人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

生姜ハチミツ&生姜ジャムko-hi- 何時も訪問し、色んな料理に感心しています。
我が家もコーヒー大好きなので早速真似をし買いたいと探しましたが。。。見つからず
ネットで取り寄せました。
水でどうだろう~~と思いましたがなかなかの男前の味でしたよ~~(*^_^*)
切れが良いです。

コーヒー_b0149071_8552555.jpg


4杯分2時間かかります。
今の季節は氷を入れそのまま、温めても美味しいそうです。
まだ試していません~~

by pckago | 2010-08-24 08:50 | その他 | Comments(21)

Commented by isao1977k at 2010-08-24 11:09
こんにちは(^-^)
私も生姜ハチミツは夏でも欠かしませんよ。
いくら暑いとはいえ、内臓が冷えてしまったら
元も子もないから…
男前の味、いいね☆
Commented by m_asae at 2010-08-24 13:39
(・へ・)
参考にして作ってみたいですね。
自然食の所で買ってます。
自分で作れば沢山出来て良いですよね。
コーヒーは、待ってる間がゆっくりとした時間がきっと良いんでしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-08-24 14:21
生姜も蜂蜜も体に良いですね。
生姜蜂蜜は作りませんが、毎日生姜も蜂蜜も口にしています。
水出しコーヒー、ゆっくりと下ろして美味しさが凝縮されているようですね。
私もコーヒー 大好きです。
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-24 15:34
水出しコーヒーってこれはアイス専用ですか?4杯分2時間もかかるのですか?
イラチの私には不向きかな?
でも美味しそうですね。
男前の良い味・・・表現がいいなぁ~。

私もコーヒー大好き人間で毎日3杯は
のみます。(でもあまり豆とかには
こだわらないな?飲めたらいいって感じ)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-08-24 15:37
こんにちは。
ほっこリ日記さんのところへお邪魔してきました。
4杯分に2時間もの時間がかかるなんて、じっくり落ちてくるのを眺めるのもいいかも知れませんね。
きっと、お豆さんにもお水にもこだわりたくなってきますね。
Commented by hokkori-hime at 2010-08-24 15:54
こんにちは~
リンクありがとうございます~♪
同じ水出しコーヒーですね!!
時間がかかりますが、お味はスッキリと、
熱をかけないだけでこんなに味が変わるとは、でしたよ。
家もまだホットは試していませんの。
どんなお味になるのか楽しみですね。
Commented by pckago at 2010-08-24 20:15
isao1977kさん
生姜は体が温まり良いと言われますね
女性は特に体を冷やすと良くないと言われますよね。
水出しコーヒーとてもすっきりとした味で飲みやすいです。

m_asaeさん
飲みたい時飲めるように作り置きした方が良いかもしれませんね。
先日お友達とやはり水出しコーヒをお店に行き味わってきましたそのお店では24時間かけて作りそうです。
Commented by pckago at 2010-08-24 20:21
miyakeoriibuさん
煮物などに蜂蜜少し入れます
照りが出てコクが有る様に感じ良いです^-^自然なものを取りたいですね
此のコーヒー結構いけますよ

pomodro0208さん
水出し様豆がセットで送られてきました。此方で引き立ての豆を入れますので余計美味しく感じました
之で2800円位でした。
Commented by pckago at 2010-08-24 20:27
hare-nochi-hareさん
今度湧き水で使用と思います。
以前お店で予約制で1リットル1200円位ですのでとてもお得ですよ~~何度も家で楽しめます。

hokkori-himeさん
とても美味しく頂きました。
水だけでこんなに味わいが有るの。。。と(*_*)今度湧き水ですとどのように味が変わるか楽しみです。
Commented by juju3291 at 2010-08-24 23:51
★元気ばば★
なんだか高級コーヒーですね
お味は・・・・
時間がかかりすぎてイライラということは?
Commented by eijimizugai at 2010-08-25 03:11
おいしいらしいですね!
ただ、僕は真夏でも
頑なにホットを嗜むので
水出しはね~(笑)
Commented by nobunobu_ok at 2010-08-25 06:36
年中無休で年中休日の余生を有意義に楽しんでおられるのですね。
二時間じっと待つのですね。
やっぱり美味しいですか?
でも、私は誰がなんと言ってもコーヒーは年中ホットのストレート派です。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-08-25 16:50 x
時間が掛かるけど、美味しいでしょうね。
喫茶店で飲むと500円はしますものね。
我が家も2年ほど前に買いましたが
コーヒーを茶こしの様な入れ物に入れてポットに入れ、差し水をいれ
冷蔵庫で冷やします。
結構美味しかったはずですが
忘れていました。
また、作ってみます。
Commented by pckago at 2010-08-26 15:04
★元気ばば★さん
高級品か?は分かりませんがそんなに高くないですよ!なかなかすっきりとしたお味で飲みやすいですよ^-^

eijimizugaiさん
なかなか美味しいですよ^-^
私も毎朝カリタでホットをいたただきます。時間の有る時セットしておけば何時でも飲めるようにと。。。。
スッキリと、飲みやすいですよ
Commented by pckago at 2010-08-26 15:08
nobunobu_okさん
年中無休ですが。。。。
楽しみたいと思い何でも挑戦しています(笑)我が家も朝は、カリタで年中ホットで頂きますが之は水を入れセットすれば2時間かかりますが飲みたい時飲めるので一緒にセットしています
Commented by pckago at 2010-08-26 15:10
ナチュラルライフ123さん
今年ですか?お茶も水出しが美味しいと話題ですよね。
飲むまでは半信半疑でしたが美味しく頂きはまりそうです。
Commented by スイミー at 2010-08-27 00:43 x
以前に飲んだ名水で入れた水出しコーヒーにも、負けないのでは?
Commented by pc-jinko at 2010-08-27 01:41
男前の味・・・kagoさんステキ~!
わたしにはそんな言葉はぜったい出てきませんワ!
飲ませて!
Commented by suzu1944 at 2010-08-27 08:42
蜂蜜は入れないけどしょうが紅茶を
頂いたのでこの夏は冷やして飲みました。
コーヒーは冬だけインスタント、美味しいのはご近所の奥様が「入れたわよー」って声えけて頂きます(*^.^*)
男前の味も飲んで見たいものですね(笑)
Commented by pckago at 2010-08-27 16:20
スイミーさん
そうですね?とても飲みやすくスッキリとした味でしたよ~~

jinkoさん
機会が有れば持っていきます~~~
旦那様&息子さんの顔思い出せば出てくるかもね(うふふ)
Commented by pckago at 2010-08-27 16:22
suzu1944さん
年中しょうが、はちみつはすっきりとした味で身体にも良いですよね^-^
嬉しいですね✌コーヒーが入ったよ~~の声が此方にも届けば良いですが、、
無理ですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< テレビ番組を見て 向日葵ー2 >>