人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー戦

今年の春から、習い始めた柔道
まだまだ練習不足で技らしきものも上手く出来ませんが。。。。
北信越5県(小学生)の大会がここ富山県で開かラました。
初めての試み!親子で会場に入り、近くで親も見る事が出来ました。

デビュー戦_b0149071_20473091.jpg


同じ学年。男女混じっての試合
体格差も有り、やはり女の子は、男の子の戦いには不利の様に感じました。
近くで見守る親と、一緒に喜びあう子も、悔し泣きする子も
残念ながら苦いデビュー戦になりましたーー;
ちょぴり悔しかったようで目から涙が。。。。
何か勉強になったろうか?次へつながって欲しいものだ。

by pckago | 2010-11-23 20:56 | その他 | Comments(16)

Commented by スイミー at 2010-11-23 21:08 x
ちょっと残念な結果でしたね。
これをバネにして、きっと練習頑張ってくれますよ。
Commented at 2010-11-23 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-11-23 22:21
悔しい思いが強くしてくれるはずですよ。
武道は勝敗はともかく強い精神力を養うはずです。
きっと次につながりますよ。
Commented by yuriazami at 2010-11-23 22:46
こんばんは
きっとこの日のことが役に立つはずです。
悔し涙が強くなる証拠です。
将来が楽しみですね♪
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-23 23:17
その涙が明日に繋がるのですよ~!
頑張って~。
応援しましょうね。
Commented by isao1977k at 2010-11-24 01:39
おはようございます(^-^)
デビュー戦おめでとうございます!
そうですよ~、試合を一試合して
次へと向かっていく、目標という賞をもらえましたね!
優勝よりすごいと思います。
応援していますよー!
Commented by pckago at 2010-11-24 08:54
スイミーさん
頑張る事が出来れば、無駄にならないんですが。。。。気が弱い者で(笑)

suzu1944さん
そう願いたいですが。。。。
負けても、今度頑張る~~と思う事が出来ればそれでいいと思いますが?
甘えん坊で、もう少し強くなって欲しいですが
Commented by pckago at 2010-11-24 08:57
yuriazamiさん
どの様な悔し涙かは、定かで有りませんが
声を変えても返事有りませんでした。
悔しさをばねに、頑張って欲しいですが

mitsukoさん
お姉ちゃんと違い頑張る事覚えればいいのですが。。。。見守るしかないですがね
Commented by pckago at 2010-11-24 08:58
isao1977kさん
有難うございます。
良い言葉ですね^-^
今度その様に声掛けたいと思います~~
Commented by nonkinaokome at 2010-11-24 22:15
デビューおめでとうございます。
でもちょっぴり苦い経験だったみたいですね。
でもでもこれからです。まだ始めて半年ほど
ですもんね。遠くから応援しています。
それにしても、男女いっしょに戦う?
っていうのは、女子にはかなり不利ですよね。
Commented by pc-jinko at 2010-11-24 23:05
悔し涙は成長する証しでしょう。一歩ずつ、だと思います。
うちの子は相撲部に入っていて一度も勝たずに終わりました(泣)。
勝つことがすべてではない!だけど一回ぐらい勝てたらよかったと今では思っています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-11-25 21:07 x
デビュー戦でしたか

悔し涙が出るうちは進歩しますよ
そして一つずつ前進するでしょうね

ファイト 気合いだ気合いだ
なんて どこかのとうちゃんみたいにはならないでね(笑い)
Commented by pckago at 2010-11-26 14:49
nonokinaokomeさん
良い経験になった事かな?
頑張る力が、育てばいいのですがね。
確かに、見ていても女の子ちょぴり
可愛そうに見えました。

jinkoさん
JNKOさんの息子さん、とても優しさにあふれているので羨ましいです。
その様に育てばいいのですが。。。。
Commented by pckago at 2010-11-26 14:52
横浜のうさぎさん
負けても、勝っても頑張る事が大切
分かれば、良いのですが。。。。
どこかの(父ちゃん)の様になりつつ(笑)
Commented by pcnkyoko at 2010-11-26 23:08
デビュー戦での悔し涙を見れば、
見守るほうも涙ですね。
負けることから学ぶことも多いですからね~。
今からです!
頑張れ~!!
Commented by pckago at 2010-11-27 20:02
kyokoさん
何か、感じとれていると良いんですが。。
之をバネニ、負けても力を尽くせれば良いですが、近うち試合が有るそうです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ??????? 今日は。。。。。。♫ >>