連休最後

連休で土曜、日曜とあまり良くなく今日は晴天 ☼何処に出かけるあても有りませんでしたが、ご近所の方と
近くの温泉に行ってきました。帰りコスモスをと。。。。。
もう3時過ぎていましたので空いているかな~~@@@(夢の平)
手前から車の渋滞で動く事が出来ず>。<泣く泣く引き返してきました。
b0149071_17264790.jpg


久しぶりに庭に出て見ました。
目が合い(\(◎o◎)/!)
御近所の飼いネコ?猫は、犬と違い鎖で繋いでないので気の向くまま
どこえでも出かけられます。。。--;
ちょぴり迷惑な事も何時も我が家に(排便)をする為やって来ます(`o´)御近所の為結う事も出来ず
この様な事皆さんの家で有りますか~~~~??

b0149071_17371338.jpg


裏の方に茗荷植えて有りますが、今年は雨が少なくあまり出来ませんでしたが
なんともう10月(*_*)もう半分は枯れている様な状態が。。。。
こんなにも出来ていました((((((((^_^;) 今年がいかに異常気象か良く分かりました(-.-;)

b0149071_17443160.jpg

[PR]

by pckago | 2010-10-11 17:47 | その他 | Comments(19)

Commented by yuriazami at 2010-10-11 20:29
こんばんは
コスモス、残念でしたね~~~
昔近所に捨て猫を拾って何匹も飼っている方がいて
庭はすごいにおいで悩まされました。
その方が引っ越したので改善されましたが
迷惑なことありますね。
ペットを飼っている人はマナーをよく認識してほしいものです。
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-11 21:29
こんばんは!
ご近所の方と温泉に 良かったですね。
我が家にも以前どこの猫か分かりませんがやってきて
排便をして困っていました。
そこで100円店で黒い猫の形のものを買ってきて
吊り下げました。
すると来なくなったようです。
Commented by スイミー at 2010-10-11 23:56 x
コスモスは残念でしたね。
平日の方が空いているかも知れませんね。
でも、温泉だけでも楽しめて良かったですね。
Commented by isao1977k at 2010-10-12 02:58
おはようございます(^-^)
渋滞は大変でしたね、
猫をよけるのに、一時ペットボトルに
水を入れておいておくと反射して逃げるとは
聞いたことがありますが、効かないそうです(爆)
柑橘類は苦手らしいので、来て欲しくないところに
置いておくと良いらしいですよ、
でも可愛い猫ちゃんですね(=^・ω・^=)
Commented by suzu1944 at 2010-10-12 07:59
我が家は猫ちゃんがいますが
2階ベランダにトイレを置いているので
そこでしかしませんよ。
猫は綺麗好き汚れていたら掃除を要求してきますよ。
連休は近場が一番ですよ。
一番近いのは我が家の庭先よ(⌒^⌒)bうふっ
ミヨウガの葉はとっくに枯れています。
また花が咲きましたか?
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-12 14:46
ネコちゃんの糞は犬と違って(犬の糞も
嫌ですが)臭いが強いし軟便では?
ご近所さんの飼い猫となると言いにくい
ですよね。(さてさて・・・どうしよう・・・)
きっと言わないでしょうね。

お友達と近場の温泉少しは気分転換に
なりましたか?
連休で渋滞?引き返して正解だったのでは?
Commented by pckago at 2010-10-12 20:32
yuriazamiさん
猫&犬には罪が無いですが。。。
やはり飼っている方のモラルでしょうね。機会が有れば(コスモス)訪れる事が出来ればいいのですが。

miyakeoriibuさん
効き目が有れば越した事無いので、今度100均店で探してみます。
幾ら遊び来ても良いのですが。。。。
(排便)は困るかな~~@@です
Commented by pckago at 2010-10-12 20:36
スイミーさん
この連休どちらか出かけれられましたか?お風呂は、何も考えなくても気持ちが良いので好きです♫

isao1977kさん
猫には罪が無いのですが。。。。
飼っていらしゃる方のしつけでしょうね!皆が飼いネコ悪いとは、言いませんが。遊びには何時でもどうぞなんですがね。。。
Commented by pckago at 2010-10-12 20:41
suzu1944さん
そうなんですよ~~~飼ってる方のしつけ次第ですよね✌
皆(ネコ)飼ってる方が悪いとは言いませんが。suzuさん所は、しつけが行き届いているんですね^-^

pomodoro0208さん
御近所ですと言いにくいですよね~~~1度やんわり、遠回しに言った事が有るのですが。。。。伝わらなかったようです。
お風呂は、良いですね。
Commented by nobunobu_ok at 2010-10-13 01:58
コスモス惜しかったですね!
猫・どこでも困っておられるのですね。
我が家の東隣にも何匹も放し飼いで我が家の菜園に来ては置き土産をしてくれます。猫は綺麗なところを選んでするので種まきをしたらその日に荒らされてしまいます。しかもご丁寧に埋めてくれるので周り中かき混ぜてくれます。狭いところのときは針の出た猫よけを置くのですが・・・。
miyareoriibuさんがおっしゃっている猫も3~4匹吊り下げてみましたが我が家に来る猫には効果がありませんでした。
一つだけ我が家で効果のあったのは水をまくことです。猫は水をまいたところには今まで来たことはありません。だから水をやる必要がなくても絶対荒らされたくないところには水をまいておくのです。西隣の方もそう言っておられました。
Commented by eijimizugai at 2010-10-13 13:46
イラストは誰が書いたんですか?
Commented by hokkori-hime at 2010-10-13 15:56
こんにちは^^
ネコちゃん、困ったものですね~
我が家にもやってきて・・・・発泡のケースで爪とぎなさいますw
買い物の際のクーラー代りにおいているのですが。
Commented by m_asae at 2010-10-13 16:47
(^^♪
お悩みですね。
解決策って中々無いですよね。

温泉は、良かったですね。
コスモスは、ほんま残念・・・
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-13 23:00
温泉か~、いいなぁ。
裏の家の猫が庭に出入り
し始めたころ、
こらっ!と大声で蹴散らしました。
その後繋いでおられますよ~(笑)
Commented by pcnyoshiko at 2010-10-14 09:44
連休最後の日はお天気が良かったから
 特に人が多かったのでしょうか?
 それにしても、3時過ぎても渋滞とは
 すごい!近くまで行かれたのに、残念でし
 たね。
 うえのイラストかわいい!
Commented by pckago at 2010-10-14 20:17
nobunobu_okさん
猫もだんだん賢くなりちょっとした事では驚きません~~@@
やはり最後は飼っておられる方のしつけに尽きますね。

eijimizugaiさん
素材欄から持って来ました~~~
こんなに上手く書けませんよ^^(笑)
Commented by pckago at 2010-10-14 20:22
hokkri-himeさん
どちらでもも無さん困っておられる様ですねーー;爪も研ぎますので、、
発砲ケースがちょうどいのですね。

m_asaeさん
まんまるさん所にはやって来ませんか?ご近所になると言いにくいですよね。休みには、出かけない方が良いですね。
Commented by pckago at 2010-10-14 20:28
mitsukoさん
一応声を出さないで、何かを投げます~~(笑)あたりませんがね。
見ている分には、可愛いですが>。<

Commented by pckago at 2010-10-14 20:31
yoshikoさん
テレビの影響は凄いです~~
今が見ごろと流れると、我もとどこから来るのでしょ~~(笑)その中お一人ですがね。一度も見た事が無いんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< コスモス 2ショット >>