人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の盆

何時もは、何をするにも趣味も違い
あまり一緒に出かける事は有りませんが~~~
朝今日は早く帰るから八尾、最終日だから見に行こうか?
あてにせず待っていました、ほんと何時もより早く帰り、行こうか~~だって




チョピリ暑さも収まり夜でも有りますので、さわやかな風がほほを通り過ぎて行きました
観光客の方が沢山見に来ておられました。
此の風の盆は全国的に知られています。テレビでも何度か流れたと思いますが。。。。。

(夜でも有り、私の腕デジカメで之がせいっぱいです
見難い所が有りますがお許しを<(_ _)>)

by pckago | 2010-09-04 08:41 | その他 | Comments(20)

Commented by suzu1944 at 2010-09-04 18:57
pckago さんありがとう
今年こそは今年こそはと思っていますが中々行けません。
勿論テレビでもニュース流れますが一度はこの目で見たいお祭りです。
ゆったりとした踊りが素敵ですよ。
此方はどちらかと言うとテンポの速いのが多いです。
ゆっくりと見せて貰いました。
Commented by スイミー at 2010-09-04 20:08 x
臨場感溢れる動画をありがとう~♪
何度聞いても見ても素敵ですね。
見ている人も少ないようで、しっかり撮れていますよ。
Commented by yuriazami at 2010-09-04 21:03
こんばんは
動画上手に撮られていますよ。
風の盆、静かでゆっくりした動きが印象的で
賑やかなお祭りと違って魅力たっぷり。
惹きつけられますね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-09-04 21:30
風の盆 動画で楽しませていただきました。
昔ながらのゆっくりとしたテンポで落ち着いて見えます。
ご主人様 お優しい!!!
Commented by pc-jinko at 2010-09-04 21:36
実はわたしも行ってきたんですよ!
暗くて写真はさっぱりでしたが(汗)
おわらの情緒をたっぷり楽しんできました。
いっぱい歩きました~疲れました~。
3日間とも晴れてよかったですね。


Commented by comfortable-life at 2010-09-04 23:19
上手にビデオ撮られていますよ!
4分03秒もですね~~手が疲れたでしょう 音楽も踊りもゆったりとしていて素敵ですよ 新しい事への挑戦はお見事です~~v(。・・。)v
Commented by eijimizugai at 2010-09-04 23:27
僕は
盆踊りで
踊りまくるタイプです(笑)
Commented by pckago at 2010-09-05 10:39
suzu1944さん
近いですが。。。なかなか行けませんが久しぶり楽しめました^-^
是非、機会が有ればお出かけください

スイミーさん
1日から始まり最終日が一番人出が多いと聞いていますが。。。。もう何年前でしょ~~もう少したくさん来ておられた様に思いますが。。。。
やはり世の中不景気で有るので、多少は影響有るのでしょうか?
Commented by pckago at 2010-09-05 10:44
yuriazamiさん
確かに優雅な流れで、気持ちも和めると良いのですが。。。
楽しんでもらえれば嬉しいです^-^

miyakeoriibuさん
何時までも、受け継いで貰いたい
お祭りの一つです^-^
近くて、遠い?来年行こうとめったに行けませんが久しぶり楽しめました。
Commented by pckago at 2010-09-05 10:50
jinkoさん
何時行かれたの~~~
夜の撮影は難しいですーー;
写真も撮りましたが。。。此方の方が分かり易いかな~~と思い載せました。
遭っても暗くて分からないかもね~~

comfortable-lifeさん
明るければ、分かり易いのですが。。
何でも挑戦ですね!
今度はもう少し分かり易く撮れると良いですが。。。
Commented by pckago at 2010-09-05 10:52
eijimizugaiさん
見るあほに、踊るあほ同じあほなら、踊らにゃ損。。。の方ですか?
楽しければ良いのでは。。。
Commented by pcnmitsuko at 2010-09-06 07:01
見るには3日が一番良いですね。
久しぶりに見る事が出来て嬉しいわ。
ダンナさまに誘っていただけるなんて
羨ましいです!
Commented by pckago at 2010-09-06 15:22
mitsukoさん
あまり一緒に出かける事は、有りませんが何が有ったんでしょうねーー;
案外(旦那)出かけるの好きなんですよ~~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-09-06 22:55 x
こんばんわ~
素敵な祭りですね!
風の盆とは季節の変わり行く
感じが伝わって来ました。
こちらも今日の夜は
幾分涼しい風が吹いています。
Commented by m_asae at 2010-09-07 10:04
(^O^)/
素敵に撮ってらっしゃるわ
夜の撮影は、難しいですよね。
花火を撮った時に思いました。
見てて気分が落ち着きますね。
優雅ですよね。
ありがとう。
Commented by nobunobu_ok at 2010-09-07 18:00
素晴らしい動画です。
暗い中を長時間よく撮れましたね。
これだけ有名な「風の盆」一度も観たことがないので
ゆっくりと楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by pckago at 2010-09-07 20:36
ナチュラルライフ123さん
今年は、記録づくめの気温でしたね>。<此のまま涼しくなれば良いのですが。。。。。

m_asaeさん
近くて、遠いですよ~~なかなか見に行けないのですよ~~何年ぶるに行きました。地方の方が沢山この時は見に来られますが、終りますと静かな田舎に戻ります。
Commented by pckago at 2010-09-07 20:39
nobunobu_okさん
年々行く機会が無くなります~~
街並みが坂道で、結構疲れます~~@@
色んなドラマの舞台にもなっていますので知ってる方も多いと思います。
機会が有ればお出で下さい
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-07 23:40 x
10年前行きました
観光パックなので11時ごろ帰ってきました
それからが いいそうですね
Commented by pckago at 2010-09-08 15:14
★元気ばば★さん
見に行かれた事有るのですか~~~
3っ日3晩昔は踊り明かすそうです
今は時間が遅くなりますと終わるそうですが。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< ついで 今日で終わりです >>