人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに

朝6時前だろうか?近所の(ネコ)が発情期を迎えているのか??
縄張りを主張しているように他からの猫に威嚇の鳴き声がーー;
ちょっとムッとしながら目を覚めました。

ついでに_b0149071_8383251.jpg


用事で(旦那の実家)えその帰りそう言えば此方では8月に七夕祭り。。。
結婚した頃はずいぶん賑やかだな~~と思っていましたが年々寂しくなっているようで
土曜、日曜日で無いので余計寂しく感じたかもしれませんが。。。
此方では初めて男の子が生まれた家では豪華な七夕が飾られたそうです。
今ではその様な事する家も少なくまばらに七夕も飾られていました。

by pckago | 2010-08-04 08:48 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2010-08-04 10:48
こんにちは(^-^)
こちらでもお祭り、土浦キララまつり2010ってのが
週末に、やっていますよ。
http://tutiura.727.net/kiraramaturi/kiraramaturi2010.htm
そこで七夕、やるのでローカルテレビで見ようかな?
Commented by hare-nochi-hare at 2010-08-04 11:39
こんにちは。
猫の鳴き声で起こされるとはたまりませんね。
お祭りも年々淋しくなっていますか?
こちらも近くの花火大会がありましたが、暑くて、見には行きませんでしたが、前年より音が静かだったように思います。
やっぱり、不況ですからね・・・。

Commented by eijimizugai at 2010-08-04 16:38
蝉と一緒で
鳴いてアピールしてるのでしょう(笑)
Commented by hokkori-hime at 2010-08-04 20:23
こんばんは^^
昨年も七夕祭り見せていただきましたね~
一年は早いです!!
Commented by pckago at 2010-08-04 20:47
isao1977kさん
其方も色んなイベントで賑わっていますね^-^
夏は子供達が長いお休みで賑わっているようで、元気が出ますね

hare-nochi-hareさん
やはり不景気も関係しているのかな~~
お祭りはやはり賑やかでないと元気が出ませんよね>。<
今年は特に暑い日が続いて入るので気分だけでも元気貰いたいですね
Commented by pckago at 2010-08-04 20:52
eijimizugaiさん
(笑)蝉と一緒でアーピルですか~~
男性は大変ですね(いつの時代も。。。)

hokkori-himeさん
早いですよね~~この頃特に年齢のせいも有るのでしょ~(笑)
楽しめる時いっぱい楽しみましょうね^-^
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-04 22:15
耳に優しい目ざましじゃありませんね~!
寝不足かしら?(笑)
昔の賑わいを知っているので
本当に淋しく感じます。


Commented by miyakeoriibu at 2010-08-04 22:18
猫の鋭い鳴き声は余計に暑さを感じますね。
私たちの所もひと月遅れの七夕ですよ。
でも以前のような飾りも少なくなり寂しくなってきました。
Commented by m_asae at 2010-08-04 23:48
(・へ・)
早起きさせられたのね!
どこも一緒ですね。
だんだんさびれて来てますね。
どうしてでしょうね。
大阪でも活気がありませんよ。
Commented by スイミー at 2010-08-05 00:12 x
私も嫁いできたときは、なんて賑やかな七夕だろうと驚いたものですが、今はちょっと寂しいですね。
お店のシャッターも下りていて、昔の賑わいは何処?
Commented by pckago at 2010-08-06 14:48
mitsukoさん
此の不景気のせいも有るんでしょうか?
伝えたい事は、何時までも続けてほしいですが
時代が流れていくのでしょうね>。<

miyakeoriibuさん
夏祭りのイベントも今では随分省略され寂しくなりました。
猫は、犬など年などの発情期が有るのでしょ~~
猫は(野らちゃん)が多いのでねん何度かこの様な鳴き声を耳にします>。<
Commented by pckago at 2010-08-06 14:52
m_asaeさん
今特に日本が元気が無い様に感じます。
(不景気)のせいも有るんでしょうね
大阪が一番元気の源。。。。と思っていましたが

スイミーさん
特に今年はよけい感じましたーー;
子供が小さい頃楽しみでよく行きましたが
高岡もこれ以上元気にならないのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日も暑い 今日から8月 >>