人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋~~~~

此方ではこの様な景色見かけるようになりました。
実りの秋収穫時期を迎えています~~~
新米(天高く)は9月の初めごろには発売されていますが
今からの刈り入れは(コシヒカリ)美味しいです(●^o^●)

食欲の秋~~~~_b0149071_21424660.jpg


鮎だろうか?
気持ちよさそうに釣りを楽しんでおられる様です。

食欲の秋~~~~_b0149071_21482633.jpg

by pckago | 2010-09-16 21:49 | その他 | Comments(15)

Commented by miyakeoriibu at 2010-09-16 22:13
こんばんは!
やはりそちらは稲刈りが早いですね。
こちらではまだ刈っているのを見かけません。
ご飯大好き、お米大好きのoriibuには一番嬉しいことです。
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-16 22:40
こちらも稲刈りはまだの様です。
9月も後半になると早い所ではもう
稲刈りが始まるのでしょうね。
新米はやっぱり違いますね。こしひかり
ならなおさらですよ。
どうしましょう・・・これからの「○○の秋」。
Commented by yuriazami at 2010-09-16 22:57
新米が出始めてきましたね。
果物も美味しいのがいろいろ・・・
食欲の秋、食べたら動かなきゃとは
思っているんですよ^^;

Commented by pcnmitsuko at 2010-09-16 23:00
「てんたかく」食べていますが、
「こしひかり」には叶わないよね。
出回る頃には栗ごはんかな。

チョッといやーなお話ですが、
アユ釣りの人たちの中には
紙オムツをはいて川に入っている人がいるらしいよ。
神通川の河原にはオムツが点々と。
ごみはお持ち帰りがマナーでしょ!

Commented by スイミー at 2010-09-17 00:21 x
昨日から富山産コシヒカリの新米を
食べてますよ~♪
やっぱ!美味しい~☆☆☆
本当はよくわかりません!
Commented by nobunobu_ok at 2010-09-17 00:55
もう稲刈りですか?
今年は豊作のようですね。
我が家の前・後の稲もよく実っているようです。(人様のものです)
我が家はお盆の頃から新米を食べています。
スタートは高知の新米でした。最近は岡山県のものも出始めました。
でも、やっぱりそちらの新米のほうが美味しいですね。
Commented by isao1977k at 2010-09-17 01:34
おはようございます(^-^)
稲刈り、こちらでもちらほらと始まっています。
そちらもコシヒカリが一番かな?
先日富山の農家の方々がラジオに
出ていましたよ~!
もうすぐ稲刈り、といっていました!
Commented by suzu1944 at 2010-09-17 08:44
稲刈りが始まりましたね。
食欲の秋、美味しい物が多すぎて
困っちゃうなぁー(古いね)

Commented by pckago at 2010-09-17 16:06
miyakeoriibuさん
其方はまだですか!!
ようやくしのぎ易くなりましたね。
之から美味しい物が沢山出てきます。
ご飯大好きな私としては、、、良いのですが、ダイエットが追いつかないです~~(笑)

pomodoro0208さん
ようやく秋らしくなり、モリモリ食欲が。。。。年中有りますが(笑)
新米美味しいですね^-^
Commented by pckago at 2010-09-17 16:12
yuriazamiさん
其方も美味しいものだ沢山有り、
本当動きが悪いのに、口は、一日中働いています(笑)頑張って動く事にしているのですが。。。。。

mitsukoさん
新米美味しいですよね^^
でもやっぱり(コシヒカリ)が良いね
そうなんだ~~自分の(紙おむつ)は
自分でしますしないとね。あれだけ環境保護と言われていても。。。。
Commented by pckago at 2010-09-17 16:16
スイミーさん
ここ何十年お店で買った事無いです。
私も味良く分からないですが。。。
食が進んでいるので美味しいと思っています^-^

nobunobu_okさん
色んな地方の(新米)食べ比べて良いですね。
どちらのお米が好みですか?
今年は、例年よりやや良いそうです。
Commented by pckago at 2010-09-17 16:20
isao1977kさん
新米(お米)美味しいですよね^-^
くーちゃんも美味しいお米いっぱい食べてね。

suzu1944さん
昔も、今も、未来も食欲の秋
食べる事大好き~~~でも。。。。。
この繰り返しです。
Commented by pc-jinko at 2010-09-18 01:39
今日、稲刈りをしていた人はかわいそうでした。
突然のどしゃ降りで大慌てでした。
お米も濡れて乾燥が大変だワ~。
Commented by comfortable-life at 2010-09-18 23:27
先日宮崎産のコシヒカリ買って来ました。
新米は美味しいものだと思っていますが九州は早いですよね。
秋になる前に体重増えて困っています
アユは毎年は食べられません。
高級品ですし料理法が判りません。
札幌は毎晩雨が降っていますが朝はスッキリ晴れています。
Commented by pckago at 2010-09-19 17:43
jinkoさん
凄い雨の1日でしたね@@
でも頑張って作業されていた方見かけましたよ~~JNKOさん所終わりましたか?

comfortable-lifeさん
之からどんどん美味し物が出回り
なかなかダイエットが出来ません~~
新米は、美味しいですよね^-^
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋、見つけました 相性 >>