人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑い

昨日は、37,6度暑い日が続いています。
買い物に出かけた時空を眺め一枚撮りました

今日も暑い_b0149071_15473824.jpg


毎日入道雲が逞しくもくもく色んな形に。。。。。
そろそろ秋空になってほしいな~~~

今日も暑い_b0149071_1550269.jpg


何時もののスーパーに出かけました。
8月は食品衛生月間とゆうことで、うちは&ハンカチと思いましたら「雑巾」でした
之で綺麗にするようにとの事でしょうね。
暑い今頃食中毒が良く耳にしますが今年は。。。。。

by pckago | 2010-08-06 15:56 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2010-08-06 16:18
こんにちは(^-^)
食中毒の菌も死にそうな暑さですね、
病院は市内、満床だそうです(熱中症)
明日は立秋…嘘~~~~~~~~(T▽T)
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-06 17:04
私はトラの絵柄でしたよ。
ハンカチだと思い込んでいたのに
今開いてみると確かに雑巾でした。
魔法の雑巾?特殊な雑巾?
そんなわけないか~!
Commented by hokkori-hime at 2010-08-06 19:56
こんばんは^^
そちらの方が暑いようです、コチラは33度か34度くらいですね。
それでも暑いんだけど・・・・
食中毒気をつけないといけませんね。
Commented by pcnyoshiko at 2010-08-06 21:46
 もこもこの入道雲ですね。
連日の猛暑 いつまで続くのでしょう。
そろそろ一雨ほしいですね~
Commented by suzu1944 at 2010-08-06 22:07
今日は北海道も37度とか暑いでしょうねー
私達には夏は毎年の事で慣れていますが
慣れない北の方々には大変だろうと思います。

可愛い団扇でしたね。
Commented by yuriazami at 2010-08-06 22:30
↑ 私は北の方ですが(笑) 今日はとても暑くて
参りました。北の方の家にはエアコンがないのです(爆)
でもそちらの気温を見てビックリしています。
外に出る気分じゃなくなります。

ウサギの団扇、可愛いですね。
食中毒にはお互いに気をつけましょう。
Commented by pc-jinko at 2010-08-07 01:31
明日は立秋?
少しぐらい涼しくなってほしいですね。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-08-07 10:34
おはようございます。
全国的に暑い日になっているようですね!
日本海側は、フェーン現象で暑くなったそうですよ。
こちらは、7月終わり頃に体温並みの暑さを経験したおかげか、最近の34℃くらいだと、暑いのは暑いですが、あまり暑く思わなくなりました。慣れって怖いですね。

食中毒に注意のかわいいウサコのうちわです。
扇ぐたびにふわふわ~~っとやさしい風がきそうですね。

今日も暑くなりそうですよ。お体に気をつけてくださいね。
Commented by スイミー at 2010-08-08 00:48 x
今年は入道雲の立派なこと!
午後になるとモクモクと沸いてきますね。
夏らしい夏です!
Commented by pckago at 2010-08-08 08:29
isao1977kさん
之からも食中毒が起こりやすくなるので
注意が必要ですね。

mitsukoさん
貰われましたか~~~何種類いあったんでしょうね?人を見て渡したのでしょうか?(笑)
掃除は苦手なのに。。。。。頑張るようにと結う事でしょうか?
Commented by pckago at 2010-08-08 08:36
hokkori-himeさん
之からが発生が聞かれますが。。。
今年はどうでしょ~~でも気を付けたいですね

yosikoさん
私たちにも植物にもひと雨ほしいですね^^
何時まで続くのでしょ~此の暑さーー;
お互い此の暑さ乗り切りましょうね
Commented by suzu1944 at 2010-08-08 08:38
此方より高い気温、今年は北の方が異常に暑い日が続きますね。
私達は何時もながらの夏日で慣れていますが
慣れない北の方々は大変ですね。
でも昨日今日と朝は爽やかな風が吹いています。
Commented by pckago at 2010-08-08 08:43
suzu1944さん
暑いのは、苦手です~~今年の夏はいったいどうしたんでしょ~~@@ロシアの方でも此の暑さで色んな所に影響が出ているようですね

yuriazamiさん
何時も其方は爽やかな気温と思っていましたが。。。今年は異常気象だそうで@@
エアコンが無ければ此の暑さではまいりますね
もう少しお互い頑張りましょうね
Commented by pckago at 2010-08-08 08:50
jinkoさん
暦の上では(立秋)早くこの気温も落ち着いてほしいです~~

hare-nochi-hareさん
そうですね@@32~3度となりますとなんだか涼しく感じますね。
家の中にいても熱中症になる方が多いそうです
こまめに水分補給を。。。。
もうひと踏ん張りお互い頑張りましょうね
Commented by pckago at 2010-08-08 08:54
スイミーさん
空、雲は夏独特の入道雲
この辺で気温も一休みが欲しい感じです。
雨が続けば。。。。太陽が勝手ですよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 向日葵が。。。。。。。 ついでに >>