人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも。。。。。。

色んな方のブログ訪問し(ナンバンギセル)咲きました~~の便りが
我が家にも何年前からか?分かりませんが茗荷が終わる頃
咲きだします~~
カマキリ。黒アゲハも嬉しい訪問受けましたよ~~~~~(*^_^*)

我が家にも。。。。。。_b0149071_2016117.jpg


娘家族が、この連休を利用しディズニーへ行ってきました。
お土産を貰いましたが。。。。。。。
行く度コップかコーヒーカップを今ではどれくらい有るでしょうか?
もう要らないよ~と言っても思いつかなかったので今度もコップ買ったよ~~って
クッキーだけで良かったのに。。。。。
心の中で言いました~~~
気持ちが嬉しいですが。。。。。。。。
我が家にも。。。。。。_b0149071_2026456.jpg

by pckago | 2010-09-22 20:28 | その他 | Comments(17)

Commented by miyakeoriibu at 2010-09-22 21:45
こんばんは!
茗荷にナンバンギセル。
咲きたてでとても美しいですね。
秋に種(胞子)が出来たら私も茗荷の根っこに植えてみましょう。
可愛いコップ、いくらあってもいいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-22 21:55 x
可愛いコップならたくさんほしい
いつまでもDLに行かないから、いつまでももらえませんよ
Commented by スイミー at 2010-09-22 22:57 x
とっても可愛いコップですねぇ~♪
ご夫婦で、ピッタシ!
ナンバンギセルって植えなくとも咲くの?
Commented by isao1977k at 2010-09-23 02:24
おはようございます(^-^)
ディズニー好きな人にとっては
お宝ですよね♪
プーさんキャラは、私も好きですよ。
ディズニーランドって東京ディズニーランドって名称ですが千葉なんですよね(T▽T)
Commented by suzu1944 at 2010-09-23 08:23
ナンバンギセルは高原のススキの下で見られます。
野山を歩いて見つけると嬉しい花です。

我が家もカップが何個もありますが
せっかく貰ったのに使わないのでたまりますね。
お土産話が一番のお土産です(*^.^*)
Commented by pckago at 2010-09-23 14:19
miyakeoriibuさん
鳥さんでも運んで来たのでしょうか?
始めて見た時分からず@@隣の庭を見ても出来ていないので?鳥さんからの贈り物でしょう^-^

★元気ばば★さん
何度か一緒に行きましたが。。。。
やはり年なんでしょうね>。<
疲れるので今は留守番の方がいです。
Commented by pckago at 2010-09-23 14:25
スイミーさん
可愛いのが似合う年齢では、有りませんよ~~(笑)
鳥さんからの贈り物ではと。。。。
何年前か覚えていませんが咲きだしました。(胞子)だそうです出来ましたら分けましょうか?

isao1977kさん
千葉なのに、どうして東京と付けたのでしょうね@@
夢が有り、子供より大人が夢中になるそうですが。。。もう少し若ければ分かるでしょうが、楽しくても疲れが倍ですので今は、行きません。
Commented by pckago at 2010-09-23 14:29
suzu1944さん
良くススキの近くから咲きましたよ~~と聞きますが我が家では茗荷が終わる頃咲きだします❀
普段使えば良いのですが。。。食器棚の奥にしまいこんでなかなか使わないんですよ。
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-23 16:05
ナンバンギセル誰が種を蒔いてくれたのでしょうね?。こんな可愛い花が咲くなら
不法投棄も許すわ。

我が娘家族はここ毎年年末28~31日までディズニーにお出かけよ。
これもお節料理を作らずお正月は親の元(両方)を渡り歩く今時の娘(嫁)です。
お土産はいらないって言ってあるけど
いつもクッキーかな?
最初の頃はやっぱりコップが多かったですね。
Commented by pc-jinko at 2010-09-23 19:20
kagoさんちのナンバンギセルはきれいな色ですね。
肥料のせいかな。(^_^;)
コップならいくつあってもオールシーズン使えるからいいのでは。(わたしはよく割るし(汗))
娘さんになら食べるものだけにしてと言えるのでは内科医~
言っても下さるのならそれは優しいからでしょう。
Commented by pcnmitsuko at 2010-09-23 20:57
お客さんの多い和みの庭ですね。
ほっとしますよ~。
お土産は、何か記念に残るものと考えておられるのではありませんか?
かわいらしい絵柄に若返りますよ!
Commented by yuriazami at 2010-09-23 21:10
こんばんは
ナンバンギセル、どこかから種が飛んで来たのでしょうか?
可愛いお花ですね。

プーさんの顔の入れ物、可愛いですね♪
中身よりこっちの方がいいなぁ・・(笑)
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:51
(^O^)/
ナンバンギセルって知りませんでしたが・・
名前が変わってますね。
可愛い花が知らない間に咲いてくれるって嬉しいですね。

ディズニーってどのキャラクターも好きです。
コップもミッキーで可愛いです。
このコーヒーカップも良いですよね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-09-23 23:23 x
久しぶりです~
ブログも秋めいてきましたね~
我が家のナンバンギゼルは
今年はあまり綺麗ではありませんでした。
綺麗なナンバンギゼルを見せていただけて嬉しいです。
季節も変わり今日はこちらは
寒いですよ!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-24 16:39
こんにちは。
ナンバンギセルって、はじめて見ました!!
変わった名前ですが、煙管からきてるのでしょうかね?
蝶々やカマキリも上手く撮れていますね!私は、どうも上手く撮れませんよ。

ぷーさん、大好きです♪かわいいですね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-09-25 00:31
ナンバンキセルは萱の根元にしか生えないのかと思ったら
茗荷の中にも生えるのですか。
綺麗な色に咲きましたね。
写真の加工も素敵です。
東京ディズニーランド・一度行ってみようと思いながら
まだ行っていません。
クッキーもコップもいいですね。
優しい娘さんの心遣いがうれしいですね。
Commented by 俺の胸毛に惚れちまったか?笑 at 2010-09-25 07:39 x

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
ttp://yes.snapknap.com/93dx7qd/
名前
URL
削除用パスワード

<< 旅行 秋、見つけました >>