人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相性

どうもレンジとは相性が悪い様で、今度で何代目になるかな~~
温めが終わっても止まら無くなり
修理を相談しました所1万数千円かかると。。。。。。
それならば買い換えた方が良いかな~~と思い
今は色々機能が付いていますが、使いこなしていないので
シンプルに、温め機能が付いている物にしました。
皆さん、なんねぐらい使われますか?前回のは7年弱でした。

相性_b0149071_9255755.jpg

by pckago | 2010-09-13 09:26 | その他 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2010-09-13 11:28
こんにちは(^-^)
家電も高いからいい、と言うわけでもないんですよね。
なんてあまりいろいろ料理を作らないから言えるのかな。
私のはホームセンターで温め機能付きで
4900円ですが、3年持っていますよー。
トースター機能があったらいいな、と思います…うう。
Commented by yuriazami at 2010-09-13 13:06
こんにちは
電子レンジは結婚した頃持っている人もいましたが
まだ高かったので電気オーブンを使っていて
持っていませんでした。
今のは2台目です。何年経つのかな?
機能は付いていますが立派なのではないのでオーブン機能がいまいちです。
やはり温めることで使うのがほとんどです。
うちは掃除機との相性が悪い気がしています。。。
Commented by nobunobu_ok at 2010-09-13 16:03
最近は電気製品は新しいのを買わせるような仕組みになっていますね。困ったものです。
先日もクーラーの修理を頼んだら部品代2,000円で5分ほどで部品は取り替えられました。それでも13,000円位払いました。

我が家は若夫婦と同居していますから電子レンジはよく使います。
ないと困ります。
もう何台目かわかりません。
Commented by miyakeoriibu at 2010-09-13 16:21
電気製品は次々と新しいものが出ますね。
我が家で最初に買った電子レンジは今から30年程前 
当時は珍しくて98000円もしました。
でも10年は使いました。
今使っているのは3台目で、3年ほど前に買いました。
出来るだけシンプルなのにしています。
色んな機能はよう使い切らないです。
Commented by cameramama at 2010-09-13 20:22
こんばんは~
ウチも6~7年で買い替えました。
機能満載でも使いこなせないので
シンプルなものをシンプルに使っています。
Commented by suzu1944 at 2010-09-13 22:11
我が家は結婚の時のを15年位使い
オープンとターンテーブルが付いたのを
出始めに買い替えてもう25年は過ぎましたね。未だに使っていますよ。
洗濯機も冷蔵庫も15年は過ぎましたがちゃんと役だっていますよ。(*^.^*)
と言う訳でどれもがいつ壊れるか
一緒に壊れる事考えたら、、、怖いです
Commented by pctieko at 2010-09-13 23:06
3年ほど前に買い替えました。
シンプルでしたのでオープンレンジ機能付きを
買っては見た物のヤッパリ使いこなしていません~温める用になっています。(T_T)
Commented by スイミー at 2010-09-14 00:03 x
うちは1台目が、ちょっと汚れたけれど、
まだOKのうちにリコールとかで新品に!
ラッキーでした。
Commented by pc-jinko at 2010-09-14 00:41
1万円あまりのトースターレンジ、20年持ちましたよ。
羨ましいでしょう~(^^♪
今は旅から戻った多機能付きレンジを使っていますが、
これも12年経っています。バッチリですよ!。
Commented by eijimizugai at 2010-09-14 01:44
電子レンジってこわれるの?(笑)
Commented by pckago at 2010-09-14 09:02
isao1977kさん
機能が沢山ありますが。。。結局使うのは温めだけなように感じています
シンプルが長持ちするかもしれませんね。

yuriazamiさん
電化製品でも相性が有るんですね@@
大事に使わないから~~と言われますが
普通に使っているんですがね~~
ちょぴり新しくなったので嬉しいかも(笑)
Commented by pckago at 2010-09-14 09:11
nobunobu_okさん
長持ちすれば嬉しいですが。。。
電気屋さんも、もうからないですよね
やはり無いと困りますので、買い替える様になっているんでしょうねーー;

cameramannmaさん
シンプル一番使いやすい様に感じます
機能が有っても使いこなせないのも有りますが@@毎日使うので之でも元が取れているかもしれませんね
Commented by pckago at 2010-09-14 09:16
suzu1944さん
洗濯機はわりと長く持っています~~~
一度に壊れると~~~怖いです
金額が。。。。--;
長く使える事が出来れば良いですね。

tiekoさん
温め機能だけで良い様に感じますよね
オーブンもあまり使いません~~(レンジでは)無ければ困るし、今度は長く持ってもらいたいな~~~
Commented by pckago at 2010-09-14 09:21
スイミーさん
駄目になる前に買い換えるの~~~
何でも新しい物は、嬉しいね^-^

jinkoさん
ほんと。羨ましいな~~~
でも洗濯機は結婚してから3代目10数年持ちます✌掃除機も今のは十数年持っています~~
Commented by pckago at 2010-09-14 09:22
eijimizugaiさん
壊れた事有りませんか~~~
羨ましいな~~どうも相性が悪くあまり持ちません@@今度のは、十年持たないかな~~(笑)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-14 14:51
こんにちは。
うちのは、10年くらいになりますよ~。
少し前に温め途中に停まってしまうときがありました。
お菓子を作るようになったので、壊れたら新しいのを購入するのを楽しみにしているんですけど、最近は元気に動いてくれています。
電化製品、わりと故障知らずです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-09-15 09:10
それだけ活用されているのだ~!
レンジも働き甲斐があるというもの。
我が家は、ほとんど温めにしか
使わないのでいつまで経っても
新品のようです。
Commented by pckago at 2010-09-15 20:06
hare-nochi-hareさん
古くても元気に働いてくれる何って羨ましいです。
今度は長く持ってくれれば良いのですが。。。。

mitsukoさん
そんなたした料理作らないの、ほとんど温めるだけなんですよ~
良いな~~~いつまでも新品の様何って
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-09-16 21:53 x
こんばんわ~
電子レンジは我が家は長持ちしていますよ。
嫁入り道具に持ってきた1台目と
娘が買ってくれた2台目だけです。
1台目も壊れたわけじゃなく
あまりの古さに娘が買ってくれました。2台で35年使っています。

今度こそ長持ちすると良いですね!
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-16 22:35
電子レンジ今ので3台目かな?
子供が1,2年生の頃だからもう32,3年
前?そのころは専業主婦だったので
パンを焼いたりシュークリーム作ったり
してたのを思い出しました。
2台目は家を建て直した時にシステムキッチンでコンロとオーブンレンジがはめ込み
状態なもの。
この2台目はほとんど使用せず。
(この時期は仕事オンリーだったような)
温めのみの品物だった。

今回5年前にIHに変える時一緒に
スチーム仕様のに変えました。
これが一番よく使ってます。
パンにオーブン料理にフル稼働です。
使う利用目的で選んだほうがいいみたいですね。
働いてる時は温め位しかできないものね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 食欲の秋~~~~ 息抜き >>