向日葵が。。。。。。。

以前から聞いていましたが。。。。
始めて見に行きましたが。。。。。。。まだこんな感じでした。
見に来ておられた方は、今年暑いから(雨)降らないから?伸びていない
花の蕾も固く、いつごろ咲くのでしょ~~~

b0149071_9335054.gif


とても可愛い(かかし)さんが今かと、向日葵を見守っている様に感じました 
[PR]

by pckago | 2010-08-08 09:37 | | Comments(24)

Commented by isao1977k at 2010-08-08 10:40
こんにちは(^-^)
そうそう、今年は暑すぎて向日葵が育たないんです…
案山子さんも熱中症に注意して~!!!
Commented by nobunobu_ok at 2010-08-08 10:43
いろいろの案山子?が出てきて面白いですね。
でも、ヒマワリはこれからなのですか?
こちらはもう満開です。
でも、立秋の声を聞いて昨日は少し涼しく
最高温度がC32度でした。
これでも少しは涼しかったのですよ~~~
Commented by pc-jinko at 2010-08-08 17:11
あらら、ちっとも咲いていませんね。
お盆を過ぎるころ一気に咲きだすのでしょうか。
じゃあ楽しみにしていましょう!
この案山子さんたちは、迷路の誘導をしてくれているのかしらん~?
Commented by yuriazami at 2010-08-08 20:23
こんばんは
ヒマワリは寂しかったけれど
いろいろな案山子さんがいて楽しいですね。
ヒマワリは少し遅れているのですか?
こちらは雨が多く 湿気も多い夏です。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-08 21:06 x
花が咲いたらきれいでしょうね
かかしがユニークですね
Commented by suzu1944 at 2010-08-09 08:32
ヒマワリは咲きおわりましたが、植えるのを調整して秋に又咲くところもあります.
コンサートなども行われます。
案山子さんの色んな表情がいいですね. (*^.^*)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-08-09 11:01
おはようございます
ヒマワリの迷路ができるまでには、もう少しかかりそうですね!
満開になったら綺麗でしょうね♪
今は、いろんな案山子さんが見れて、とても楽しいですね。
Commented by pckago at 2010-08-09 14:53
isao1977kさん
其方もひまわりの成長良くないですか~?--;
あまり暑すぎるのも良くないのでしょ~~植物の新芽が。。。焼けた様になっています@@

nobunobu_okさん
此方でも満開の所が有りますが。。。
此の向日葵農園は時期がずれて植えて有るのかもしれません~~?
暦の上では秋ですが。。。もう少し気温が下がれば良いですね
Commented by pckago at 2010-08-09 14:57
jinkoさん
例年ですと今頃咲いていますか?
JNKOさん何時も通られるんですよね。
咲いた頃もう一度行こうと思います。

yuriazamiさん
もう少しすると、かかしさんも沢山出る所が有るんですよ。作られる方も楽しんで作るそうです^-^向日葵はもう少しかかるでしょう~~
Commented by pckago at 2010-08-09 15:02
★元気ばば★さん
満開の時見た事が無いので、是非満開の頃
再びおと連れたいと思います✿

suzu1944さん
之も時期を変えて植えたのでしょうか?
余り背丈が大きくならない様で。。。
今から満開の頃が楽しみです✿
Commented by pckago at 2010-08-09 15:05
hare-noche-hareさん
向日葵が咲いていなければ。。分からないので
(案山子)が目印になり良かったです。
満開の頃また行ってこようと思います。
Commented by pctieko at 2010-08-09 16:56
ひまわり少し遅れて一斉に咲くのかしら~
夏の花元気に咲いてね。
種来年植えましょうか・・・ありがとう
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-09 20:44
あ~れ~ またまた竹のコメントがない!
昨夜だったか夜中だったか確かに入れたのに・・
送信ボタンを押し忘れるのだなぁ。
あらためまして。
案山子さんの体形が面白いわ~♪
他人とは思えないもの。(笑)
Commented by m_asae at 2010-08-09 22:07
(^○^)
ひまわり未だ咲いてないんですか?
こんなに広い所だったら咲いたらすごいでしょうね。
もう少しかかるんでしょうかあ?
Commented by スイミー at 2010-08-09 23:43 x
今年はヒマワリの元気がイマイチのようです。
夏=ヒマワリのイメージがあるのに・・・★
県立大裏のヒマワリもそうですよ。
Commented by pckago at 2010-08-10 08:32
tiekoさん
今度見ごろの頃もう一度行きたいね
何時頃になりますかね。
忘れるので貰ってきた種植えときました。

mitsukoさん
忘れるなんて~~~お疲れなのでは。。。。@@
山歩きでリフレッシュ出来ないんかな~~
時には、余っくり体を休めてね。
Commented by pckago at 2010-08-10 08:37
m_asaeさん
子供達が咲いた向日葵のの中を迷路の様に進み楽しむそうです^-^満開の頃もう一度行ってみようと思っています。

スイミーさん
夏=向日葵が思い浮かびますが。。。。
此の暑さで向日葵も(夏バテ)?ほどほどが良いのですね。植物&私達にも
Commented by eijimizugai at 2010-08-10 14:39
悪ふざけの過ぎる
カカシですね(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-08-10 22:32 x
暑いですね~
今日の天気予報でそちらの気温が
高かったように思います。
あまりの暑さにヒマワリもちゅうちょ・・・
そんなことありませんよね。
時期をずらして、秋口に咲くヒマワリではないですか!
Commented by comfortable-life at 2010-08-11 17:07
暑くて向日葵さんまで咲きませんか?
ユニークな案山子さん人間かと思うかもね
北海道ではヒマワリの咲き具合どれくらいかしら?
確かもう咲いていたと思ったんですが。
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-13 22:10
毎日暑い暑いの言葉しかないのでしょうか。
それにしても暑いですね。
そういえば・・・いつも元気に咲いてたヒマワリが今年は
まだ背丈も低く蕾もまだみたいでした。
暑い日差しの中で咲くのが向日葵と思い込んでましたが
あまり暑くても駄目なのでしょうか?
Commented by pckago at 2010-08-14 10:32
eijimizugaiさん
どの様な悪ふざけするでしょ~~(笑)
暑くて手も、足も出ないそうです~~~>。<

ナチュラルライフ123さん
時期をずらしたのでしょうか~~~??
此の暑さで(ひまわり)あまり見かけないんですよ
満開の頃もう一度おとづれたいです。
Commented by pckago at 2010-08-14 10:38
comfortable-lifeさん
其方も広大な所で向日葵が咲けば見ごたえ有るでしょうね^-^
品種改良され色んな向日葵が有るようで
夏=向日葵が思い浮かびますが。。。時期がづれているのでそうか…

pomodoro0208さん
暑いですね~~少し元気になりましたか?
其方でも向日葵まだ咲いていませんか~~
異常気象でわたしたちもおかしくなるので。。。
向日葵も様子見ているのでしょうか~~(笑)
Commented by pc-otasukeman at 2010-08-14 14:13
パソコンお助けマンです。
残暑御見舞い申し上げます。
相談室も今日で1ヶ月、ようやく一息ついています。
これからも宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お盆休み 今日も暑い >>