人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会

学習発表会_b0149071_20244279.jpg


お姉ちゃんは小学校最後の学習発表会
6年生は、タイムマシンから未来星人がやって来て過去、未来と色んな時代に行き
その時代の生活を表現しました。

学習発表会_b0149071_20331534.jpg


4年生は、今年夏休みに宿泊学習が有りました。
海王丸で宿泊し、その体験の様子を表現していました。

学習発表会_b0149071_20384872.jpg


男の子、女の子どの子供も主役で輝いていました 072.gif

by pckago | 2010-10-03 20:43 | その他 | Comments(20)

Commented by miyakeoriibu at 2010-10-03 21:04
学習発表会があったのですね。
学年相応に工夫され、どのお子さんもそれぞれに輝いていたことでしょう。
我が家の孫は今日運動会の予定でしたが雨だったので
明後日に延期になりました。

Commented by nobunobu_ok at 2010-10-03 21:59
この頃の発表会はみんなが主役といったように
工夫されているのですね。
それぞれ自分の力を精一杯出してがばるのですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-03 23:41 x
お嬢さんの最後の発表会ともなると
すごく思い出に残りますね~
子どもたちは時間もかけて
良い物を作られたんでしょうね。
Commented by m_asae at 2010-10-04 00:07
(^○^)
小学校最後の発表会だったんですね。
着物を着られてどんな役だったのでしょう?
4年生の宿泊学習を思い出された事でしょうね。
Commented by hokkori-hime at 2010-10-04 09:42
こんにちは~ご無沙汰でした。
芸術の秋にスポーツの秋♪♪
コチラは運動会の声が。
日曜日が雨だったので今日になったようです。
お姉ちゃんの着物姿可愛らしい。
どんなやくがらだったんでしょう?
Commented by pckago at 2010-10-04 14:58
miyakeoriibuさん
今は皆で作り上げる喜びが有る様に
頑張っている様子が微笑ましく感じました^-^今日は此方雨です~~~
運動会晴れると良いですね☼

nobunobu_okさん
今の父兄は我が子が。。。。。と問題視されるとか?皆が主役良いですね。
どの子供も一生懸命頑張っていました
Commented by yuriazami at 2010-10-04 14:58
こんにちは
お姉ちゃんは小学校最後の発表会
楽しい想い出になったことでしょう。
一人だけ着物姿ですね。
Commented by pckago at 2010-10-04 15:06
ナチュラルライフ123さん
娘で無く、孫娘なんです。
今年最後の小学校大きくなったな~~
と走馬燈の様に赤ちゃんの頃から思いが通り過ぎ感慨深いものを感じました

m_asaeさん
戦国時代でした。色んな時代の争い事
がいかに不幸をもたらすか?
現代に戻り今の幸せをかみ締める事
を表現していました。
Commented by pckago at 2010-10-04 15:13
hokkori-himeさん
お体良くなりましたか~~
更年期と言っても侮るなかれ。。。と言われますよ==あちら、此方で運動会の便りが聞かれますね^-^今日は、晴れましたか?

yuriazamiさん
現代の子供が、タイムマシンで色んな時代に行き争い事のむなしさなどを
その時代の人々に伝えると結う話で
確か戦国時代村人の役でした。
Commented by comfortable-life at 2010-10-04 17:32
可愛いですね~~お孫ちゃん達の学習発表会 
小学生時代の思い出 楽しそうな笑顔
着物スタイルって事は戦国時代ですか (^^)
Commented by eijimizugai at 2010-10-04 22:02
もう6年生なんですかぁ
現代っ子は
中学受験とか
あるのですか?
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-04 23:16
おねぇちゃん、指長~い!!! 
似てますねっ。
どの子も主役。
素敵な言葉ですね。


Commented by スイミー at 2010-10-05 00:57 x
お姉ちゃんって、心なしかkagoさんに似ていますよぉ~♪
最後の発表会、楽しい思い出が一杯作れたみたいですね。
Commented by pc-jinko at 2010-10-05 01:33
ほんとほんと!似てますよぉ~~(^^♪
学校へ見に行けていいですねぇ~
Commented by isao1977k at 2010-10-05 03:21
おはようございます(^-^)
タイムマシン、子供の頃も今も夢ですねー。
ドラえもんはいなくて良いから
四次元ポケットが欲しいね、って
みんなで言っていましたよ。
子供たちの頑張っている姿、
本当に本当に素晴らしいですね。
Commented by pckago at 2010-10-05 16:39
comfortable-lifeさん
ついこの間~~と思っていましたがもう最後。。。。感慨深いものです。
はい戦国時代でした。

eijimizugaiさん
此方では大半公立の中学校に進みます
何人かは私立え行く方もおられます
受験する頭も、お金も無いです(笑)
Commented by pckago at 2010-10-05 16:43
mitsukoさん
今の子供は、手、足が長いね~~
似てますか????
どの子も、輝く場が有れば良いですよね☆

スイミーさん
私より、旦那に似ているかも???
目が(旦那)によく似ています。
良い思い出が出来た事でしょ✌
Commented by pckago at 2010-10-05 16:47
jinkoさん
そんなに似てないかも~~??
JINKOさんあまり居心地良いから
(娘さん)家から抜け出せないのでは。。。。今から楽しみですね^-^

isao1977kさん
同感です❤ドラえもんより4次元ポケットが欲しいです。
実現できるならどちらに出かけましょうか。
Commented by pchisugiyama at 2010-10-05 21:28
こんばんは。
お孫さんの小学校最後の発表会思い出になりますね。
お孫さんの成長将来楽しみですね。
Commented by pckago at 2010-10-09 17:22
hisugiyamaさん
大きくなるのは嬉しい事ですが。。。
その分年が~~~@@すっかり物忘れが多くなりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< やっと 友達と >>