人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

昨年の暮れから始まった工事
今年からは、雪かきをしないですむかな~~~

いよいよ_b0149071_1525192.jpg


大きな道では随分前に試運転をしていましたが
家の前の道でようやく、嬉しくて記念に撮りました~~

昨日は朝から雨でしたがお昼から雨も上がり、運動不足の為
池に散歩に、昨年も見たであろうか?
鴨とは違うのでは。。。。。鴨のの群れから離れ2羽だけが居ました。
どなたか知りませんか。この鳥の名前

いよいよ_b0149071_1584082.jpg

by pckago | 2010-12-09 15:09 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2010-12-09 15:17
こんにちは(^-^)
そちらにはこういったものがあるのですね~。
茨城県にはまったくないです…
もっとも雪マークが翌日に天気予報で出ていたら
もう休校になるくらい(爆)
去年は降りましたがその前2年はほとんど降りませんでした。
あー黒部峡谷にいってみたいなぁ。

鳥さん、「オオバン」じゃないかな?
下記で見てみてください~。
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_1_020.html
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-09 16:54
噴水で雪を溶かすのですね。
雪かきって大変です。
せずにすむと楽になりますね。

鳥? 分かりません。
Commented by kosuzume2 at 2010-12-09 16:55
道路に融雪装置なんですか?
雪深い所にお住まいなんですね。富山生まれ・育ちの知り合いが雪の大変さをいつも話してくれていました。

上の方もおっしゃっていますが、鳥はもしかしたらクイナ科のバンかもしれません。
アメリカオオバンというバンなんですけど・・・・と、下の記事を見て鳥に詳しい人が教えて下さった事を思い出しています。立ったところはいかがでしたか?
http://kosuzume2.exblog.jp/9311678
Commented by pckago at 2010-12-09 21:53
isao1977kさん
良いですね~~雪の無い生活は。。。。
憧れます~~~でも雪の御蔭で暑い夏も、雨があまり降らなくても水不足など有りません~~有難うございます早速調べて見ます。

miyakeoriibuさん
結構、この年に成りますと雪かき大変です~~水も近くに池が有るのでそこから出すので水道代かからないんですよ^-^
Commented by pckago at 2010-12-09 21:56
kosuzume2さん
年々雪が少なく感じますが。。。
でも雪かきは大変です~~--;
富山県のお知り合いおいでるんですか?
鳥、調べて見ますね。
有難うございます。
Commented by pcnkyoko at 2010-12-09 21:56
融雪装置で楽になりますね。
大雪が降ったほうがいいようで・・・・でも
降って欲しくないけど・・・・
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-12-09 22:09 x
こんばんわ~
ナメコって高い所にできるのですね~

今日は寒い一日でしたが雪は大丈夫の
ようですね!
道路に水が流れると雪が解けるように
なっているんですね!
便利な物ができて、今年は活躍してくれると良いですね。

鳥は皆さんがオオバンと言ってらっしゃるので、調べてみます。
Commented by スイミー at 2010-12-09 22:30 x
いいなぁ~融雪装置が羨ましい!
これだと雪が降るのも楽しみですね。
Commented by suzu1944 at 2010-12-09 22:49
道路に水を流して雪を溶かす装置ですか?
便利になるのなら良かったですね。

獲りは私もオオパンだと思いますよ。
こちらでは年中、池や湖に居ます。
Commented by m_asae at 2010-12-10 00:21
(^_-)-☆
良い物が出来ましたね。
雪かきって大変なんでしょ!
色んな鳥が飛んでくるんですね。
大阪に住んでると自然な物が無いのでこちらで拝見出来て嬉しいです。
もちろん名前は、わかりませんが~笑う
Commented by pcnmitsuko at 2010-12-10 00:28
羨ましいな~!
ある程度負担しても良いからしてほしいよう~!!!
Commented by pckago at 2010-12-10 17:16
kyokoさん
あまり大雪でも困りますが
降らなければ水不足になえあ無ければ
有りがたい事です^-^

ナチュラルライフ123さん
其方は、あまり雪が降らないので良いですね。年齢を重ねるとかなり、重労働に成ります。活躍も良いですが。。。あまり大困りますがね。
Commented by pckago at 2010-12-10 17:19
スイミーさん
順番に、みんな付けば良いですが。。。。
スイミーさん所は何年位後に成りますかね
結構重労働ですよね>。<

suzu1944さん
其方には、年中見かけるんですか~~~
何度か見たかもしれませんが。。。あまり見かけないので(渡り鳥かと)思いましたが皆さんの、おしゃる通り(オオバン)でした
Commented by pckago at 2010-12-10 17:23
m_asaeさん
此方は、自然が多いですよ~~~
自然が多いからと言って不便さも感じませんがね(笑)かえって都会にあこがれる事も有りますが。。。。この年ではね(笑)

mitsukoさん
順番に付くそうですが。。。。
今の所いつなんでしょうね@
堪えますよね。
Commented by pc-jinko at 2010-12-11 11:19
最新型の融雪装置ですね!昔のはまあるく上がって
蜘蛛の足のような(わかるかなぁ)噴水型でした。
うちの会社のわかいしゅさんも近くで点検していたのですよ!
Commented by hokkori-hime at 2010-12-11 15:05
わぁ~雪かきはスッゴク大変だと聞きますから、
この噴水?スプリンクラーのようなので雪を溶かすんですね。
屋根にはつかないのかしら?
それは自費かな~屋根の雪下ろしが一番大変かと。
Commented by pckago at 2010-12-11 19:49
jinkoさん
分かりますよ~~~もう少し高く上がっていますよね。最新型ですか!
この様なのでも最新型等が次から次えと出るんですね。見かけましたよ~~

hokori-himeさん
良いですね、何時も此の季節に成りますと雪のない県に引っ越したいな~~んって思いましたが。。。少しは解消されると思い嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 複雑です~~~ 今年最後 >>