人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から8月

今日から8月です~~
此方では毎年この夏にお祭りが有ります~~
何十年前から始まったのか定かでありませんが毎年実行される方も年々
年を重ねますので規模が小さくなっている様な感じがしますが
小さな子供から大人までが楽しんでおられました。

今日から8月_b0149071_22181939.jpg


最後はめいイベントの花火大会と言っても20分足らずで終わりますが
今年も見る事が出来ました。

今日から8月_b0149071_22205824.jpg


花火を映すのは、難しいですね@@

by pckago | 2010-08-01 22:23 | その他 | Comments(22)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-08-01 23:07 x
にぎやかな夏祭りが始まりましたね~
花火も上がるとはすごいですね。
こちらでも来週あたりから町内の祭りや
海岸の方では花火も始まりそうです。
我が家には音だけが聞こえてきます。

暑くても祭りは楽しいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-01 23:17 x
夏祭り わくわくしますよね
でも当番 係りは大変です。
花火もあるのはすごいね
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-02 00:10
みこし祭りをすっかり忘れていたので、
買い物に出てビックリ。
交通規制はあるしお店の駐車場は
祭りの参加者の車で満車状態!
お客さんはチラホラなのに駐車に困りました~!
花火はSCNの花火モードで撮りましたか?
Commented by スイミー at 2010-08-02 00:10 x
花火の写真、綺麗に撮れましたね。
腕前が上がりましたね~☆☆☆
私はその頃、外食中!で見ていませんでした。
Commented by comfortable-life at 2010-08-02 00:20
上手に花火の写真撮れていますね!
シャッターチャンス難しいですものね
一生懸命カメラレンズに集中していても
音と光とワクワク感が堪りません
花火モードで撮っても私の写真は失敗ばかりです
町内のまつり賑やかそう~私は祭り大好きなのよ
Commented by pc-jinko at 2010-08-02 02:02
今年は晴れてよかったですね。暑かったけど。
花火は難しいです。わたしは携帯ではうまく(?)撮れたのに
デジカメのはヒョロヒョロでしたワ。
Commented by isao1977k at 2010-08-02 02:05
おはようございます(^-^)
ホントあっと言う間に8月ですね。
十分上手に写真撮れていますよ~!
お祭りの季節ですね☆
Commented by nobunobu_ok at 2010-08-02 04:11
日中は暑いですが朝は気持ち良いです。
でも、夏は暑いのがいいのでしょうね?
暑さの中をワイワイ言いながらのお祭り、
特に花火は威勢がいいですね。

Commented by suzu1944 at 2010-08-02 08:45
昨日、町中を走っていると何処そこに"町内夏休み"がおこなれていました。
子供達が小さなおみこし担いで、バザーで花火買ったりしていました。
熊本市は7日~火の国まつりが行われます。
Commented by pckago at 2010-08-02 09:10
ナチュラルライフ123さん
夏祭りは、元気が出ますね^-^
之からあちらこちらで花火が上がり音が聞こえますが。。。近くですと駆け出しますが(笑)

★元気ばば★さん
其方は夏祭り之からですか~~?
此の暑い夏でも元気が貰えますね^-^
気分は楽しいのですきだす♫
Commented by pckago at 2010-08-02 09:13
mitsukoさん
私も知りませんでしたが。。例のごとく娘家族がご飯を食べにそれで今日お祭りだよね~ご飯食べて行こうと結う事で出かけました。暑いのに準備された方ご苦労様です~後から気がつきました@@普通のPで撮りました。
Commented by pckago at 2010-08-02 09:18
スイミーさん
旦那さんと草むしりでご苦労様でした。
花火は毎年見に行きますが。。。沢山の子供~大人までが楽しんでおられましたよ~^^

comfortable-lifuさん
何枚かシャッターを押しその中から選びました
ほとんどが遅いか、早いかで難しいですね@@
此の暑い夏には元気が貰えます^^
夏祭りで無くても祭りは良いですね
Commented by m_asae at 2010-08-02 09:18
(・へ・)
夏祭りは、元気な子供が集まってきますね。
最近は、盆踊りも少なくなって来てます。
中年のおば様たちの踊り手は、いっぱいいますが見る人が居ないのです。
それで中止です。
やぐらの太鼓は、聞けません。
寂しいですが・・・
Commented by pckago at 2010-08-02 09:24
jinkoさん
何時もJNKOさん上手く撮られるのに。。。
調子悪かったの@@
暑い夏には欠かせない花火元気が貰えますね

isao1977kさん
全国あちら此方から花火大会のお知らせが有りますね^-^
お祭りってなんだかウキウキ嬉しですよね
Commented by pckago at 2010-08-02 09:26
suzu1944さん
全国的に夏祭りの便りが聞かれるこの頃ですね
火の国祭りとは。。。勢いが感じられます
行かれるのですか?見せてくださいね^-^
Commented by yuriazami at 2010-08-02 20:12
こんばんは
夏祭り、花火と聞くとワクワクしますね^^
花火はここ何年も見ていません。
見てみたいなぁ・・・
花火の写真上手に撮れてますね(*^^)v
Commented by miyakeoriibu at 2010-08-02 22:39
こんばんは!
今はどことも夏祭りのシーズンですね。
私たちのところも水島港祭りで七夕飾りなどで賑わっていました。
以前は花火もありましたが、今は化学工場などがあり、
危険でもあるので中止になっています。
花火のお写真、お上手ですね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-03 14:52
お久しぶりで~す。
何とも長いお休みをしたもんだとお邪魔して
つくづく感じています。

最近はどこでもお祭りがこじんまりしてきたようですね。
でもあるだけ嬉しいですね。
ここも今週末には花火大会が行われるようです。
花火の写真上手く撮れてるじゃないですか。(^-^)
私は何度か挑戦しましたが無理でしたよ。
Commented by pckago at 2010-08-03 21:02
yuriazamiさん
近いので毎年見に行きます☀
お祭りと聞くだけでも楽しくなりますよね~~
私だけかな~~(笑)

miyakeoriibuさん
それは寂しいですねーー;
化学工場が有れば危ないですよね全国あちら事ちらと夏祭りで賑わっているようですね^-^
Commented by pckago at 2010-08-03 21:07
pomodoro0208さん
お元気でしたか~~
今週末花火大会が行われるんですか~~
今は腕が無くても(デジカメ)の性能が良くなりそれなりに私でも取れました(笑)
気分転換に行かれましたら見せてくださいね
Commented by pctieko at 2010-08-03 23:13
お会いしましたね~
踊り終えるとすぐに花火打ちあがり・・
写真撮りながら会場の方へ行きました。
綺麗に大きく撮られていますね 感心 いいな~~
Commented by pckago at 2010-08-04 09:02
tiekoさん
仲がいい親子のようでしたよ~~^^
同居してから楽しい事が沢山あるようですね。
今は腕よりカメラの性能が良くなっているよね
智恵子さんも上手く撮れていますよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< ついでに 練習 >>