
本当に今年の気温にへとへとです>。<

mitsukoさん
何年間に一度掘り返し植え代えているだけです。
手入れなどほとんどしませんが毎年咲いてくれます^^
Commented by pckago at 2010-07-25 07:45
スイミーさん
元気印のひまわりも此の暑さでは。。。。
2輪ほどトイレに行けますと匂いが漂っています
旦那はきつい@@とあまり好きでない様です。

eijimizugaiさん
ブログを通して色んなこと分かり私もチョピリ賢くなったかも~~(笑)
此のカサブランカ(ユリ科)ですが女性に贈られると喜ばれると思いますよ~~(う~ふふ)
Commented by pckago at 2010-07-25 07:50
isao1977kさん
今年の暑さは連日記録ずくし?☀が恋しいと思っていましたが。。今は曇り、雨が恋しいかま(笑)
もう少し涼しくなれば良いですね^^

suzu1944さん
其方は早いですよね~~暖かいのは良いのですが。。。此の暑さでは>。<
とにかく連日暑い日が続いています~~
Commented by pckago at 2010-07-25 07:55
yuriazamiさん
此方でも21日から休み。24日から休みと分かれているようです。始まりは9月1日なんですがね
楽しい思いで沢山作ってほしいですね^^

m_asaeさん
梅雨明けから雨~~降りません
今日も暑いです>。<
此の暑さで(雑草)?だけが元気です~~(笑)
Commented by comfortable-life at 2010-07-25 09:38
カサブランカ綺麗に咲きましたね
家のユリは咲きましたが
カサブランカはまだの様です。
植え替えもした事が無いのですが段々小さくなってきてます~
香りは素晴らしいのですが。
これからお孫ちゃんが来て賑やかな日々になりそうですね。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-07-26 10:51
おはようございます
カサブランカ、見事に開いていますね!
我が家の庭にもユリがドンドン成長しています。
盆栽などの養分を得てか、私の背丈より高く伸びているものもあり驚きです。
でも、どれとしてまだ開花していません。
カサブランカの香りが届きそうです♪
ヒマワリとコスモスが隣同士に咲いているんですか?
この時期にしては、不思議な光景ですね。
Commented by pc-jinko at 2010-07-26 19:26
うちのカサブランカはとっくに咲いて終わってしまいました!
真夏日と猛暑日の繰り返しでひまわりもだれ~っとしています。
少し雨が降ればいいのにね!
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-26 20:45
カサブランカ お上手ですね。
一度だけ育てたことがありますが、いつの間にかなくなって
しまいました。
この暑さではヒマワリもぐったりですね。
Commented by pckago at 2010-07-28 20:41
comfortable-lifuさん
カサブランカは匂いががかなり強いです
2輪トイレに飾りました✿私は、好きですが
旦那は強すぎるな~~だって

hare-nochi-hareさん
コスモスも季節感が無いのか6月頃に咲いているの見ました@@
カサブランカの匂いが好きです~~
早く咲くと良いですね❁
Commented by pckago at 2010-07-28 20:44
jinkoさん
JINKOさんと頃は早いのね~~
今が見ごろを迎えていますよ。
雨降らないね~~

miyakeoriibuさん
あまり手をかけなくても毎年咲いてくれます
2~3年に球根掘り返し植えかえるだけですが
ひと雨が欲しい所です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 久しぶりに~~~ 何時も >>