人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒壁ガラス&養老の旅

黒壁ガラス&養老の旅_b0149071_8174424.jpg
10.26日出発朝(雨)気分が載らない~~~~
バスに揺られながら目的地に近付くにつれ何と雨がやみ雲の間から光がこぼれ
歩き回るにはちょうど良い爽やかさを感じました(*^_^*)
最初の目的地は、黒壁がすがいです

あまり大きな町とは、感じませんでしたがとても可愛い物&素敵なものが
沢山有りました。

黒壁ガラス&養老の旅_b0149071_8222933.jpg余り綺麗に撮れませんでしたが可愛い、小鉢の様なもの一つ、一輪さしにとバスケットの形、之からの季節にトナカイ
を買い求めました。

黒壁ガラス&養老の旅_b0149071_82818.jpg
昨年も此方の(関ヶ原)で食事をしましたが今回は、グレードアップしました (笑)
飛騨牛のしゃぶしゃぶお肉も柔らかくてとても美味しかったです~~~(^u^)

最終目的地の養老の滝です

黒壁ガラス&養老の旅_b0149071_8421616.jpg


バスを降り目的の滝まで歩く事25分位でしょうか?
日頃の運動不足が良く分かりましたーー;
当然ながら滝は、高い所から下えと流れていますので
坂道のきつい事きつい事(笑) 一緒に行かれた方でも途中で断念され方が
何人もおられましたよ~~
目的の滝まで着くまで、幾つもの小さな滝も見られました。
名水&滝も全国の100選に選ばれて入るそうです。



黒壁ガラス&養老の旅_b0149071_205340100.jpg黒壁ガラス&養老の旅_b0149071_20525787.jpg
一輪さしは、縦&横4cm弱です。サンタさんは、横1.5縦3cm位です。
工房も有りましたが作るのに限界が有るので半分位は、国内でで作られたものを販売されて入るそうです。

by pckago | 2010-10-27 08:51 | その他 | Comments(19)

Commented by isao1977k at 2010-10-27 11:30
こんにちは(^-^)
素晴らしい滝&お料理です~!
トナカイさんのガラスの置物かな、
すごく奇麗ですね!
滝の加工も素晴らしいですよ♪

※今日の読売新聞の気流にイラストが載りました、そちらでも見られるかな?
Commented by comfortable-life at 2010-10-27 14:01
まあ素敵な加工写真が沢山ありますね~
「養老の滝」始めてみました。
名水百選 菊水泉で飲んでみましたか?
滝まで25分も歩くのですか
miekoさん脱落しないで良く頑張れましたね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-27 17:18 x
養老の滝 行ったことないのです 
これだけお出かけっしているのに・・・
次回の旅の目的地にします。
Commented by pc-jinko at 2010-10-27 19:07
トナカイさん、もっと大きくしてほしい~<m(__)m>
関ヶ原は1月にも行きませんでしたか?なばなの里の途中で。
ずいぶんグレードアップだワ。
滝はいいですね。寒くなかったですか?
Commented by yuriazami at 2010-10-27 20:31
こんばんは
ガラスのお土産、きれいですね。
トナカイさんはクリスマスにぴったり!
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、豪華で美味しそう~~♪
養老の滝、たどり着くまでが大変なんですね。
足腰は大丈夫でしたか?
雨が上がって良かったですね。
Commented by pckago at 2010-10-27 21:04
isao1977kさん
お天気も回復しとても気持ち良く感じました^-^残念ながら(読売)で無いので見る事が出来ませんが知り合いに今度見せて頂きますね。

comfortable-lifeさん
全部、フォトースケープで加工しました。
まだ沢山使って無い所が有ります。
時間が有る時に試してみてください。
Commented by pckago at 2010-10-27 21:08
★元気ばば★さん
其方から近くないですか~~~
まだ紅葉が始まっていませんでしたので、之からが綺麗でしょ~~機会が有ればぜひ行って見てください。

