人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜き

友達に誘われ、生け花の展示会に行ってきました。
色んな物との融合で
一つ一つの花がまるで何かを語りかけているようで
どの花も生き生きと、綺麗でした



その後食事をしながらのお喋り
楽しい一日でした。

by pckago | 2010-09-11 16:59 | その他 | Comments(20)

Commented by eijimizugai at 2010-09-11 17:02
花の心得があるのですか?
Commented by miyakeoriibu at 2010-09-11 20:24
優雅な時間を過ごされましたね。
食事しながらのおしゃべり最高!!!
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-11 21:17 x
おしゃべり~大好きです
健康には一番ですよね
Commented by yuriazami at 2010-09-11 21:50
芸術の秋ですね。
どれも素敵な作品でしたね。
そして最後は食欲の秋でしたか~~やっぱり(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-09-11 22:47 x
こんばんわ~
昔、生け花を習っていました。
最近は作品展にも出かけることもなく
もっぱら家では投げ入れです。

随分、そちらは涼しくなっているようですね。
花の水持ちも良くなり生けやすく
なって来たんでしょうね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-09-12 00:53
生け花展・スライドショーで楽しませていただきました。
私はYou Tubeがどうも上手く使えません。
こんなに沢山UPできるのですね。
Commented by isao1977k at 2010-09-12 01:41
おはようございます(^-^)
生け花っていいですよね。
器、というか生けているものも
センスが光るものばかり!
こういうセンスが欲しいなぁ。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-12 11:13
こんにちは。
お花を習っていたころは、よくいけばな展に足を運びました。
ここ何年と遠のいてしまいましたが、今回のいけばな展を拝見させていただいて、また機会があれば足を運びたいと思いました。
ゆっくりとした時間が過ぎていくようでいいですね。
そのあとは、ワイワイとおしゃべりで盛り上がって・・・楽しい時間です♪
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-12 14:53
生け花の心得がなくても綺麗なものは
綺麗、たまには目の保養も良いですよね。
そのあとのお食事・・・盛り上がったことでしょうね。
優しさの余韻と一緒のお食事ですものね。
Commented by pckago at 2010-09-12 16:51
eijimizugaiさん
心得~~~と言った大げさなものは、有りませんがお友達に誘われれば断る事無く、眺めるだけでも行きます~

miyakeoriibuさん
良く分からなくても気持ちが和み
後の、お喋り食事が楽しみです^-^
Commented by pckago at 2010-09-12 16:54
★元気ばば★さん
美味しいもの食べ、旦那の悪口言い合い、笑食べるのが楽しいです~~(笑)

yuriazamiさん
チョト(芸実)に触れて見た様な~~~
後の、食事にお喋りが最も楽しい時間でした(笑)
Commented by pckago at 2010-09-12 17:13
ナチュラルライフ123さん
之ぐらい。。私だってと思いますが
シンプルほど難しいと感じています
以前の暑さは無くなり、過ごし易くなりましたがまだ蒸し暑いです。

nobunobu_okさん
あまり詳しい事が分からなくても綺麗なもの見るのは、心豊かになりますね
youtubeですが確か4~50拾枚乗せる事出来ると思います?
一度フォトースートーリー3に写真を取り入れて見てください。
Commented by pckago at 2010-09-12 17:16
isao1977kさん
くーちゃんも何気ない言葉。。。
何時も感心される事ばかりで
素敵な言葉大好きです~~

hare-nochi-hareさん
色んな物との融合が、とても素敵でした。分からなくても。心が豊かになった様に。。。
その後の方が最も楽しい時間でしたが
Commented by pckago at 2010-09-12 17:19
pomodoro0208さん
私も良く分かりません~~(笑)が
綺麗なものは綺麗ですよね❀
後がとても気分が良く良く食べお喋りに花が咲きました^-^
Commented by pc-jinko at 2010-09-12 22:24
はい!わたしも見に行ってきました!
kagoさんたちのアドバイスがあったから
心に含んでじっくり見ました。
ありがとう。
Commented by comfortable-life at 2010-09-12 22:47
素敵なお花の展示会でしたね
何年も行っていないなぁ~~
付けてある曲もピッタリです。
お友達と誘いあっての会は楽しめたね
ゆったりと眺められて良かった事~~器も生け方も勉強になりました
Commented by スイミー at 2010-09-12 23:11 x
花と花器と、美術品との調和がとても美しかったですね。
これを見てまた思い出しました。
Commented by pcnmitsuko at 2010-09-13 12:24
↑こういう風に観賞するのですね~!
芸術的センスのない者は
ただ見ているだけ。
駄弁りなら得意なんだけどねぇ。
Commented by pckago at 2010-09-15 19:58
jinkoさん
分からなくても優しい気持ちになりますよね~~之は(私)だけかも笑
その後食事されましたか~~~

comfortable-lifuさん
参考にしようと思いますが、やはりセンスが無いので~~@@
眺めるだけでも豊かな気持ちになるので好きです♫
Commented by pckago at 2010-09-15 20:02
スイミーさん
お花だけで無く他の物とのこラボが、素敵でしたね^-^機会が有ればどんどん色んな所に出かけたいと思いました。

mitsukoさん
いえいえ竹田んのお喋りもとても魅力的で話に吸い込まれる様に聞いていましたよ^-^
名前
URL
削除用パスワード

<< 相性 ついで >>