今年も

富山県だけに咲くと聞いていますが
他に似た様な感じのが見受けますが。。。。
どの様に違うか分かりませんが。。。。
此方の中央植物園では エッチュウミセバヤの名前です
ベンケイソウにも似ていますよね

b0149071_1794182.jpg


今が見頃です~~~(シュウメイ菊)

b0149071_17113346.jpg


毎日次から次えと咲きだし楽しんでいます~~ 
[PR]

by pckago | 2010-10-20 17:13 | | Comments(19)

Commented by pc-jinko at 2010-10-20 18:58
うちにあるのはベンケイソウかなぁ?
シュウメイギクはやっと咲きだしました。
kagoさんちのは早いですね~(うちが遅いのかな)
きれいだワ~。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-20 20:33 x
コメント欄
mieko いいですね
思わず書き込みです
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-20 20:48
シュウメイ菊咲き出したんですね。
いつもの散歩道のお宅ではまだのようです。

コメント欄の技巧すご~い。
pckagoさんパソコンの先生みたい。
何でも出来るのね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-20 21:36
コメント欄 凄いですね!!!
エッチュウミセバヤは富山県の固有植物のようですね。
ミセバヤは香川県の小豆島にもあります。
ベンケイソウ科なのでベンケイソウによく似ています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-20 22:33 x
こんばんわ~
エッチュウセミバヤは我が家の
ベンケイソウに花は似ていますが
丸い葉が違いますね~

こちらもシュウメイギクが
満開を迎えていますよ~
Commented by スイミー at 2010-10-20 23:13 x
今日は私もシュウメイギクでした。
コメント欄、早速挑戦ですね。すごい!
Commented by isao1977k at 2010-10-21 00:43
おはようございます(^-^)
シュウメイギク、本当奇麗ですね。
エッチュウミセバミ、で検索したら出てこなかったんです~(涙)
富山だけに咲く花、なんだかいいですね、うらやましい!
Commented by pckago at 2010-10-21 08:55
jinkoさん
去年は、家の(シュウメイ菊)他のお宅では終わった頃咲きました@@
今年は何とか例年並みの様で?
JNKOさん所も遅れて咲くのでしょうね。

★元気ばば★さん
時間が出来ましたので、JTRIMで遊んでいます~~思いもよらないほど沢山出来るので吃驚です。
Commented by pckago at 2010-10-21 09:01
pomodoro0208さん
其方では、まだシュウメイ菊咲きませんか?もう少し気温が下がれば咲くのでしょうね。
時間が少々出来ましたので、色々試しています~~JTRIM&GIAMを使い作りました。

miyakeoriibuさん
もう少し細かくすればいいのですが。。。
JTRIM&GIAMで作れます。
富山県でと聞いていますが、似た様な弁慶草は有りますよね。
Commented by pckago at 2010-10-21 09:07
ナチュラルライフ123さん
ベンケイソウの仲間で、此方で品種改良されたのかも?今度調べて見ますね。
其方も(シュウメイ菊)見頃ですか。

スイミーさん
書いて有る様にするとちょぴり違い
解釈が足りないのでしょ~~@@
自分なりの方法で。。。。
もう少し細かくすれば良いのでしょうが
面倒なので、今度挑戦します。
Commented by pckago at 2010-10-21 09:09
isao1977kさん
すいません、最後屋(ヤ)でした。
茨城ほど多くないですが。。。。
大切にしたいです~~~
Commented by nonkinaokome at 2010-10-21 17:32
エッチュウ・・とあるから富山、新潟に多いのでしょうか?この辺では、似たような花はあるけど、葉っぱが違うような気がします。

コメント欄、何かな~?と思って見たら、すごい!!pc教室できますね♪
Commented by m_asae at 2010-10-21 18:45
(^○^)
お花も綺麗に飾ってPCの編集がお好きですね。
楽しいです。

ジイット見入ってしまいました。
Commented by nobunobu_ok at 2010-10-21 23:14
私も以前ミセバヤを育てたことがありますがこれは富山県にしかないそうなので栽培植物のミセバヤだったのでしょうね???
シュウメイギクはやっぱり白が良いですね。
こちらはもう終わりかけています。
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-22 09:37
即やってみようとする
意欲に感心しています。
見習いたいと思うのですが、
いつになるやら・・・。
頭に留めておくから色々挑戦してね。
Commented by pckago at 2010-10-22 16:29
monkinaokomeさん
弁慶草の仲間だと思います。
他の県でも似たようなのが有りますが。。。皆さん葉が違うと言われます~~

m_asaeさん
昨年より時間がとれる様になり、
色々遊んでいます~~^-^
Commented by pckago at 2010-10-22 16:33
nobunobu_okさん
育てられた事が有りますか~~
我が家に来てから3~4年経ちますが。。。
あまり手間をかけませんが毎年咲いてくれます✿
mitsukoさん
時間が出来た分前よりPCに向かう時間が長くなったように感じます。
竹ちゃん、お疲れ気味ですので
ゆっくり時間が取れる時に試してみてください。でも山が呼んでいるかな~~(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-22 22:38
コメントの×印は何ですか?
付いている人と付いてない人といますね。
Commented by pckago at 2010-10-23 14:10
mitsukoさん
*の付いている所削除出来ます。
たぶんそれだけの事では。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 出来上がりました 秋晴れにて >>