jnkoさん
なばな今年でしたか??
去年の様に感じますが。。。。。
物忘れが多もので’笑)
トナカイさん載せました。分かりにくいですよね。
Commented by pckago at 2010-10-27 21:11
yuriazamiさん
見るのは好きですが。。。。
予算の関係でこれだけ買ってきました。
見れば色んな物が欲しいのですが。。。。
今の所(足)痛くないです^-^
少しですが、毎日散歩しているおかげかな???
Commented by スイミー at 2010-10-27 22:05 x
トナカイさんこれからの季節にぴったりですね。
相棒が出来て、サンタさんも嬉しそうですよ!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-27 22:14 x
九州で壁に描かれた鷹などの
壁絵はみた事がありますが
そちらのはガラスも使われて描かれているんですか。
ガラスの器もとても色が綺麗で
飾っても良い感じですね。
ランチの牛ジャブ、美味しそうですね~
Commented by suzu1944 at 2010-10-28 08:05
ガラス製品は繊細で美しいですね。

養老の滝は旅行の折ドライブインに寄った記憶があります。
民話でも有名な滝ですよね。
私も滝めぐりが好きでよく行きましたが
やはり上り下りが辛いですね。
良い滝こそ山奥に有りますね。
Commented by m_asae at 2010-10-28 11:16
(^○^)
色々と趣向を凝らして素敵です。
ガラス製品は、大好きです。
トナカイも綺麗で可愛いですね。

養老の滝は、大変だったのね。
良く頑張ったわね。

ご褒美が飛騨牛ですね 笑う
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-28 14:20
こんにちわ!(^-^)
雨があがってよかったですね。
憂鬱な気分もお天気になれば少しは
よくなられたでしょう。
それにしても写真技巧自由自在ですね。
 (私の宿題は全く進んでいません)
お弁当の1/3カットの写真もトナカイさんの
下のサンタさんの写真も技巧が素晴らしいです。

お昼から飛騨牛のシャブシャブですか?
なんと贅沢な~。
今日は足腰大丈夫ですか?
Commented by pctieko at 2010-10-28 15:11
楽しいたびでしたね。
姉妹さんとですか?
滝の写真加工素敵~
先日は楽しかったねご馳走様。
Commented by hokkori-hime at 2010-10-28 16:16
こんにちは~
わぁ~可愛らしいガラス♪♪
それに、飛騨牛のしゃぶしゃぶ。。。。。

それから、滝の写真加工スゴイ!!
こんなことも出来るんですね。
Commented by pckago at 2010-10-28 19:16
スイミーさん
ガラスの飾り物&置物等目移り
予算の関係上、考えて買いました(笑)

ナチュラルライフ123さん
大きなステンドグラスも有りました
小さな物も有りましたが。。。。
飾るには、家から改装が必要です~~(笑)
とても美味しい昼食でした。
Commented by pckago at 2010-10-28 19:21
suzu1944さん
そうなんですよね。親孝行な息子が
父の為にお酒に代わる話ですよね?
滝を見るには、高く上るのが大変ですよね

m_asaeさん
興味は、有るんですがーー;
なかなか思う様にいきません~~(笑)
家では、あまり高いお肉買わないので。。。久しぶりに美味しく頂きました。
Commented by pckago at 2010-10-28 19:25
pomodoro0208さん
PCの宿題ですか?
之みんなフォトスケープで加工しました
案外簡単に出来ますのでお試しあれ
いろいろ楽しめますよ~~^-^

tiekoさん
兄弟では、行きませんよ~~
前話したじゃない。
此方こそ、有難うね<(_ _)>
Commented by pckago at 2010-10-28 19:28
hokkri-himeさん
ほっこりさんは、時間がもったいないですよ~~美味しい料理に、今は畑のお仕事
時間に余裕が出来ましたので、遊んでいます~~(笑)加工は、簡単ですよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 急に。。。。 出来上がりました >>