人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れにて

とても気持ちの良い秋晴れ 
皆さんそれぞれ楽しまれた事でしょ~~
ランドに散歩に出かけました。
ランドに、住みついているカモの後姿、兄弟?お天こが良いのでとても気持ちが良さそうに感じました

秋晴れにて_b0149071_9105879.jpg


旦那は、ちょっと山えと。。。。。今年初めての(ナメコ)沢山では、有りませんが初物ですのでご近所におすそ分けしました。
やはり自然の贈り物、とても美味しく感じました。

秋晴れにて_b0149071_9165460.jpg


量はともかく、収穫出来たことに満足出来た様で
熊に出会う事無く、笑顔で帰って来ました (^u^)今度の休みには。。。と独り言を言いながら思いを浮かべているようです。

by pckago | 2010-10-18 09:23 | その他 | Comments(20)

Commented by pcnmitsuko at 2010-10-18 10:01
まぁ~!ステキな額に収まって
カモちゃんの印象度アップですよ~。

あ~ら! 大収穫ですよ。
天然物は採った喜びもあるので
おいしさが倍増します。
よいダンナさまですね~!
Commented by m_asae at 2010-10-18 10:13
(^○^)
本当にかもの写真が綺麗に出来上がってますね。
二羽仲良くまるでカップル?

なめこの収穫は、ご主人様のお手柄ですね。
さあどんなお料理になるのでしょう。
Commented by isao1977k at 2010-10-18 11:12
こんにちは(^-^)
わぁ、かわいいハロウィンスキンですね!
カルガモさん、癒される~!
Commented by hokkori-hime at 2010-10-18 13:55
こんにちは~
天然物のナメコ・・・・美味しいでしょうね。
このところ毒キノコ騒ぎもありましたし、キノコはまったく判りません、ご主人スゴイ!!!
Commented by パソコンお助けマン at 2010-10-18 16:52 x
相談室も早3ヶ月が過ぎました。投稿を楽しんでおります。お立ち寄りをお待ちしております。
Commented by pckago at 2010-10-18 20:44
mitsukoさん
早速教えて頂いたので使って見ましたよ~~竹ちゃんも使ってみてね。
今年は、クマが多いのでちょぴりは心配なのですがね。。。。採る喜びは食べるより嬉しいそうですーー;

m_asaeさん
オスは綺麗ですが。。。メスは地味ですのでカップルとは、違うかと
人間の方が綺麗に(女性)しますのにね
お味噌汁にするのが一番美味しいので
他は佃煮の様に少々煮ます。
Commented by pckago at 2010-10-18 20:50
isao1977kさん
ハロウィンはお化けが多い様です~~
カモも渡り鳥ですよね。此のカモは年中此方に住みついています^-^

hokkri-himeさん
キノコ類が雨が少ないので不作と聞いていましたが。。。今や(松茸)もここ30年以来と豊作と流れていますね。
ほかのキノコ類は良く分からないので
ナメコだけは自信が有るそうです(笑)
Commented by pckago at 2010-10-18 20:52
パソコンお助けマンさん
お近くでしたら、直接色んな事お聞きしたいのですが。。。思うように伝えにくいので(笑)如何しても困る時には、SOS出しますので助けてください~~
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-18 20:53
鴨の後姿 可愛い!!!
額縁も立派ですね。
大きくしてお部屋に飾りたいですよ。

ナメコ ご主人が山で採って来られたのですね。
ナメコとお豆腐の味噌汁 大好きです。
Commented by yuriazami at 2010-10-18 21:23
こんばんは
鴨さんたち、ほんとうに気持ちよさそうですね。
ランドって公園ですか?
天然のナメコ、美味しいにきまってますね。
いいですね~~(*^^)v
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-18 22:39 x
天然のなめこはおいしいのでしょね。
どのようにして食べましたか?
ごみをのぞくのが面倒です
Commented by スイミー at 2010-10-18 23:21 x
↑ 同じくゴミを除くのが面倒です。
写真で見るときれいでゴミはないようですね。
Commented by pckago at 2010-10-19 10:04
miyakeoriibuさん
額は、JTRIMで加工出来ますよ~~
お試しあれ
お店で買うより大きさも不揃いですが。。。採りたてのせいでしょうか?美味しく感じました^-^

yuriazamiさん
ランドは、大きな公園でも有り
緑が沢山有りますので、親子で探検?運動と様々楽しむ事が出来ます。
Commented by pckago at 2010-10-19 10:09
★元気ばば★さん
味は正直格別に美味しいか?と聞かれれば良く分かりませんが。。。新鮮な分美味しく感じます^-^
ゴミは、塩水につければ取れますよ~~茸類は、そのようにすれば取れます

スイミーさん
粗方、旦那が取りました。。。(笑)
塩水につければ取れますよ~~
食べるのも好きですが、採る喜びは格別だそうです。
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-19 14:07
pckagoさんの所はハロウィンで可愛いさ満載ですね。私まで楽しくなります。
カモ君も額に収まれば違ってみえますよ。

キノコ採りにお出かけになられたのですね。沢山のナメコの収穫よかったですね。田舎にいる頃母が毎年キノコ採りに
出かけていました。採れたては格別に
美味しかったことでしょう。
母はよく塩漬けにしていたような・・・。

ご近所さんもさぞお喜びに・・・。
Commented by pc-jinko at 2010-10-19 19:07
あたしゃ自分で採ったものは食べる自信がないわ~(ToT)
名人のご主人が羨ましいです。
ご近所にいこーっと(あれ、去年も言ったような…)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-19 22:53 x
ランドってディーズニーランドでは
ないようですね。
お天気も良くのんびりのカモさんですね。
器も楽しめる少しづつの料理
私も大好きです。
良かったですね~

昨日のアケビも三個つながっているのにビックリしましたが
今日は自然のナメコにビックリしました。。
Commented by suzu1944 at 2010-10-20 09:29
カモたち何の警戒心も持たず幸せな後ろ姿ですね。

自然のキノコが食べられるのは嬉しいですね。
熊にはご用心ね。
Commented by pckago at 2010-10-20 15:53
pomodoro0208さん
多く採れれば、綺麗に洗ってから冷凍すれば長持ちします。
今年中度か食用キノコが毒キノコ)のニュースが流れていますよねーー;分かりやすい(ナメコ)だけ採るようです。

jinkoさん
沢山採れれば分けしますよ~~
今年クマも多いので~~~どうかな
Commented by pckago at 2010-10-20 15:58
ナチュラルライフ123さん
ディーズニーでは有りませんよ~~
無料で誰でもがお天気が良ければ沢山
遊びに来られます^-^
緑も多く小さな子供からお婆ちゃん、お爺ちゃんまで散歩に最適です♫

suzu1944さん
今年の猛暑で、山にドングリなどの木の実が無く里の方まで下りてきているようですね@@熊も気の毒ですが。。。
仲良く共存出来れば良いですが。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年も 貰い物&食事会 >>